AX

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

足跡。

今時期の道路はぐちゃぐちゃな場所があったり、乾いた場所があったりです。

ひーと歩いてきた道には可愛い足跡が♪
05-3-30-1




05-3-30-2


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が?

ひーとボールで遊んでたら、突然一点を見つめて立ち止まりました。
耳はぴんっ!となってます。
何度も何度も見てました。
そしてボールを再開したら、だーっとその方向に走りました。
私には何も見えなかったけど、なんとなく怖くなったので、そのまま帰ってきました。
いったい何が見えたんだろう、、、(怖)

ずーっと前にはなちゃんもここで何かを見た事がありました。
突然何もない方向に向かって吠え始めて、一緒にいた人と「何も見えないよね?何?何?」
犬には見えるって言うし、、、怖いわ。


07-3-29


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達。

今日はクリーシーくんと遊びました♪
ひーと同じ年なのにおっとりさんで可愛かったです♪
お互いに相手の持っているディスクやボールが欲しくて、片方が取ったら、それを口から離すのを待ってて取る、、、でした。
パパさんにボールを何度も投げてもらいました。
やっぱり男の人が投げると遠くまで飛んでくので、たくさん走れます。
ありがとうございました♪

クリーシーくんの名前の由来になった映画がいい映画だと聞いたので、DISCASで予約してみました♪

07-3-27


| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコール

フードのリコール情報です。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手。

今日の両手はいつもと違うパターンでした♪
先っぽがくっついてます。

05-3-24

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

今日も走ったよー♪
05-3-23-1



休憩時間もボールは離しませんっ!
05-3-23-2



喉が渇いたので雪をカリカリ。
07-3-23-3



あれ?ボールはいいの?って聞いたら慌てて戻ってきました(笑)
07-3-23-4




こんな時もやっぱり両手が折れ曲がってます。
07-3-23-5


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。

いいお天気です♪
公園ではなちゃんもごきげんさんで遊んでました^^*

よいしょっと。
雪で転がるのは楽しいね♪
07-3-22-1



今日は何故かここにご執心。
07-3-22-3



だいぶ掘り進みました。
07-3-22-3


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰り。

公園ででっかい雪の塊を発見しました。

最初は丸かじり。

07-3-19



帰る時間になってもどうしても諦めきれず、何度も戻って齧ってたので、「持って帰っていいよ」って言ったら嬉しそうにお持ち帰りしました。
結局途中で壊れちゃってあーあだったけど(笑)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご。

りんごちょーだい。
07-3-18-1



まずはひーから。
07-3-18-2



はなちゃんも♪
07-3-18-3



パパさんがお休みの朝の恒例行事です。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破裂・。

一週間くらい前かな?はなちゃんの首ににきびのようなモノを発見。
経験上、これは破裂するだろうな、、、っていう、ぽつんとしたモノでした。
上に白い脂肪のようなモノが見えてて、本当にニキビみたいでした。
毎日何度も見て確認してたけど、なかなか破裂せず。
だんだん白いモノが上に上がってきたので、もうすぐもうすぐ、、、ってちょっと期待^^ゝ

やっとさっき破裂してるのを発見しました。
ちょっとだけ絞って消毒しました。
きっとまだ中の膿みたいなのが出るだろうから、ちょくちょく消毒します。
早くすっきりするといいなー。

| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉。

今日はいいお天気でぽかぽかです♪
暖かいとそれだけ雪がベタベタなわけで、ひーには雪玉がごろんごろんつきました。
はなちゃんにはほとんどつきません。
ほとんど人の歩いた道しか動いてないから当然だけど(笑)
道がなかったので「先に行って道つけてきてよー」ってお願いしても、拒否されました^^ゝ

これだけ雪の中で遊べば当然だよね。
05-3-16-1



グラウンドの外を歩くスキーの方たちが通り過ぎました。
ひーを見て「うわー見て!体に雪がたくさんついてるー!」って(笑)

すごいでしょ。
横をたくさん人が通ってるので気になって首が伸びてます(笑)
05-3-16-2



帰り道、何度も止まって雪玉をなんとか取ろうとしてました。
絶対ひーじゃムリだからってその度に引っ張って進みました。
帰り道は時間かかっちゃった^^ゝ

家に帰ってきてキレ気味に取ってます。
07-3-16-3


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

こんな狭い場所でくっついて寝なくても、、、。
07-3-15-1



07-3-15-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

一昨日からものすごい雪です。
道路もせっかく乾いたし、雪山もあと少しで無くなりそうだったのに、なんで今更降るかなぁ(悲)
わんこたちにとっては雪で遊べる期間が延びて嬉しいね。

はなちゃんとの散歩の時に、公園へ行くのは断念しました。
雪が積もりすぎて道がナイ!
膝上まで積もってるので、漕いで行く勇気はありませんでした。
なのでひーの時には素直に歩くだけにして、お庭で少しだけ雪を投げて遊びました。
(はなちゃんも誘ったけど嫌だって^^ゝ)


07-3-14-1



暖かいから雪玉が体について大変でした。
胸にびっしり!
07-3-14-2


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド。

ベッドを置く場所を移動することにしました。
はなちゃんは相変わらずなかなかベッドでは寝ません(悲)
ひーはどこにあっても寝てます。
お掃除の間ソファの上に乗っけておいても、ちゃんとベッドで寝ています。
今も移動したばかりの場所でお休み中。
場所にこだわりはないみたいです。
次はとんでもない場所に置いて実験してみようかなぁ(笑)

07-3-11



| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこはダメ!

ひーとの公園の帰り道、ビリーくんに会いました。
お話しながら歩いてきて、バイバイの場所で少し立ち話。
今シャンプーしてもムダだよねーっていう話をしていたら、ひーが疲れたのか座っちゃった!
その場所は雪解けでぐちゃぐちゃどろどろ!
ひーのお尻と尻尾はドロドロ(T^T)
他はかなり乾いてたのに、よりによってどうしてその場所で座るかなぁ。
帰り道も出来るだけ汚れないように乾いた場所を選んで歩いてたのに、意味なしでした(悲)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手袋。

どうしてわんこは手袋が好きなんでしょう?
ぬぐとすっ飛んできます。

05-3-8


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋まる。

今日は寒ーい!!
風が冷たくて顔が痛かったです。
しばらく暖かかったから、寒さが沁みるわぁ。

暖かい日が続いたので、雪解けが進みました。
雪で遊べるのもあと少し。
公園もだいぶ端っこが溶けて池になってます。
まだほとんどの場所は雪があるけど、これが埋まる埋まる!
他の人ももちろん埋まってるので、あちこちにぼこぼこ穴が開いてます。
気をつけて歩かないと穴にはまったり、自分でも埋まって穴を作っちゃいます。

公園をはなちゃんとぐるぐる歩いてて後ろを振り返ったらはなちゃんが遠くで固まってました。
何してんのー?おいでーって言ってもこっちを困った顔で見てます。
見に行ったら、見後に穴にはまって動けなくなってました(笑)
出ようとしてじたばたしない所がはなちゃんらしい(笑)
ムリに出ようとして足をやられちゃっても困るので、このほうがいいんだけどね。

寒いよぅー。
おしりの毛が風になびいてます。
05-3-7


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なので。

今日は雨降りで風が強いです。
当然散歩はお休み。
実は昨日もはなちゃんだけお休みでした。
道がドロドロなので、パパさんが毛の長いはなちゃんは置いてひーだけ連れて行きました。
今日雨降るんなら昨日行けば良かったね。
昨日お休みしたから、ちょっとだけやる気らしくてしばらく私の顔を見てました。
すぐ諦めて寝ちゃったけどね。

お散歩行かないっすか?
05-3-5


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

ひーと公園で。

雪が溶けてきて、埋まっていた誰かの忘れ物のボールが出てきました。
自分のボールを持参してるのに、見つけた途端にそっち一筋になっちゃいました。
これは他人のだから、置いておこうねって言ってマイボールを投げても見向きもしません。
見つけた場所にはもうないのに、何度も何度も見に行って確認してました。
自分のボールはほったらかし。
「持ってきて」って言っても無視。
むかついたので「もういい。やらなくていい」って帰ってきました。

ひーにも怒りが伝わって、帰りはとってもいい子でした^^ゝ

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ。

掘る。
07-3-1-1



雪の下で凍ってる雪がお気に入り。
カリカリ食べてます。
05-3-1-2



そしてまた掘る。
だけどやる気がないのでなんとなく掘る(笑)
07-3-1-3


| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月