AX

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT

公園。

はなちゃんとの散歩の時にまだ道が凍ってたので、こりゃもしかして公園も凍ってるかも?って思ってひーを連れて行ってみました。
行ったら、とりあえず凍ってました♪
あと少しで解け始めるっていう微妙な時間帯でした。

今日は汚れないから思いっきり走ろう!

06-11-30-1



眩しいね。

06-11-30-2



道が凍っててツルツルです、、。
歩くのが怖いです(T^T)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状。

やっと年賀状のデザインが決まりました。
もう迷いすぎて訳がわからなくなったので、無理やり悩むのは終了!
今年は年賀状用に写真は撮りませんでした。
今年一年の写真から選んでみました♪
見たい方は連絡ください(笑)
決めるまでに何度もプリントしてパパさんに見てもらってたので、インクが少なくなっちゃっいました。
プリンターを新調したので、今までよりインク代も高くなっちゃった(泣)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったねぇ。

はなちゃんとお散歩中、工事の交通整理のおにーさんにご挨拶。
いつもは軽く挨拶して通り過ぎるだけだけど、今日ははなちゃんの散歩の様子を見て笑われました^^ゝ
ゆっくりすぎるんだもんねー。
年を聞かれたので答えると「ああ、やっぱりね」って。
ゆーーくり嫌々歩いてたから「やっぱり」だったんだと思います(笑)
「お散歩行っておいで」って言われたので「嫌いなんです、、、」って言ったら「困ったねぇ」って笑われました。
「はい困ってます」って答えておきました(笑)

ご挨拶が終わってからはなちゃんはご機嫌になったようで、ちょっとだけ足取りが軽くなりました♪


今日もおもちゃを奪われてます。

06-11-28


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろーん

今日も転がってます。

06-11-27


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期。

今日はシャンプー予定でした。
本当は3日の予定だったんだけど、なんだか気分が乗らす^^ゝ
でも今してもお散歩でドロドロになるしねぇ、、、どうしようか?って話してました。
せっかく綺麗にしてもすぐ汚れちゃうのは目に見えてるし、、、。
最近シャンプーサボリがちです^^ゝ

うだうだしてたら、パパさんはお義母さんに呼ばれてお出かけしちゃいました。
お親戚の方が亡くなっていたのを喪中のハガキで初めて知ったので、お参りです。
「だったら言ってくれればいいのにー」って言ったら「予定してなかった」って。
なんだかなー。

結局またシャンプーは延期しました。
ちょっと香ばしさが増してます。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お断りです。

今日は資源ゴミの日でした。
朝ご飯でプラスチックゴミがでるので、資源ゴミの日ははなちゃんのトイレの時に一緒に出します。

いつもはおしっこ済ませた後にゴミステーションまでおつきあいしてくれるのに、今日は嫌だって(笑)
「はーちゃん、行こうよー。」ってお願いしても帰るって動きませんでした。
ついでにうんちもして欲しかったのに(T^T)
お散歩だと勘違いしちゃったかな。
昨日長いお散歩行ったから今日はお休みしたかったのかもね。

06-11-24


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

このまま降り続いたら積もるかなぁ。
しんしんと降ってます。

9時半に撮りました。
06-11-22


| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足。

今日も天気が悪くて暗いです。
今もでっかいカミナリが!
はなちゃんはフリーズしてビクビクしてます。
なんとかなんないかなぁー。

昨日は私が寝る時に、ひーも一緒にベッドへ。
はなちゃんはいつも一緒だけど、ひーはいつもはハウスです。
パパさんが寝る時にハウスに入れてもらえばいっかーっと思ってそのままにしときました。
ちょっと寝て目が覚めると、暑い!重い!狭い!
ひーがぴったりくっついて寝てました^^ゝ
布団が動かなくて寒かった、、、。
結局ひーはそのままベッドで寝ることに。
夜中にゴソゴソ動いたり、場所を移動したり、布団を掘ってみたり、あーうるさい!
何度も起こされて今日は寝不足です。
本人はただいまハウスの中でへそ天で寝てます(笑)
きっとはなちゃんも踏まれただろうなぁ。ごめんね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれぇ?

私がお昼ごはんを用意しようとキッチンに行くと、二人ともついてきます。
この時間にいつもとちょっとだけ違うおやつ(パンやりんご)をあげます(毎日ではない)

今日もお昼ごはんを用意しようとしたら、ひなが起きてきました。
でもはなちゃんは来ませんでした。
動きたくなくて、持ってきてくれるのを期待してた様子(笑)
ひなははなちゃんが来ないことに困惑してました。
私の顔とはなちゃんを交互に見比べて不思議顔でした。
「美味しいおやつがあるのに来なくてもいいのかな?」って言ってたのかな。
「あれー?はなちゃん来ないね?」って言ったら、迎えに行ってくれました。
はなちゃんが来なかったら独り占めできたのにね。


06-11-21


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレード。

日ハムの優勝パレードがありました。
テレビは全局生中継だったのに、テレビ北海道(テレビ東京系)だけが違ってました。
テレビ北海道、さすがだわ(笑)

テレビで見てたんだけど、すごい人でした。
上からの紙ふぶきが綺麗だったけど、片付け大変そう。
沿道に大沢親分がいて、気がついた監督や選手が何度も深々とお辞儀をしてました。
違う局は引退した岩本がビルの窓からメガホンで叫んでて、気がついた選手たちが手を振ってました。
ゲスト選びも大切ってことですね(笑)

皆様オツカレサマデシタ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗。

昨日の夕方から雪になりました。
朝起きたら外が真っ白!
トイレに出すのも靴がなくて困っちゃいました。
降るなら一気に積もってくれた方が助かるんだけど。

晩御飯は玄米を食べています。
炊飯器まかせで炊いてます。
昨日の晩、食べようと思ったらあれれ?
なんだか芯が残ってて大失敗。
パパさんに食べてもらったら「無理」^^ゝ
なんでかなぁ。
フタがちゃんと閉まってなかったか、モードを間違えたか??
仕方がないので、さっき圧力鍋でお粥にしました。
たっぷりあるからはなちゃんも食べようねー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ。

甘いお菓子が食べたいんだけど、在庫切れ。
お買い物も行く気になれないので、ホームベーカリーでアップルケーキを焼いてみました。
ケーキモードがついているのを思い出して焼いたら、あーら簡単♪
出来上がったらちゃんとしっとりふっくら。
美味しかったです♪
汚れ物も少ないし疲れないし、いいかも。
普通のレシピでも大丈夫なのかなぁ。

困ったのが、ケーキを焼いてるとはなちゃんが「私のでしょ♪」って離れなかったこと(笑)
焼きあがってからも自分のじゃない事が納得できなくて、食べ終わってなくなるまでずっとくっついてました。
はなちゃんのはまた今度ね。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ。

久しぶりに青空を見ました♪
朝一番のトイレは寒かったので、がっちり着込んで出かけたんだけど、歩いてたら暑い暑い!

青空♪

06-11-15-1



久しぶりの公園だねー♪

06-11-15-2



| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり。

週末から風邪気味でちょっと調子がいまいちなので、はなひなと一緒にまったりしてます。
はなちゃんを抱いて一緒に床に寝たり、ひなと背中合わせで寝たり、二人の間に挟まれて寝たり、はなちゃんを枕にしたり、ひなと一緒にソファで寝たり<寝てばっか(笑)
かなり癒されてます。
ありがとね♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

昨日、予報どおりに雨から雪になりました。
いつもよりかなり遅いです。
これから積もるまで、道路がぐちゃぐちゃの日が続きます(T^T)
外の水道は落としちゃったから、毎回元栓開けなくちゃいけないんだよねぇ。
これからはペットボトル作戦にしましょ。
冬囲いもしたし(お義母さんが)物干しも閉まったし(パパさんが)、もう準備はOK。
今年は散歩用のスノーブーツを新調しなくちゃ。
スノトレだと公園でわしわし雪を漕いで歩くからダメなのよね。

今朝も少しだけ白くなっていたので、はなちゃんはさっそく雪を求めてトイレしてました。
まだ雪のある場所なんて本当に狭い範囲なんだから、そこまでこだわらなくてもいいのに(笑)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ。

やっと雨が止みました。
月曜日からずーっと雨でした。
お散歩で歩いてるとポツポツきて、やばいー!ってUターンしたり、お散歩お休みだったりで、やっと今週初めてのまともなお散歩ができました♪
公園は水はけが悪いのでぐちゃぐちゃなのはわかってたけど、今日を逃したらまた明日からお天気が悪そうなので、ドロドロ覚悟でGO!

歩くと足がちょっと埋まってぐちゃっていうくらいでした。
あっという間にどろどろぐちゃぐちゃになっちゃったけど、ひなはパワー全開!
久しぶりに走れて良かったね♪

ひなはすぐ乾くので、こういう時に楽です♪

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほかほか。

ちょっと寒かったので、はなちゃんとくっついて寝てました。
そこにくっつき虫のひなが登場!
横でゴロゴロ始めました。

ごろーん。

06-11-8-1



そのうちくっついて寝ちゃいました。
狭くなっちゃったけど、背中をはなちゃんにくっつけて、お腹はひなを抱いて、ほかほかでした♪

06-11-8-2

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

雨がすごくてトイレに出せません、、、(T^T)
困ったなー。
こんなんで外に出してもはなちゃんは「私は帰らせていだきます」ってしないだろうし。
夕方にうんち済ませておいて良かった!

昨日からずっと雨でお散歩行ってないので、ひなが暴れてます(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい。

朝方、新聞配達の人がせきをしてました。
私が目が覚めたくらいだから、はなひなにも当然聞こえるよね。
何回めかの時、ひなが「わんっ!」って。
そうだよねぇ。
まだ暗くて寝てる時間に外で変な音が聞こえたら怪しいよね(笑)
一回だけで止めたのはえらかったね。
きっとあちこちで吠えられながら配達してるんだろうね。

はなは全然関係ありませーんって寝てました(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いりやちゃん。

旭川のいりやママがニセコの帰りにいりやちゃんと寄ってくれました♪
今回はいりやちゃんとの「ベタベタ旅行」でした。
同居犬のりえるちゃんはお留守番です。
たまにはママを独り占めしたいもんね。
これでしばらくいりやちゃんはご機嫌かな?

06-11-5-1



ペンション&ドライブ疲れもなく、元気よくひなとのバトル開始!

06-11-2



ママが席をはずしたらドアから離れませんでした。

06-11-3



来てくれてありがとう♪
機会があったらまた来てね。
来年のキャンプでまた会おうね♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないしょ。

3人でコソコソ、、、。

06-11-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ法;。

テレビでダメ犬のしつけ方を勉強中。
人のふり見て我がふり直せ?(笑)

06-11-2


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日ははなちゃん。

今度ははなちゃんが公園でビリーくんに会いました♪
グラウンドに入るドアを開けたらぶっ飛んで迎えに来てくれました^^
ビリーくんを見てると楽しいっていう気分が伝わってきます♪

二人で走ったりお手紙読んだり。
遠くに行ってもビリーくんが私たちの方へ戻ってくると、はなちゃんはやきもちを焼いて戻って来る、、、の繰り返しでした(笑)
そのうちビリーくんが誰かの忘れモノのテニスボールをゲット!
はなちゃんも欲しかったんだけど、全然かないませんでした^^ゝ
はなちゃん、パワーが違うんだよぅー。
そのうち途中で待ってて帰ってくるビリーくんを捕まえるというズルイ手にでました(笑)

いつもは公園でも放牧してるだけなので、あんなに走ったはなちゃんを見たのは久しぶりでした♪
草に霜が降りてるほど寒かったけど、楽しかったね♪

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるわかる!

朝方まで雨だったので、グラウンドの水はけが悪いので、今日は歩きのみです。
途中で公園の入り口を通ったら「今日は行かないよー」って言ったのに、あきらめるまでずーっと首が後ろを向いてました(笑)

途中で8才ラブのビリーくんに久しぶりに遭遇♪
かなり前から私たちを見つけてくれて、尻尾がぶんぶんしてて可愛かった^^*
ママとお話してる間、ひなとビリーくんはぐるぐるしたり、落ち着いたり。
ママが「外ではこんなだけど、家では寝てるだけよー。
こんなに元気だから家でもどんな風?って聞かれるんだけど」って(笑)
わかるわかる!
ヒトやお友達に会った時のうれしー!モードのひなを見るとみんな「元気だねー。若いねー」って言うけど、家じゃ静かだもん。
外でも大人しくなったら、それはそれでつまらないかもしれないね。
でももうちょっとだけ、聞く耳をもってね(願)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月