AX

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

おともだち。

散歩の帰り道でビリーくんに会いました♪
はなちゃんはもう帰り道だったんだけど、ビリーくんが公園に向かったのでなんとなくトコトコってついて歩き出しました(笑)
今日ははなちゃん2往復です。
せっかくなので、一緒に遊んできました。
ビリーくん&ママさんありがとう♪

05-5-31


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚れ。

今日もご機嫌さん♪
05-5-30-2



走った後の足の汚れ。
何故か足の裏じゃなくて、すね(?)が一番汚れてます。
スライディングしてボールをキャッチするからかなぁ。
草の緑ってなかなか取れないよね。

05-5-30-1


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーイング

いいお天気です♪
過ごしやすくて、年中このくらいだと嬉しいな。

今年はトレーラーから自走式に乗り換えました。
理由は「冬」です。
駐車場を借りているので、半年寝かせておくのはもったいないので冬も活動できるように乗り換えました。
探して探してやっと出会えました。
で、そのままだとはなひなの毛がついて掃除がえらいことになっちゃうので、カバーを製作中。
久しぶりにミシンかけてます。
形が変形だから上手くいくといいな。

ネットでインド綿の生地を見つけたので注文したのに、足りなくなっちゃった!
10mも買ったので余るだろうって思ってたんだけど、甘かった(泣)
追加で注文しようとしたら売り切れでした。
つぎはぎにして何とか作るしかないか、、、。

| まいにち | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜。

今日は風が強いから、きっともう散っちゃうね、、、。
歩いてても桜の花びらが舞ってます。
明日は雨だし。
せっかく練習していたのに、小学校の運動会は延期だね。

05-5-24


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメその後。

修理に出したデジカメその後です。
10日たってもなーんの連絡もありませんでした。
聞いてみたら現在大阪にあるメーカーさんに行っててまだ見積もりが出ないとのこと。
問合せくれた時にはまだ見積もりさえ出てなかったのに、聞いたその日に返事がきました。
どないなっとんねん。
金額を聞いてびっくり、2万円超え!!
ひー新しいの買えちゃうじゃないの。
5年保証の対象になって良かったぁー。

まだまだまだまだ戻ってきそうにありませんねぇ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息遣い。

昨日は夏日でした。
まだ5月なのにorz
朝方雨が降ったせいか、夜中になっても朝になってもムシムシしてました。
そのせいで、はなちゃんの息遣いがうるさいっ!
だんだん大きくなるなぁって見たら、座ってました。
うるさいし、暑いんなら涼しい場所に行きなさいって誘導したのに、また自分のお布団に戻ってきます。
いつもは居て欲しくてもさっさと自分で移動するくせに^^ゝ
ちょっと窓を開けてあげたら、少しの間は収まったけどまたすぐはぁはぁ。
あぁーうるさいっ!
気になって練られませんでした。
はなちゃんも私も寝不足です。



今日はお天気だから遊んだよー♪
05-5-22


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然。

お天気がいいので、ひーとぶらぶら桜を見て歩きました。

八重桜がちょうど今満開です♪
05-5-21-1



もうちょっとで美味しくなるかも(笑)
05-5-21-2



ぶらぶら歩いてたら偶然マール母さんご一行様に遭遇!
向こうからラブがたくさん歩いてくるなぁって横によけて待ってたら「あれぇ?」って。
ひーはたくさんのわんこさんにたじたじでした。
あまり大勢で遊ぶ事がないので、びっくりしたかな。
グラウンドでもボール命!なので^^ゝ
もうちょっとわんこたちとお友達になれるといいね。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア。

フィラリアのお薬を買いに行ってきました。
今年はいつもの病院じゃなくて、アニコムが使える近くの病院へ。
昨日までずっと雨だったので運動不足解消のため、みんなで歩いて行きました。
いつも平日の昼間に行くのでがらがらなんだけど、今日は混んでたー。
待合室に入りきれない人たちが後から後から来てました。

検査の結果はもちろん陰性。
予算がないので1ヵ月分だけにしました。
はなちゃんもひーももう少しだけ痩せてくれるとそれぞれひとつ下の量になるのに、惜しい!

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽ。

こっそりグラウンドで遊びました^^ゝ
学校の時間なので大丈夫でした。
最初はゴルフおやじがいたので、上で遊んでたら「帰るからいいよー」って声をかけてもらったので、グラウンドへ。
久しぶりだったね♪

たんぽぽがたくさん咲いてます。
黄色い絨毯♪
07-5-16


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊。

今話題のビリーズブートキャンプが手に入ったので、入隊しました。

これがかなりキツイ!!
最初の数日は全身筋肉痛で苦しみました。
とてもじゃないけど、動きについていけません(T^T)
もともと運動嫌いだし、腹筋なんて1回もできなかったし。
基礎編の動きにちゃんとついていけるまで、応用編には進めません。
これ以上キツイのは絶対無理だもん。
ちゃんとした結果が出るには相当かかりそう。

隊長!私に続けられるのかは自信がありません、、、(汗)

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会。

すごく久しぶりに妹が横浜から遊びに来ました。
人間は去年妹家で会っているけど、はなひなはすごく久しぶりです。

もう来た瞬間から大騒ぎ!
はなちゃんは小さい時から可愛がってくれた妹が大好きなので、ひんひん言ってました。
ひーは前回ちびっ子だったから覚えてるかどうかはわからないけど、とにかく嬉しくて嬉しくてどうしましょう状態。
2人ともいつもは寝てる時間でもまったく寝ませんでした。
やっと少し落ち着いたかなって思ってもちょっと動くとまた1から騒ぎなおし。
はなひなも疲れたけど、人間も疲れました^^ゝ

モテモテ♪
05-5-12-2


| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ。

パパさんがお花見で夜の散歩ができないので、朝は少し長めに歩きました。
緑道の桜はほとんどがまだまだでした。

この桜は美味しい?
たしか去年もここでぱくっといったんだよね(笑)
05-5-12-1

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ。

デジカメ壊れました(泣)
せっかく桜が咲いてるのになぁー。

でもっ!
前のデジカメが壊れた時、あまりの修理代の高額さにびっくりしたので5年間保証に入ったのが役立ちましたv('ー'*)ぶぃ♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難民。

いつものグラウンドは少年野球をしています。
その少年野球の父兄が消毒薬を撒いたらしいです。
しばらく遊ばせられないな、とは思ったけど、まぁそれはいいです。
トイレされたら嫌だろうなって事は理解できます。
びっくりしたのはここからです。
昨日わんこをグラウンドへ連れて行ったら、そのお母さんたちに囲まれて消毒代を要求されたそう。
5000円も。
大勢で囲んでお金を要求するのって(正当な事であっても)カツアゲじゃ?
その人だけが汚してたわけじゃあるまいし。
しかもそのお母さんたち、野球を見てる間に食べたお菓子のゴミはそのままにして帰ったりしてるのに、いったい何なの?

その話を聞いたのは今朝の散歩。
もうしばらく怖くて遊べないよねって話してました。
みんなどこで遊んだらいいの?って困ってます。
しばらくこの辺のわんこ連れは難民状態になりそうです。
ただでさえゴルフおやじがいて遊べる時間が少なかったのに、残念です。
歩いて行ける距離にドッグランが欲しい。

| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜。

お散歩途中の桜です。

公園の駐車場の桜。
はなちゃんちっちゃい^^ゝ
07-5-8-1



緑道の桜です。
ここは桜のトンネルになるんだけど、まだ数本しか咲いてませんでした。
桜を見ながらお散歩してるヒトがたくさんいました。

07-5-8-2



07-5-8-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ

久しぶりにはなひなにTシャツを買おうと思って、探してます。
いいじゃん♪って思ってもサイズが無かったり、お高かったり。
サイズがあってもゴテゴテしてて好みじゃなかったり^^ゝ

なかなかこれ!っていうのが無いです。
シンプルでいいんだけどなー。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

まだまだ少しだけだけど、桜が咲き始めました♪

ワクチンを打ってきました。
前に電話していたので、先生と相談してワクチンは打つけど、狂犬病は免除してもらいました。
来年以降はワクチンもはなちゃんの体調を見て、血液検査をしてから打つ事にしました。
ついでに気になっていたしこりも全て見てもらいました。
触った感じでは悪いものではなさそうと言う事で、とりあえずは様子見です。
びっくりしたのは痩せてた事です。
フードを変えたせいなのか、年齢的なものなのか、病気によるものなのか、こちらもしばらく様子見です。

ひーは元気なので問題なく打ちました。
こっちは体重が増えてました。
どうしてかなぁ。
狂犬病は1ヵ月後です。
フィラリアは次回にしました。

やっとひとつ終わったー♪

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のトイレ。

ひーはお散歩だからおしっこをしようっていう気が無いみたいです。

朝7時半くらいに最初のトイレに出して、9字半くらいに散歩に行くんだけど、滅多におしっこはしません。
昨日も1時間半歩いたのに、一度もせず。
マーキングもしないので、あんまりそういう事に興味がないみたい。
したくなったらする、っていう感じです。
別にそれでいいんだけど、散歩から帰ってきてのんびりしてると「トイレしたーい!」って訴えるのは止めて欲しいなぁ。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月