AX

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

湿った雪。

やっと雪が止みました。

木も真っ白。
07-1-30-1



今日は暖かくて湿った雪でした。
公園で遊んでるはなちゃんにも珍しく大きな雪玉が。
07-1-30-2



こんなのがゴロゴロついてました。
はなちゃんも歩き辛くてキレ気味でした(笑)

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院 その後。

病院へ行ってきました。
足に出来たモノは1週間前を比べてだいぶ小さくなっていたので、消毒しながら様子見になりました。
ついでに前から気になっていた指間炎を診ていただきました。
最近特にひどくなっていて、ヒマがあると舐めてるので真っ赤でした。
毛をバリカンでカットしてもらって診てもらいましたが、やっぱりこっちも消毒です。
フィトンチップのサンプルをもらったのでこれで消毒です。

もしかしたらもともと皮膚が弱くて、これもアレルギーかも、、、って言われました。
膿皮症だったしねぇ(涙)
フードを変えで膿皮症は良くなったんだけど、更にこっちも良くなるフードを探さなくちゃダメかも、、、。orz

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きちゃった。

せっかく寝てたのに起こしちゃってごめんね。
狭い場所でくっついて寝てて可愛かったんだけど。
07-1-27


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走。

朝の散歩ははなちゃんが先です。
ひーのハウスからドアは見えないので、出来るだけ何気なく音がしないように出かけるようにしてます(笑)
それでもやっぱり気がついて「出せー!連れてけー!」って大騒ぎ。

ある時、はなちゃんと帰ってみるとひーが外にいる!
とーーっても楽しそうに尻尾振ってました(笑)
何かの拍子に開いちゃったんだなって思ってたんだけど、それから3日に1回くらいの割合で外にいます。
偶然ではなく脱走です。
ハウスの入り口はファスナーなんだけど、そこをちゃんと開けて出てるみたいです。
開けるコツをつかんだな"o(-_-;*) ウゥム…
なんとかせねば。

はなちゃんはタムちゃんと遊びました♪
07-1-26

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

本日2回目の雪かきが終わりました。
どかっと降らないでまんべんなく降ってくれないかしら^^ゝ
ぎゃー除雪車が来たぁぁぁ!

*ムービーUPしました。

アゴの下が痒かったはなちゃん。
ずっと前からぽつんと小さなモノが出来てて、時々掻いてます。

*すっきり。
(表示されるまで少し時間がかかるかも)

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんちくん。

はなちゃん、一時ひどい下痢だったけど、今はいいうんちをします。
ほれぼれするくらい(笑)
嬉しくなって「おぉ今日もいいの出たね」って褒めてます。

消化能力が落ちてる時に、いろいろな原因が重なって下痢したんじゃないかと思ってます。
そりゃもうすごい下痢でした。
水です。水。
見ていた子供が「ママーあのわんちゃん、お水みたいなうんちしてるよ!」ってびっくりしてたくらい(汗)
トイレに出すたんびにいつするかわからないので、新聞持参でした。
それがおかゆにしてフードをまったく食べないと、ゆるいけど形のある下痢に変わりました。
こりゃとりあえずフードだ!っていろいろ変えてみて、しばらくはゆるゆるでしたが、今のフードで落ち着きました。
ちょっと量は増えたけど、いいうんちだからそれだけで○。
たくさんあるフードから選ぶのって難しいです。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング。

散歩に出る前に雪が降り出しました。
どうしようかなーって思うくらいのけっこうな降り方でした。
悩んだけど、風がなかったので頑張って散歩してきました。

はなちゃんが終わってもまだ雪。
ひーと遊んでの帰り道、晴れてきた!
なんでぇ?
タイミングが悪かったって事なのね。
もうちょっと悩んでれば良かったかな(笑)


雪が降ってても元気元気♪
07-1-23


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ。

1/14ではなちゃんに舐められていたひーの傷が治らないので、病院へ行ってきました。
傷ではなく何か出来たっぽかったので、ちょっと心配なのもあったし。

鏡検の結果は、悪い腫瘍ではないらしいです。
根が張っているわけではないってことでした。
何かの炎症で腫れているのか、それとも何かが出来ているのかは今のところは不明ですが、とりあえず一安心です。
抗生物質を1週間飲んで、小さくなるようであればそのまま。
変わらなければ窒素で冷却させて取るそうです。
手術で取るのが1番早いらしいけど、場所が足の肉が少ない場所なので、切っても多分皮膚が寄らないだろうとの事でした。
1週間後再診です。


ひーだけ病院へ連れて行ったので、はなちゃんは「連れてけー!」って大騒ぎでした。
ひーだけ散歩に連れ出す時は知らん振りなのに(笑)


07-1-21

| カルテ/花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ったよ。

今日は公園でビリーくんのパパに遊んでもらいました♪
ビリーくんのボールをかーなーり手加減して投げてもらって、はなちゃんもご機嫌!
いつもよりたくさん走ったので、いい運動になりました。
パパさん、ありがとうございます♪

07-1-19-2



疲れてきたはなちゃんは、またもズルイ作戦にでました(笑)
待ち伏せ作戦です。
でもかなわないんだなぁ(笑)
07-1-19-1

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報。

はなちゃんの遊び友達だったガスちゃんが逝ってしまったと昨日ママから電話をいただきました。
小さい時からずっと仲良くしてくれていたガスちゃん。
ママが大好きなとても可愛い女の子でした。
たくさん一緒に雪遊びしたよね。
引越ししてからはなかなか会えなくて、、、。
もっともっと遊びたかったね。
病気と闘ってたのに、残念です。

ガスちゃんのご冥福をお祈りします、、、。

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山越え。

暖かいです♪
気温は多分0度もないと思うけど、ぽかぽかです。
お天気も良かったので、はなちゃんと今年初の山越えしてきました。

07-1-17-1



ここは夏は笹なので、冬季限定の道です。
家に帰るのに、道を通るよりちょっとだけ近道♪
でものぼり終わると息切れが(笑)

07-1-17-2



木の向こうが家の方向です。
頑張ろう♪
07-1-17-3


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト中。

右上でBBSテスト中です
良ければ楽しい写真を見せてくださいね。
携帯からも写真がUPできます♪
もちろん写真がなくてもOKなのでよろしくです。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治してあげる。

ひーの右後ろ足に2、3日前から傷みたいなものがあります。
カサブタみたいになってて、様子見してます。
本人もちょっと気にして舐めたりしてます。

さっき見たらはなちゃんがこの傷を舐めてる!
びっくりしました。
もしかしてひーの傷を舐めて治してあげようとしてる?
自分の手と間違ったんじゃないの?って思ったけど、そんなわけないし、、、。
舐められてるひーもじっとしていました。
ちょっと感動。

ボケボケですが、こんな感じでした。
07-1-13

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑。

公園に行ったら、公園の横の家でゴミを燃やしていました。
風向きによってグラウンドに灰が落ちてくる!
最初は端のほうだけだったけど、風が強くなってきてグラウンド全体に降るように。
どんどんゴミを追加して燃やしてる様子。
他の人に、何を燃やしてるのか聞いたらビニールとか紙とかいろいろ燃やしてるらしい。
そのうち辺りが真っ白になるくらいでした。
はなちゃんもなんだか煙臭くなっちゃった(怒)
大体、今時ゴミを燃やすなんて常識なさすぎ。
燃やしたいんなら、山の中の誰もいない場所でやってよ!(怒)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い。

寒いですー。
最高気温が-4℃って、今まで暖かかっただけにすごく寒く感じます。
今朝は公園でリードのナスカンが凍ってて動きませんでした。
仕方ないからカラーごとはずして遊びました。

寒くてもひーは元気。
今日も雪玉追いかけて走る走る!
07-1-10-1




昨日ついてた雪玉はでっかくて硬くなっちゃったけど、今日のは寒いから細かいです。
足についてるの、わかるかなぁ?
こんなのがお腹にびっしり。
帰ってきてからこれを取るのに時間がかかって、疲れます、、、。
はなちゃんはほとんどつかないから楽だけど、ひーはお腹に毛があんまり無い分、つきやすいのかな。
07-1-10-2


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

朝起きて外に行ったら、膝上まで雪が積もってました。
昨日から雪が凄かったので、少し早起きして雪かき。
雪かきに出ようとしたらはなちゃんも「行くー」って着いてきたので、玄関フードで待機しててもらいました。
雪かきなのに、どこかへお出かけして置いて行かれるんじゃないかと勘違いしたみたいです(笑)



悪天候で連休はお散歩お休みしてました。
やっと晴れたので、やる気のはなちゃんを連れてお散歩♪

前の人が作ってくれた道に雪が積もってたので、頑張って二人で道を作ってきました。
07-1-9-1



次ははなちゃんが前ね♪
07-1-9-2


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら。

すごい天気です。
昨日一日ずーっと雨で、夕方から風が強くなり、今日は吹雪です。
でも雪の量はそれほどでもなく、風が強いのでブリザードです。
時々視界が真っ白で遭難しそうな感じです(怖)

ひーが新しいいたずらを発見しました^^ゝ
札幌はゴミは4つに分別します。
うちは4つすべて同じMUJIのPPダストボックスです。
フタは密閉じゃありません。
ひーがそのフタは鼻を突っ込むと上に上がる事を発見しちゃいました。
しかも何故かプラスチックゴミのゴミ箱のみ。
何度怒られても隙を見てふたを鼻で開けてます。
プラスチックゴミは週1回なので、終わり頃になるとけっこうたまります。
そうなったらフタを開けるとゴミに口が届いちゃうのです。
多分1回それをやって味をしめたんじゃないかな。
悪いことはすーぐ覚えちゃうんだよねぇ゚ー゚;Aアセアセ
何か対策を考えねば。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃん。

今日は雨が降ってます。
またテカテカツルツルだー(涙)
これから荒れてくるらしいけど、どうなるのかな。
今まで雪が異常に少なかったけど、結局終わってみればいつもと同じくらいは降るんだろうなぁ。
ってことはこれからどどどーって降る?(怖)

***********

今朝グラウンドでてっちゃん(13才。MIX)と久しぶりに会えました♪
多分春くらいから会ってなかったはず。
元気でいてくれて嬉しかった♪

はなちゃんが小さい時に知り合って、まだお子ちゃまだったはなちゃんは訳もわからずてっちゃんに「遊ぼ」って行って一喝されたのでした(笑)
ママを見つけるとうれしょんするくらい大好き♪でもてっちゃんは怖い。
それからは隙を狙って撫ぜてもらいに行ってました(笑)


そのてっちゃんも年をとって丸くなりました。
若い頃は私もそばに寄せつけなかったのに、触れるようになったくらいです。
公園はいつもただ座って風を感じています。
何を考えているのかな?

これからもずっとずっと元気でいてね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しー!!

うひゃーっ!
07-1-4-1



ひゃっほいっ!
07-1-4-2




、、、あの、ただトイレしに来ただけなんですが(笑)

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド。

はなちゃんのクリスマスプレゼントに買ったベッド。
届いたその日からはなちゃんの匂いつけ作戦をしています。
自分からはなかなか寝ようとはしないので、おやつで呼んだりひっぱったりして無理やり寝かせてます(笑)

やっとここまできました(涙)
半分だけ乗っかってて、自分から寝るのはこれが今の精一杯。
この体勢は寝づらいと思うんだけど(笑)
07-1-3-1



それにひきかえひーはすっかり自分のベッド。
07-1-3-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めてたい?

07-1-2-1




、、、、。
07-1-2-2


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年。

07-1-1




パパさんがどうしてもこれで撮りたいと言い張るので撮りました(笑)
今年もよろしくデス。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月