AX

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

まゆげとカエル。

これだけでスミマセン^^ゝ

はなちゃんのまゆげ。
寝起きにできます。
07-8-31-1



ひーのカエル足。
見事だわ。
07-8-31-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声。

日曜日撮ったものです。
短いので今回はこっちでUP。
投げたボールを取りに行く時のひーの声が聞こえますか?
欲しくて欲しくてたまらないみたい(笑)
泳いでる時にボールを投げた時だけ、鳴きます。
普通に公園でボールを投げても出しません。


| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み。

お散歩で会ったシーズーちゃん。
おしっこ流し用のペットボトルに水を足しているとやってきました。
座って待たせてあったんだけど、シーズーちゃんが来たので座ったまま尻尾フリフリ。
シーズーちゃんは吠えながら尻尾振ってました。
ご挨拶してくれてるのにひーは何故かすぐ尻尾を振るのを止めて知らん振りでした。

次に会ったのはコーギーちゃん。
この子には大喜びでした。
ひーのお好みはシーズーよりコーギー?
っていうよりシーズー嫌い?
途中で会った柴にも大喜びだったし。
吠えてたのが嫌だったのかな。
ちなみにはなちゃんはシーズー好きでハスキー嫌いです。
いろいろお好みがあるみたいです。

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎました。

今日も暑かったので、泳ぎに行きました。
今年最後かなぁ。
メンバーが同じで前回と同じ場所なので、同じような写真しか撮れませんね^^ゝ

8-26-1.jpg




8-26-2.jpg




8-26-3.jpg


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい。

はなひながくちゃくなってきました。
そろそろシャンプーしなくちゃいけないんだけど、腰が重くてあがらない^^ゝ
1人で2人を洗うと4時間くらいかかるから、なかなかねぇ。
泳いだ後は水洗いはしてるんだけど、そろそろダメかも。
明日も暑そうなので、もう一回泳いでから来週シャンプーしようかな。


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道北最終。

UPしました。
これで最後です。

*道北ーー3日目・4日目/けんぶちから自宅までーー

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

20070823092040
まだまだ暑いけどもう秋なのねぇ。

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道北2日目。

UPしました。

*道北ーー2日目/ぐるっと稚内から中頓別までーー

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インク。

プリンターのインクが鳴くなりました。
ひとつ鳴くなり、ふたつ鳴くなり、とうとう4つ無くなりました(笑)
無くなるたびに買いには行くんだけど、高いんだもん。
「そんなにプリントしないし、また今度」ってやってたら「限界値を下回ったのでもうプリントできません」って言われてしまいました^^ゝ
こうなったら覚悟を決めて6色セットを買わなくちゃ。
傷が浅いうちに買った方がよかったのか、こうなってよかったのか、どっち?(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー。

昨日の様子をUPしました。
よかったら見てください。

*あれ?ボールは?

*11歳の泳ぎ

道北の1日目もUPしました。
*道北1日目ーー札幌から手塩までーー

| 花子と日向(ひなた) | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎました。

今日も暑かったので、定山渓へ泳ぎに行ってきました♪

場所だけは以前から知っていたんだけど、行ったのは初めてです。
いい場所でした♪
06-8-20-1



06-8-20-2



07-8-20-3



ものすごい久しぶりにゲンかぁ~さんとジェイくんにお会いしました♪
すごい偶然!
07-8-20-4


| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わり?

今日は涼しいっていうより、寒いです。
最高気温22℃予想♪
昨日から過ごしやすくて、楽です。
もう夏は終わりだったら嬉しいんだけど、まさかね。
まだまだ暑い地方のみなさん、頑張って暑さに負けないでください。

移動中うつらうつらしてるはなちゃん。
07-8-17


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

昨日無事に帰宅しました♪
家に入ったらうわー暑いー!!
とりあえず冷房をつけたけど、いつまでたっても涼しくならずに温度計は32℃!
リビングを冷やすために他の部屋のドアは閉めていたので、寝室はサウナ状態。
暑くて眠れませんでした(悲)
そんなに暑い状態でもひーはパパさんにくっついて寝たいらしく、パパさんは「くっつくなー」って逃げ回ってました(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです。

20070814155430
最後の宿泊はいつもの剣淵です。
あまりに暑いので泳ぎました。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗谷岬

20070813205136
二人の後ろに見えるのが「日本最北端」のモニュメントです。

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初山別

20070812114220
天文台です。
さすがにここまで北だと暑くはないけど曇りで残念!

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み。

来週からのお盆休みは道北へ行ってきます。
土曜日の夜に出かけて、オロロンラインをぐるっと回ってオホーツクまでの予定です。
さすがに道北は暑くなさそうだし♪
雨が降らないといいなぁ。
まだなーんにも用意してないんだけど、大丈夫かな(笑)
ヒトのものは忘れてもなんとかなるけど、はなひなのモノは忘れられないようにしなくちゃ。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨は?

昨日の天気予報では今日は大雨。
だったのに、、、あれ?起きたら晴れてる?
雨はどこへ行っちゃったの?
今のいいお天気。しかもムシムシ。
このムシムシがダメなのよ。
イラっときます。
昨日の夜は雨が降っていたので、窓を閉めて寝ました。
寝苦しかったー!!
いつも暑くても私たちと一緒にベッド寝てるひーもさすがに暑かったみたいです。
朝早くから「暑いよー!」ってうろうろしてました。
私もはなひなも本州じゃ暮らせないねぇ^^ゝ
今はクーラーを除湿にして快適快適♪

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も。

くつろぎすぎ(笑)
06-8-8


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火と脱走。

昨日の夜、どこか近くで花火があがってました。
大きい音だったので、ひーはびびりまくりでした。
どこか落ち着ける場所を探してウロウロ。
お風呂場に行ってみたけど、お湯が入っててドアが閉まってたので断念。
小さくピーピー鳴きながら洗面所の隙間に顔を突っ込んで横になってました。
そしてまた花火の音!
またウロウロしてたので、トイレなら囲われてるからいいかなって思って誘導しました。
そしたら少し落ち着いたみたいで、しばらくはトイレで寝てました。

はなちゃんはカミナリが鳴って怖いと私のところへ非難してくるのに、ひーは怖くてもうろうろするだけで声をかけても私のところへはきません。
うろうろしてるうちに逃げようとしたのか、階段の前についているゲートをかちゃかちゃやりだしました。
そして見事にカギをはずして脱走!
一目散に階段を下りていったけど、階段を下りた所にあるドアが閉まっていたので、仕方なく戻ってきました。
1回やっちゃうとすっかり覚えちゃって、今朝もがちゃがちゃやってました。
脱走癖がついちゃったみたい。
仕方ないのでゴムで止めてあります。
もう油断できません(泣)

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨続き。

金曜日からずーっと雨が降ったり止んだりです。
散歩もトイレだけしか行ってません。
運動不足になっちゃうね。

もう寝てるのも飽きたなー。
07-8-5


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊。

家族全員寝坊しました。
昨日の夜、「明日は雨だから早起きしなくてもいいね」って目覚ましはかけませんでした。
いつもはかけなくても大体目が覚めたり、炊飯器の炊けたよーっていうメロディで目が覚めるんだけど、、、。
今朝はダメでした。
みんなぐっすり。
起きたら7時半でした(汗)
パパさんはひーに「なんでお前までぐっすり寝てるんだ」って逆ギレしてました(笑)
いつもは大体起きる時間になったらごそごそするんだけどねぇ。
雨の日ってなんだか眠いから仕方ないかもね。

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きい?

はなちゃんとゆっくり歩いてたら、お散歩中のおばさん2人とすれ違いました。
そしたらおばさん「いやちょっとすっごく大きいね!」だって。
幼い子供に言われるのはよくあるけど、おばさんに言われるのは久しぶり。
その前にひーとすれ違ってるのに、ひーの事は大きく感じなかったのかな?
並ぶと実はひーの方が大きいのに、太さのせいではなちゃんの方が大きく見えるんだよねぇ^^ゝ

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月