AX

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

パッド。

昨日シャンプーしたので、夜のお散歩はお休みでした。
今朝も「行かない」っていうのでお休みだったので、夕方みんな一緒に散歩に行くことにしました。

でもはなちゃん遅い!
トイレを済ませたらやっぱり「嫌!」ってストライキしたけど、引っ張って歩かせました。
普段なら1時間の散歩コースをゆっくりゆっくり歩くので1時間半以上かかりました^^ゝ
いつもなら途中から諦めてもうちょっと速くなるのにねぇーって話してたんだけど、帰ってから見た後ろ足のパッドが赤くなってました。
痛かったのかなぁ。気がつかなくてごめんね。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾。

イタリアで嬉しい時には尻尾を左に大きく振るっていう研究が発表されました。
はなひなを観察してみたけど、うーん???
はなちゃんはどっちにも大きく、ひーは左に大きく振ってました(笑)

yahooニュース

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い。

昨日から雨のち雪で寒い!
それも夜はけっこうな雪でした。
もうすぐGWなのに(驚)
桜のつぼみも固くなっちゃったかな。
今朝もお散歩してたらちらちらと降ってました。
今年は暖冬で春が早かったはずなのに。

GWは寒いのかなー。
今年はどこへも行く予定がないから寒くてもいいんだけどさρ(-ε- )イヂイヂ

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩。

今朝は出かける用事があってお散歩に行けなかったので、夜のお散歩にみんなで行きました。
明日雨だし。
いつもは夜はひーだけパパさんと出かけるんだけど、最近はたまにみんなで行くことがあります。
いつもはなちゃんは「行きたくなーい」っていう気持ちで歩いているので、ゆっくりゆっくり歩きます。

でも昨日は違いました!
朝行ってないせいか、速い速い(はなちゃんにしては)
珍しくやる気でした。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園。

昨日お散歩で会った犬友さんに公園はもう大丈夫だよーって教えてもらったので、雪が溶けてから初めての公園へGO!

雪はすっかり溶けてたけど、また今年もゴルフおやじが!
あーもうせっかく来たのに邪魔!<勝手
当ったら怖いのでグラウンドは避けて、違う場所で遊びました。

まだちゃんと草が生えそろってなくて、下がちょっとドロドロでした。
05-4-24-1



ここはかなり斜めなんだけど、必死でボールを押さえながら休憩。
07-4-24-2



公園の水道も出てたし、もうすっかり春だね♪

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

はなちゃんのサプリです。
少し続けてみようと思ってます。

シニアのためのサプリ、プラスアップシニア<上右
今までも飲んでいた関節用にポマジールシニア。
お腹用にフルーツザイムです。
07-4-21-1



お約束(笑)
07-4-21-2


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテ。

ポチたまでやっていた「マテ」させたまま、寝たフリをしていつまで待てるかっていうのをやってみました。

はなちゃんは7秒、ひーは20秒。
全然ダメじゃん(滝汗)
ひーはしばらく悩んでぱくっといったけど、はなちゃんは即効でした。
もうちょっと待てると思ったけど、卑しすぎ!ちぇ。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難。

夜中に「どすん!」って大きな音がして目が覚めました。
ひーが慌ててベッドに登ってきたので、床に寝てて音にびっくりして上ってきたのかと思ってました。

が!
朝パパさんに聞いてみるとどうやらひーはパパさんの足元に寝てたらしい。
足を伸ばしたらひーにあたって、無防備なひーはベッドから落ちたってことらしいです。
そりゃあびっくりするよねぇ(笑)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しい。

はなちゃんが可愛くて愛しくて。
年を取るごとに可愛さが増してます。
1日に数十回は「可愛い♪」とか「大好き♪」って言ってます。
「ふーん」って顔してますが^^ゝ
パパさんも「何かあったらはなの行く末が心配」だって言ってます。
ひーは何があっても生きていけそうだって(笑)
このまま何事もなく過ごせたら、、、って熱望してます。

07-4-18


| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよー♪

いいお天気です
ぽかぽかしててやっと春になったみたい♪

最近は家族みんなで一緒に寝ています。
はなちゃんは夜のトイレが終わったら自分のハウスで爆睡状態なので、声をかけても無視されたりします(悲)
気が向いたら寝てくれます。
ひーは甘えん坊さんなので、必ず一緒に寝ます。
今朝はパパさんの枕に頭を乗っけて寝てたらしい(笑)

はなちゃんは途中で暑くなってベッドからいなくなっちゃうので、朝起きたらまずはなちゃんに「おはよー」の挨拶です。
ひーもベッドから降りてくるので、「おはよー♪」って言うとしっぽぶんぶん。
今まで一緒に寝てたのに、嬉しいらしい。
おはよーじゃない時間にも「おはよー」って言うとすごく嬉しそう。
はなちゃんに言っても「はぁ?何言ってるの?」なんだけど(笑)
いつからか覚えてないけど、ひーにとっては嬉しい言葉が「おはよー」みたいです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

本当は今日は病院の日でした。
予約を入れてたのに、パパさんが仕事になっちゃいました。

11時の予約を夕方に変えて欲しいとお願いしたら先生と相談してくれて、「はなちゃんはお年なので、打った後でもし何かあっても対応できるように、午前中の方がいいでしょう」って事でした。
まぁ、予想していた答えでした^^ゝ
体調によっては打てないかもしれないとも。
とーーっても元気なので多分大丈夫だと思うので、次回午前中に行ける日に改めて予約する事にしました。
GWになっちゃうかなぁ。
何故か2人同時期のワクチンになっちゃったので、痛い出費です(泣)

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんのこと。

吹雪いてます。
4月の中なのに雪かよー(泣)

狂犬病の通知が来ました。
はなちゃんはお年寄りなので、できるだけ体に負担はかけたくありません。
ワクチン接種も控えてる時期でもあるし。
そのままスルーする事もできたんだけど、ひーは打たないわけにはいかないので、昨日病院に相談の電話をしてみました。
いろいろお話して、最終的にははなちゃんを見て決めましょう、っていう結論でした。
免除の場合は病院で手続きしてくださるそうです。
どうなるかな。

********

最近はなちゃんのお腹の調子がいまいちです。
最初は良かったフードもだんだんと柔らかいブツがでるのが多くなってきました。
消化機能が落ちてるのかも。
消化酵素のサプリを試してみようと思ってます。
いろいろありすぎて迷ってるので、いいのがあったら教えてください。

********

はなちゃんが大好きなお隣の奥様に会いました♪
子供の頃から可愛がってくれたもんね。
見かけるとひんひん鳴きます。
黒いお洋服だったので「毛が抜けるからねー」って玄関の外階段の手すりの隙間から顔を出して撫ぜてもらいました。
そしたら、、、抜けなくなりました(爆)
よいしょって抜いたら、下から見ていた奥様が「すんごい変な顔」って(笑)
それでも懲りずにまた顔を出そうとして笑われてました。


07-4-12


| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマ。

今日は雨なので、お散歩は中止。
みんなでおうちでごろごろしてます。

ごろーん<いつもだ^^ゝ
07-4-10-1



何見てるんだよぅ。
07-4-10-2



ちょっとだけ遊ぼ。
07-4-10-3



終わったらまたごろーん。
07-4-10-4


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカーフェスティバル

北海道キャンピングカーフェスティバルへ行ってきました。
今年から自走式に乗り換えるので、参考に。
参考にって言ったって全然お呼びじゃないくらい高いんだけど(汗)
今年も目の保養をさせていただきました。
楽しかったです♪

07-4-8


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合のいいヤツ。

家の階段はけっこう急です。
何度かずりっと落ちた事があるので、はなちゃんは恐る恐る降りてます。
(落ちても大丈夫なように大抵は私が前で守ってます)
なかなか1人での最初の一歩が出ません。
が、しかし!
お義母さんが玄関に居る気配を感じた時は、ダッシュで駆け降ります。
おいおい、いつもは何なんだってくらいの速さです^^ゝ

上る時もゆっくりゆっくり上がってきます。
でも上から「おやつだよー」って言うとすっ飛んで上がってきます。

かなり都合のいいヤツです。


05-4-6


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ってます。

どんどん雪が少なくなってます。
もう道端にはほとんどありません。
ヒトには嬉しいんだけど、困ってるのはひーです。
ひーは雪でのトイレがお気に入り。
散歩中でもしたくなったら雪を目指して行くんだけど、少ないからあっという間に終わっちゃいます。
また次の雪を見つけて目指すんだけどダメ。
結局散歩中にはできませんでした。
帰ってきてから、お庭にまだある雪めがけてダッシュ!
ちゃんと流すためのお水も持って歩いてるんだから、我慢しないでいいんだよー。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ。

週末からお天気が悪いです。
昨日までみぞれや雨でお散歩には行けませんでした。
シャンプーしたばっかりだったし。
そろそろお散歩行かないとマズイなぁって思ってたので、今日もお天気が悪かったけど思い切って行きました。
せっかく乾いた道路もドロドロドロドロ。
毎年この時期は仕方ないけど、やれやれです。

はなちゃんにはレインコート、ひーにはTシャツを着せて出かけたけど、それでもやっぱり出てる部分はドロドロです。
帰ってきてから、出かける前にお湯を入れて置いておいたペットボトル2本を使って足やお腹を流します。
一本じゃ足りないくらいドロドロ。
これが毎日2人分続くとちょっと嫌になります^^ゝ
早くすっきり道路が乾かないかな。

ひーにもレインコートがないと不便なので、レインコート探しの旅にでなくちゃ。
はなちゃんとは大きさが違うので共用は無理でした(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月