AX

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

病院。

今日はフィラリアのお薬をもらいにみんなで歩いて病院へ行ってきました。
はなちゃんの右前足にかさぶたのようなモノが出来て、毛が抜けちゃっていつまでもそのままなのも診ていただきました。
診察結果は特に悪いものではないとのことで、一安心♪
「原因はわからないけど、ダニもいないし、腫瘍でもないので消毒してみてください。」で終わりでした。
良かった良かった。

そしてついでにひーの体重も量ってもらいました。
30kgを下回っていたので、フィラリアも少なくなりました。ラッキー

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナカマド。

朝までの雨で道路が濡れていて朝の散歩は中止だったので、道路が乾いたお昼前にひーとお散歩に出かけました。
久しぶりに通った緑道のナナカマドが赤くなってて、葉も上のほうが少し色づいてました。
もう秋ねー。

07-9-28




*沼田町ほたるの里オートキャンプ場UPしました。
>>沼田町ほたるの里オートキャンプ場

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅうボール。

はなちゃんが遊んでいるのはおにゅうのボールです。

07-9-27-1



ひーはずっと微妙な距離で見つめてました。
隙を狙って取ろうとしてます。

07-9-27-2



ついにひーが奪いにきました。
でもはなちゃんが遊んでいるので、取りたいけど取れません。
ここでも微妙な距離感です。
我慢の限界に来たひーが顔を近づけると、はなちゃん顔がぴくっとなってます(笑)




この後、はなちゃんがうかつにもボールを置いてちょっと席をはずした隙に取られちゃいました(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりー♪

パパさんのお帰りです。
待ってたよー!!の2人です。
はなちゃん尻尾がちぎれそう(笑)
(少し暗いです。すみません)


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

朝からカミナリが鳴ってます。
少し前から雨とともにまたひどくなってきました。
部屋の中が暗いです。
はなちゃんはもうどうしていいのかわかりません状態です。
私が歩くとはなちゃんも歩いてついてきます。
いい加減に止んでくれないと、なだめ続けてるこっちが疲れます(汗)

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田へ。

帰ってきました♪
やっぱりもう夜は寒かったです。
サイトから温泉まではちょっと遠くて大変だったけど、きれいな温泉でした。
07-9-24-1



今日はいいお天気だったけど、いつものとおりだらだらしてたらあっという間に帰る時間に(笑)
とりあえず記念写真♪
07-9-24-2

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田

明日からは沼田の「ほたるの里オートキャンプ場」へ行って来ます。
今年からペットOKになりました。
しかも9月からは料金が3300円が2000円にダウン♪
予約の電話をしたときには貸切だって言ってたけどどうかな?
キャンセル料がかかるので、絶対雨は降りませんように(祈)

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いんですけど(怒)

いきなり暑いんですけど(怒)
もう9月21日なのにね。
あまりにムシムシするのでこの時期なのにクーラーで除湿しました。
あぁー涼しい♪
まだまだ暑い地方の皆様、お体には気をつけてね。

あまりに暑くて朝のお散歩は少しだけにしました。
少し歩いただけで倒れそうだったので、即効帰ってきました。
夕方涼しくなったら頑張ってお散歩しようかなーって思ってたけど、雨が降ってたので中止です。
残念!

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠える。

今日は雨なので、お散歩はお休みです。
ひーの視線が痛いけど(笑)

朝、順番にトイレに連れて行きます。
いつもはひーを先に連れていくんだけど、最近ひーを外に出すとはなちゃんが吠えます。
(はなちゃんはトイレを吠えて教えてくれます)
あまりに毎日吠えるので、先にはなちゃんを連れて行こうとすると、、、寝たままで起きない^^ゝ
どうせ吠えるんだから先に行くよーって言っても起きません(笑)
じゃあまだ行きたくないんだね?って先にひーを出すと、吠えます。
窓が開いているので、はなちゃんのでかい声はけっこう外に響きます。
やれやれ、、、。

行きたいんならさっさと起きなさい!

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報、、、。

大切な大切なお友達のたろくんが逝ってしまいました。
14歳5ヶ月でした。
たろくんはずっとずっとそのままでいてくれる気がしていたのに、残念でたまりません。

07-9-19-1



はなちゃんとすごく近い親戚で、そっくりでした。
顔もコートもやることもそっくりで、飼い主同士が間違えるほどでした。
いつもとても穏やかで優しい子でした。
もっともっと会いたかった、、、。

たくさんたくさんありがとう。
心からご冥福をお祈りします。
安らかに、、、。
07-9-19-2




| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩お散歩。

朝のお散歩を行かなかったので、夕方は河川敷まで遠征してきました。
今日もたくさんのわんこさんに会えました♪♪
立ち止まってお話して少し歩いて、また立ち止まってお話し(笑)

ひーは川が気になって仕方ない様子でした。
泳ぎたかったみたいです。
ハルくんも川に興味あるのかな?
07-9-18

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖。

雨が上がったので、急遽洞爺湖へ行ってきました。
15日に出かける予定だったので用意は終わってたし、近場だったので洞爺湖にしました。
初めての「グリーンスティ」です。

受付が13時からなので楽勝で間に合うように出かけたのに、途中豊滝から中山峠の途中まで大渋滞!
結局1時間かかりました。
3時くらいに着いてみたらけっこうな混み具合でした。

ここは温泉街に近いので、花火の音がものすごく大きく聞こえます。
音だけです。花火は見えません。
花火嫌いなひーは挙動不審になって、逃げようとしてました。
違う場所にすればよかったね。ごめんね。

ちょっと慌ただしかったので、次はゆっくりのんびりしたいです。

07-9-17


| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止です。

朝起きたら雨でした。
天気予報よりもかなり早い降り出しです。
この様子じゃずっと一日雨っぽいので、今回は諦めました。
着いて遊んでからの雨ならいいんだけど、始めっから雨じゃどうしようもないもんね。
現地で食料調達の予定で、なんにも買い物してなかったのが救いかな。
悔しいので、明日晴れたら近場へ行く予定です。

しかも掃除機が壊れました!
前々から調子が悪くて騙し騙し使ってたんだけど、掃除してたらがががーっていう変な音とともにすごい臭い!
やばー!
なんだか爆発しそうで怖かったので(笑)放置してあります。
はなひなの毛を毎日毎日吸い込んでるから、かなり酷使してます。
うちの掃除機は寿命が短いです。

| おでかけ | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なんて(泣)

明日からの連休は帯広・富良野へ行く予定です。
せっかくのお休みなのに、、、雨???
天気予報を見るとどんどん悪くなっていくみたい(悲)
日曜日はなんと70%!!
ウソだと言って、、、、
最近ひーは雨男返上したはずなのに、いったい誰のせい?
どうしようかなぁ。
人間は雨でも別にいいんだけど、はなひながつまんないだろうなぁ。
悩みます。

やっとプリンタのインクをオクで安く手に入れて交換しました。
そんなにプリントしないのに無いと不便だったので、これで一安心♪

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

暖かいね。
07-9-13

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿さんの集い。

今日は11歳以上のご長寿さんが集まりました。
みんなまだまだ元気!
近くにこんなにいると心強くて嬉しいです。
パピーもいたり若者もいたりでついつい長居しちゃいました^^ゝ

07-9-12-1



ご長寿さんたち。*間違いあれば指摘してくださいね。

アンちゃん15歳。
07-9-12-2



リコちゃん11歳。
07-9-12-3



レイちゃん11歳。
07-9-12-4



インディくん11歳。
07-9-12-5



トトロちゃん11歳。
07-9-12-6



そしてはなちゃん11歳。
07-9-12-8




*おまけ
パピーに襲われてます(笑)
07-9-12-7

| 花子 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーくんと。

昨日と違って今日はいいお天気になりました。
そして歩くと暑い!
お散歩から帰ってきてもう1時間以上になるけど、はなちゃんまだ息遣い荒いです。

久しぶりにF1のビリーくんに会いました♪
公園は草刈をしてて入れなかったので一緒にお散歩しました。
しばらくお散歩に行ってなかったので、はなちゃんちょっとやる気でした(笑)

07-9-11

| 花子 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶暴。

今朝のはなちゃんはなんだか凶暴でした(笑)

パパさんがちょっかいだしたら、こんな顔をしたし。
07-9-9-1



ひーにちょっかいは出すし。
07-9-9-2



でも返り討ちにあった(笑)
07-9-9-3



暴れた後は寝ちゃいました。
いったいなんだったんでしょう。

+++++++
今日のおやつはパティスリーヨシのケーキ♪
07-9-9-4

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトたくさん♪

今日はリコちゃんママにお誘いいただいたので、ひーと河川敷に行ってきました♪

リコちゃんと。
レイちゃん後ろを向いてて残念です。
リコちゃんとレイちゃんははなちゃんと同い年です。
次は会おうね。
07-9-8-1



ローラちゃん(上)とハルくん。
同胞犬です。ご近所さんで見つかるなんてすごい偶然!
パソで見て倒れそうなくらい可愛かったので、会えて嬉しかったー!!
ハルくんの方が少し大きかったです。
07-9-8-3

07-9-8-2



久しぶりにたくさんのゴルに会えて嬉しかったです。
「最近は少なくなったから嬉しいねー」って。
もちろんラブも可愛かったです♪
みんなのいい写真が撮れなくてごめんなさい。
大きい子たちはやっぱりいいなぁ。
いつもの公園は最近代替わりで小さな子が多くなってきたので、頑張って河川敷までお散歩しようね。

+おまけ*
襲われるひー(笑)
07-9-8-4


| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物。

雨が強くなってきました。
こういう時、外でしかトイレしないと困っちゃいます。


ひーは足拭き入れから足拭き雑巾を出してきました(洗ってあります)
しばらく持って歩いたり噛んでたりしてたけど、誰も相手にしてくれないのでそのうちそのままで寝ちゃいました。
ひーもはなちゃんと一緒で構って欲しくての悪戯です。
ひーはほとんどの場合持って歩くだけでびりびりにはしないので、最近は放ってあります。

07-9-7


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないしょ話。

密談中。
07-9-5


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園。

今朝は久しぶりに公園で走りました♪
まだちょっと暑かったので走った後はへろへろだったけど、満足したみたいで今は爆睡してます。

07-9-4


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る。

休日の朝の散歩はパパさんが長い散歩に行ってくれます。
今朝も2人を連れて出かけたけど、30分くらいで戻ってきました。
はなちゃんが途中で「帰る」って動かなくなったそう。
「帰り道は早かったくせに」ってぷりぷり怒ってました(笑)
その後、食欲旺盛で私たちの食べてるパンを狙ってたから、調子が悪いわけではなさそう。
今日は歩きたくない日だったの?

07-9-2


| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うだうだ。

今日はいい天気です。
本当ならどこかへ行く予定だったんだけど、行動が遅すぎたのかどこもいっぱいでした。
候補は他にもあったんだけど「どうする?まだ間に合うけど」「どっちでもいい」の繰り返しで全然決まらず、あっという間に10時すぎ(汗)
結局今日のお出かけの予算でお寿司を食べる事にしました。
でもまだなんとなく悔しい気分です(笑)

07-9-1


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月