AX

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

踏みたくない。

はなちゃんの今日の朝のトイレ場所は、狭い場所でした。
帰ってくるにはUターンしてこなくちゃいけなかいんだけど、そうするとどうしても自分のおしっこを踏んじゃう場所でした。
はなちゃん、しばらく悩んでました。
多分心の中では踏みたくないけど、踏まなくちゃ家に帰れないっていう葛藤があったはず(笑)
やっと決まったと思ったら、自分で出来るだけ踏まないように少しジャンプして帰ってきました。
なんだか満足げなはなちゃんでした(笑)

そんなに自分のおしっこが嫌なら、あなたのうんちを処理してる私は?^^ゝ

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非通知。

ここ数日1日に数回非通知の電話があります。
相手は(多分だけど)わかってます。
非通知は受けない設定にしてあるので、着信があると鳴らずに「非通知はお受けできません。通知にしておかけ直しください」とかなんとか言ってお断りします。
普通はそれ聞いたら非通知を解除してかけてこない?
なのにずっと非通知のまま。
パパさん関係の電話なので聞いたら、「別にそのままでいいんじゃないの?」って言うので相手が通知してくるまでそのままにしておくつもりです(笑)
うちはいいんだけど、相手はそれでいいのかい?

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指間症。

ひーのお腹の膿皮症はフードで良くなったけど、指間症はダメです。
気になって舐めてるから肉球の間が真っ赤です(泣)
止めなさいって言ってたら、今度は隠れて舐めるようになってきました。

いろいろ調べてたら、足から出る汗に混じってるミネラルが流れて不足してるから舐める、というものがありました。
ミネラルが流れるので足を洗っちゃいけないそうでです。
外から帰ってきて足を洗ってると肉球の間がちゃんと乾いてないのも原因のひとつかもなぁって思ってたので、これを実行してみることにしました。
散歩から帰ったら、濡れタオルで拭いて終わりにしてます。
昨日から始めたけど、今のところ舐めてません。
これで上手くいくといいんだけど。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

明日病院へ行く予定だったので、今日はシャンプーしました。
ひーの狂犬病です。
(ワクチンから1ヵ月後っていう指示なので、今頃です^^ゝ)
が!明日も明後日も予約でいっぱいでした(涙)
シャンプーする前に電話すれば良かったなぁ。

はなちゃん疲れたのかずーーっと同じ姿勢で寝ています。
下になってる方が全然乾きません。
夏だからちょっと手抜きドライヤーです。
お布団は掘ったのでぐちゃぐちゃだし。
お布団も干したかったのになー。

06-6-22



乾いた頃にこのくりくりの毛束をほぐさなくちゃいけません。
放っておくと毛玉になるなる!
ほぐすのに1時間以上かかっちゃいます。
ひーはほとんどストレートだから簡単だけど、はなちゃんは大変です。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名簿。

見知らぬナンバーから電話がかかってきました。
知らない番号だったけど、もしかしたらかかってくるかもっていう場所があったので出ました。

相手「5年生のお子さんのお母様ですか?」
私「うちに子供はいませんけど?」
相手「え・・・と花子ちゃんっていうお子さんのおうちではありませんか?」
私「犬ですけど」
相手「絶句」

ーーー実ははなちゃんが小さい頃焼肉屋さんの名簿に、はなちゃんの名前を書いた事があったんです。
この名簿を使ってるって事は焼肉屋から流れたっていう事。
1回しか書いてないから。
○○園!!名簿を売るな!(怒)

| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除け。

昨日の天気予報で、今日は涼しい予報だったので、早起き散歩は中止。
ひーと公園に行ってきました。
久しぶりにボールで遊んだね♪
公園は草なので、ダニが心配。
まだフロントラインをしてないので、アロマで作ったスプレーをつけて出かけました。
いい匂い♪
着いたらやっぱりけっこう伸びてたので、つけてきて良かったー
このスプレー、効果はけっこうあります。
人間もOKだし、安全なのが嬉しいです。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おざぶ。

はなちゃんが寝てるのは座布団収納カバーです。
嫁入りに持ってきたものの一度も使わなかったので、置き場所に困ってたのですが、収納カバーでごろ寝布団に早代わり♪
とりあえずソファーの上に置いておいたら、はなちゃん寝てました。
新しいモノには臆病なのに、これは大丈夫だったみたいです。
昨日置いたばっかりの時には齧ってたし(笑)
先週の土曜日にはソファーのカバーをびりびりにしてたはなちゃん。
いらいらしてる?(笑)

06-6-18


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てきた?

ひーのこのポーズを見てたらはなちゃんを思い出しました。
07-6-16-1



1999年2月14日のはなちゃんです。
07-6-16-2



なんとなく似てきたような、そうでもないような??
にしてもはなちゃん若い!

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り。

ここ数日のお気に入りの寝場所、トイレです。
去年まではトイレは好きだったけど、入るとペーパーを齧ってボロボロにしていたので立ち入り禁止でした。
何故か今年は興味がないみたいで、今のところペーパーは無事です。
ここで寝るのは構わないんだけど、私がトイレに入ってもそのまま寝てるのでちょっと恥ずかしかったりして

06-6-14


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールベスト。

今年初めてのクールベスト登場!

今日は特別ゆっくりでした。
止まりそうなくらい。
途中まではパパさんがはなちゃんを連れて歩いていたんだけど、あまりに遅くて遅れちゃうよーって、私とはなちゃんを置いてきぼりにしてひーと先に行きました。
2人でゆっくり歩いたんだもんね♪

07-6-13



ひーにも買ってあげなくちゃね。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです。

暑いんですけど(怒)
まだ6月なのに最高気温29℃っていったいナニ?
まだクーラーの用意が出来てないんです(悲) 

今年はセニが早くから鳴いていて、どうやらエゾハルゼミっていうセミらしいです。
聞いてるとなんだかむかつく。
道路工事もやっていて、時々ダンプが通るんだけど、これがまたうるさい!!
うるさーい!って小さく叫んでます。

また大嫌いな夏が来る、、、(涙)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き開始。

暑くなってきたので、早起きのお散歩を始めました。
最近はなちゃんは全然散歩に行きたがらないし、歩いてもすごくゆっくりなので、パパさんの出勤時間に間に合わないねぇ。困ったねって悩んでて今まで伸ばし伸ばしにしていましたが、とうとうもういつもの時間じゃ暑くて大変なので、始めることにしました。

今朝ははなちゃんに「行くの?」って確認したら「行く」って♪
頑張りました。
はなちゃんは暑さにとっても弱くて、歩いてるとものすごい息遣いになってます。
途中で会ったお散歩中のおばーちゃんに「暑いよねぇ」って言われてました(笑)
明日からはクールベスト着て出かけようね。
07-6-11-1



途中休憩でカキカキ。
06-6-11-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝。

もう暑いので、はなちゃんもひーも夜はお布団にいません。
思い思いに涼しい場所で寝てます。
ひーは目覚ましの時間には布団の上にへそ天で寝ていますが(笑)

困ってるのが、朝早く5時くらいに毎朝ひーが私の顔を舐めに来ること。
いつも大体その時間にやってくれます。
今日は夢を見ていたのに、起こされちゃいました。
変な時間に目が覚めるとその後なかなか練られなくて辛いんです。
もう明るいし。
何故その時間なのかは不明です。
なんとか止めてもらえないかしら。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る時間。

はなちゃんにお祝いありがとうございました♪

今日はお散歩やる気の日だったらしくて、たったか歩いてました。
うんちも快調でした^^
公園でしばらく遊んだ後、風で開いちゃった扉から出て行ってしまいました。
帰る時間を自分で決めたらしいです(笑)
「帰るの?」って聞いたら振り向いてからまた歩き出したので、今日は終わりにしました。
でもちょっと帰るの早くない?

07-6-5


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のディナー。

昨日に引き続き、今日もお誕生日会です♪
今日もありあわせで作ったんだけど、一応ディナーです。

ミートソースと野菜のミルク煮です。
07-6-3-1



今日も「マテ」
07-6-3-2



今日はちゃんと一緒に食べました。
07-6-3-3



途中でお皿を交換して食べてました。
中身は同じなのにねー(笑)
07-6-3-4



| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11歳のお誕生日。

はなちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
無事に迎えられて良かったー。
まだまだまだ長生きしてね。
今日は一日中「おめでとう」って言ってました。

ケーキは普通のケーキです(笑)
真ん中にはかぼちゃクリーム、トッピングはやぎミルクとキャロブパウダーと骨の所はヨーグルトです。
cake11



はじめの「マテ」。
07-6-2-1



ひーはちゃんと待ってるのに、はなちゃんが一瞬早く食べちゃった。
しかもあっという間に完食!
仕方がないので待ってます。
07-6-2-2



このままだとひーの分まで食い尽くしてしまいそうなので、ひとまずひーの分は撤収しました。
しょぼーん
07-6-2-3



では改めてひーだけね。

≫ Read More

| 花子 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(悩)

明日ははなちゃんの誕生日です。
シャンプーは終わったんだけど、ケーキが決まってません。
なんだかバタバタしてて決められませんでした。
ご馳走も決まってません。
どうしよう、、、(悩)

| 花子 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月