AX

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

びっくり。

はなちゃんと山道をお話しながら歩いてたら、斜め前方に座っている人を発見!
ももももしかして死体??(驚)
ここ、かなり前に血痕があったりして話題になっていた事があったので、びくびくでした。
私たちが近づくとこっちを見たので、生きてたのを確認(笑)
その人は座って木の絵を描いていたのでした。
こんな山でただ座ってる人なんかいないのでかなりびっくりしました。
きっと通る人はみんなびっくりしたと思います(笑)


春先の雪解け時期になると公園に近づくと、鼻水とくしゃみが出ます。
何のアレルギーかはわからないけど、ちょっと辛い時期になります。
今年は今日から始まりました。
いつもの年はもっと遅くからだから、やっぱり今年は春が早いかも♪

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の探し物。

私が起きた後のベッドでひーは毎朝探し物をします。
それは枕の下にあるはずのソックス。
ソックスを履いて寝て、暑くなって抜いだ後は枕の下に置いてました。
それをしっかり覚えていて、毎朝毎朝枕の下に首を突っ込んで探します。
絶対にあるハズだっていう確信があるみたいです(笑)

ソックス大好き。
隠してあっても見つけ出します。
パパの香りつきがお気に入り♪

07-2-24


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯。

ひーの散歩から帰ってみると、、、。

07-2-21



これは台拭きに使っているクラフレックスです。
ビリビリにした後、誰もかまってくれないのでそのまま寝たらしい(笑)
数日前にもやられてます。
その時はひーが何か細い紐状のモノを銜えて歩いてたので見たらこれでした。
???って探したらはなちゃんが遠くでビリビリにしてました。
それを銜えて運んでいたらしい^^ゝ

ひーは滅多に破きません。
銜えて楽しそうにうろうろ歩いてます。
破くのははなちゃんの役目です(笑)

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝場所。

今日は何故かお風呂場で寝てます。
いつも換気のために開けてあるので出入り自由だけど、寝たことはなかったのにどういう心境の変化?

07-2-19-1



あぁ眠い。ふがーっ。
05-2-19-2


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

シャンプーしました。
前はいつシャンプーしたか忘れて毎回悩むので覚書です(笑)
ひーはすぐ終わるんだけど、はなちゃんはぼーぼーなので大変です。
明日大量に抜けるんだろうなぁ。

町内の排雪が今日来るんだか来ないんだかはっきりしません。
音は聞こえるんだけど、まだ通そう。
とりあえず待機です。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園。

昨日の午後からものすごい風と雪でした。
おまけに雪が重い!

除雪車が公園の入り口にどどーんと雪を積んでいました。
一箇所のいつもの階段の入り口も雪で埋まっていて、かなりの高さになってました。
はなちゃんは上がれずに断念。
もう一箇所もダメでした。

ひーは軽々と登ったんだけど、今度は私が登れない(汗)
ひーに踏ん張ってもらってなんとか登りました。
優しい誰かが楽に登れるように削ってくれるのを期待(笑)

07-2-15


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれ。

およだが凍ってるのが見えるかな。

2-13


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待。

ひーをトイレに出した場合。

まずは走っていく。
ひゃっほー♪
07-2-8-1



あ!そういえば!と気づく。
07-2-8-2



何度か1階のベランダからお義母さんが顔を出してくれて「ひーな♪」って呼んでくれた事があります。
たまーにベランダからおやつが降ってくることもあったりして^^ゝ

おやつが降ってこないか見上げてみる。
07-2-8-3



誰もいないからおやつはあるわけがないけどとりあえず掘ってみる(笑)
07-2-8-4

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気。

昨日は雨だったのに、今日は朝から雪です。
真冬日らしいです。
けっこう降ってたのに、はなちゃんやる気!
歩いてる時にも「帰ろうよぉ」ってお願いしてみたけど、ずんずん歩いてました(笑)

こんなに真っ白になるくらい降ってるのに何でぇ?
07-2-7-1



背中に雪が積もってシュークリームみたいでしょ。
07-2-7-2



どの道へ逃げても除雪車とばったり。
邪魔になったら嫌なので、くねくね帰ってきました。
時間がかかったうえに、除雪車の通った後のツルツル道路で転びました(涙)

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝方。

寝相が同じなんですけど(笑)
07-2-5


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼さん。

可愛い鬼さん♪
07-2-4-1



はなちゃんは優しい鬼さん。
07-2-4-2



ひなは泣き虫鬼さん(シールに書いてあった)
07-2-4-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分。

07-2-3-1



はなちゃん鬼。
07-2-3-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置物。

今日も雪です。
迷ったけど頑張ってお散歩行って来ました。

公園で少し歩いたら座っちゃいました。
疲れたかな?
足が冷たいのかな?
-7-2-2-1




、、、数分後。
ずっと同じ姿勢のままでした。
置物かいっ!
07-2-2-2



「帰る?」って聞いたら動き出しました。
帰りたかっただけらしいです(笑)

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ。

昨日の雨で道路がザクザクで歩き辛いです。
昨日と変わって今日はいいお天気です♪

はなちゃんとゆっくり坂を登っていたら(私がチャリで一気に登れないくらいの坂です)おばーちゃんがおじいちゃんに、
「ほら見て。あんたと同じだよ。やっと登ってる」って笑ってました。
確かにこの坂、はなちゃんは止まりそうなくらいゆっくり登ります。
おじいちゃんも「本当だねー。」って。
「もうおばあちゃんですから。」って言っておきました。
本当は若い時から止まりそうだったんだけど(笑)

そういえば坂ではなちゃんに引っ張ってもらった事ってあんまり無かったなぁ。
いつも私が引っ張ってます。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月