AX

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

よいお年を。

今年もあとわずかですねー。
1年間みんなが元気でいられた事に大感謝!
来年もこの調子で暮らせるといいな。
よいお年を♪

*****
はなちゃんのクリスマスプレゼントに買ったベッドが届きました。
無理やり寝かせてみたけど、すぐ場所を移動しちゃう。
予想どおりすっかりひーが寛いでます(笑)
大きさもひー仕様なのよねぇ。
新しいモノが来るとちょっと躊躇しちゃうのがはなちゃん。
なになに??って目を輝かせて寄ってくるのがひーです。
どっちがいいのかなぁ。
首突っ込んできて欲しくなくても突っ込んでくるのも困るけど、せっかく買ってあげたのに寄ってこないのも困っちゃう。
足して2で割るとちょうどいいのに(笑)

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケートリンク。

昨日から今朝まで降ったけっこう強い雨のおかげで、道路はもうとんでもない状態です。
ぐちゃぐちゃどろどろ、ところどころツルツルテカテカ。
マトモに歩けません。

今朝はゴミの日でした。
ステーションまで行くのに、小さい十字路を渡らなくちゃいけません。
この十字路、冬になるといつも凍ってテカテカだけど、今日はいつもよりもっとツルツルでスケートリンク状態でした。
坂なので、いつも渡る時は上に向かって渡ると少しだけ楽に渡れるんだけど、今朝はその作戦も無駄でした。
一歩踏み出すとズルズル滑ってその足が止まらない状態でした(T^T)
向こうからおじさんがやってきたので、転んだら恥ずかしいと思って必死でこらえました。
出来ることなら渡らずにゴミを放り投げて帰りたかったです。
ステーションで会って「いやー滑るね」って言われたので「ここ、怖いです!」って訴えてみました(笑)

雨のばか。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は予報どおり雨です。
この時期の雨はキツイなぁー。
雪の方がいいのに、暖かいのね。

ひーは散歩なしなのでヒマらしいです(笑)
1人おもちゃで遊んだかと思うとうろうろ。
はなちゃんみたいに寝る気分じゃないらしいです。
何度も何度も座っている私の膝に手をかけて「抱っこ」って。
ちょっと抱っこするとすぐ満足するので(放っておくとしつこい)抱っこするけど、重いです。

昨日のひーです。
もぐった後なので、顔が真っ白。
06-12-27


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2才になりました。

ひーの誕生日です♪
めでたく2才になりました。
早かったような、長かったような、、、?

06-12-25-1



「気のいいヤツ」に育ちました。
このままでいいんだけど、もうちょっとだけ落ち着いてくれると嬉しいな(笑)

今日も元気に走ってます♪
06-12-25-2



*本日のディナーは、玄米豆乳リゾットと牛肉のソテーです♪
06-12-25-3


| 日向 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas

今日の雪は凄かったー!
どんどん降ってて、やっと止んだので外に出たら、私のひざ上まで積もってました。
昨日まで全然雪が無くてツルツルだったんだけど、来ました。
はなちゃんはトイレのために裏のお庭まで行けずに断念。
パパさんが道をつけてくれたのでさっきお庭まで行ったら、はなちゃんすっぽり埋まっててひーって顔してました(笑)

今年のクリスマスケーキはこれ。
ひーの誕生日と一緒にクリスマス♪
06-12-24-1




はなちゃんが濡れているのは、シャンプー後すぐだったからです(笑)
暗くなる前に急いで撮影♪
06-12-24-2



さぁ食べるよー。
06-12-24-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和みます。

キッチンの整理を始めたら終わらなーい(泣)
もう時間切れで明日に持ち越しです。
いつもは何もないカウンターにモノがどっさり乗っかってます。
ああ、、憂鬱。

キッチンから出たら、、、。

06-12-21-1



和ませていだだきました♪
「可愛いっ!」って騒いで写真撮って起こしちゃってごめんね(笑)

06-12-21-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾ムービー。

06-12-20




公園でのひーの尻尾ふりふりムービーをUPしました。
ケータイのムービーなので、みづらいですが、良ければ見てね♪

>>尻尾ふりふり

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い。

夜の間にたくさん雪が降りました。

公園もふかふか♪
06-12-18-1



いい気持ち♪
06-12-18-2



公園でのふかふか雪は嬉しいんだけど、ベランダの屋根に積もった雪がざざざーっと落ちる音にびびりっぱなしです。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴっかぴか?

「RETRIVER」が昨日届きました。
ニセコの記事の中に「犬って雪で遊ぶとカラダがピッカピカになるんだよね」って書いてありました。
あれー?
はなちゃんは毎日雪の公園でゴロゴロしてるのに、ピッカピカじゃないぞ?
そりゃニセコの山の中とは雪質が違うだろうけど、それほど汚いわけじゃないよなぁ。
降りたてのふわふわ雪は綺麗だし。
変なの???

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見。

今日はぽかぽかですー♪

公園にはなちゃんと行くときは、グラウンドの外周をぐるぐる回ってます。
放っておくと全然動かないので、運動にならないから(笑)
私の前を歩かせて、はなちゃんの後ろをついて歩いてます。
靴の中でソックスが脱げてきたので直してたら、はなちゃんとの距離があきました。
ちょっと小走りにはなちゃんに追いつこうとしたら、走って逃げた!
もしかして、後ろから走っていったらはなちゃんも走る?
2回やっても3回やっても走ってました。
後ろから走って近づくと走り出すなんて10年目の新発見だわ(笑)
走る姿が可愛くて可愛くて♪
滅多に走らないはなちゃんが走ると楽しくなっちゃいます。

今日は楽しい公園になりました♪

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島ドッグパーク。

今日、代表の方の記者会見がありました。
内容は見ていないのですが、たまたま「ザ・ワイド」で記者会見について話しているのを見ました。
スタジオでもいろいろな疑問を話していました。
すべてクリアになることはあるのでしょうか。

これまでもいろいろな事が書かれたり言われたりしています。
全部を鵜呑みにするわけじゃないけれど、やっぱりどこかで引っかかるものを感じてしまうのです。
最初はきっと純粋に犬たちを助けるためだったはずなのに、、、。
残念です。

残された子たちが早く幸せになれるように願っています、、、。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背後霊。

雪が積もってから、公園で雪玉を投げて遊んでます。
(もうボールは埋まっちゃって見つけられない)
雪玉を追いかけてダーッシュ!
追いかけてもあっという間に戻ってきて催促してます。
走ったら喉が渇くので、雪玉を食べる食べる!
量にしたらけっこう食べてるはず。
で、どうなるかっていうと、、、もちろんトイレが近くなります。
ひーはしたくなるとじーっと私を見つめます。
視線を感じて振り向くと背後霊のようになってる事が多々あります(笑)
「おしっこ?」って聞くとドアに向かって歩いて「うん!」って。
そんな面倒なことしなくても、はなちゃんみたいに「わん!」って教えてくれるといいのに。
間に合わなかったらどうするんだよー(怖)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ姿勢。

ここに首を乗っけると寝やすいのかな。
いつも視線を感じます。

06-12-9-1



ちょっと目つきが悪いですが^^ゝ

06-12-9-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

いいお天気です♪
昨日風が強かったので、降った雪が木にくっついてて綺麗でした。

06-12-8-1



けっこう積もったので、歩きにくい!
普通に歩いてるだけのに息切れです。
除雪車が入ってないので、車道も積もりっぱなしです。
余計な工事する予算があるなら、除雪してくれー(怒)


これくらい積もったよ。

06-12-8-2



雪に顔を突っ込んで遊んでたはなちゃん。
お顔をあげたら真っ白でした。
おヨダが凍ってびろーんってなってるのがわかるかな(笑)

06-12-8-3


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近。

最近はひーも一緒に寝ています。
私たちが寝る用意を始めるとベッドの上へさっさと行って寝ています。
それがベッドの真ん中とかの邪魔な場所(笑)
はなちゃんの寝る場所を確保するために、ひーには移動してもらいます。
はなちゃんは私の横へ、ひーはパパさんの腕枕です。

はなちゃんはたいていは途中でベッドから降りて自分のお布団で寝てるけど、ひーはそのままずっとベッドの上に居ます。
甘えんぼなので、くっついてる事が嬉しいみたい。
ひーは爆睡すると熱を出すみたいで、くっついてるとものすごく暑い!
若いからかなぁー(笑)

でも最近「ハウス」がちょっと嫌になってるみたい。
「ハウス」って言われても行きたくないそぶりを見せたり、出せーって騒いだり。
いつもではないんだけど、調子に乗っちゃった感じです。
まだ時々はハウスで寝かせた方がいいのかも。

06-12-7


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化不良。

毎週楽しみに見ていた「BONES」の第1シーズンが先週で終わっちゃいました。
が!終わり方が、、、。
第2シーズンへ続く、、、って事なんだろうけど、消化不良な感じです。続きが気になるー!
今アメリカで第2シーズンを放送してるらしいので、続きが見れるのは早くて半年後くらい?
それでもちゃんと放送してくれると嬉しいんだけど、どうなるのかな。
しばらく楽しみは「HOUSE」だけになっちゃった。

前に見ていた「TRU CALLING」なんて中途半端で打ち切りになっちゃったし、日本だととりあえずでもちゃんと終わるのになぁ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒ーい。

今朝は寒かったー!
もう12月だもんね。
真冬に向かってだんだんはなちゃんはやる気が出てきたかも(笑)
今朝もたったか歩いてました♪

今日は少し積もってました。

06-12-1



ご機嫌さん♪

06-12-2


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月