AX

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

ぼーぜん。

新しいおもちゃをまず先にはなちゃんへあげました。
(はなちゃん最優先(笑))
しばらくしてから見ると、ひながおもちゃで遊んでる!
あららーってまたはなちゃんへ。
でもまたすぐ取られちゃってます。

おもちゃ、いいなぁー。

06-10-30



じーっ。

06-10-30-2



はなちゃん、狙われてるよ!
「えー?」

06-10-30-3



だんだん近づいてくる、、、。

06-10-30-4



そしてついに!


≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。

いいお天気です♪
ぽかぽかしてたので少し窓を開けました。
なんだかひなが窓から離れないなーって思ってたら、お庭でお義母さんが冬支度をしていました。

気になるぅぅぅぅー。

06-10-28


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いです、、、。

けっこうぐっすり。

06-10-27-1



はなちゃんが気がついた!

06-10-27-2



でもひなは寝たまんまなので動けません。
「重いです、、、」って訴えてます(笑)


06-10-27-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全然違う。

公園ではなちゃんを放牧してたら、コリーのボンドくんがやってきました。
はなちゃんと会うのはすごく久しぶりのボンドくん、何故かはなちゃんが大好きです。
あまりに大好きすぎてママに捕まえられてからも切なそうに鼻を鳴らしてました。
可哀想なので「はなちゃんは終了したからいいよー。
ひな連れてくるからね」って一度退出。
改めてひなを連れて公園へ。
向かってる途中で帰り道のボンドくんに会いました。
はなちゃんとのあまりの動きの違いに「若ーい!動きが全然違うよねー!」って(笑)
そうなのそうなの。
このハイテンションがちょっと疲れるのよ^^ゝ
続けて会うと違いがはっきりわかるよね。

ボール遊びが終わってペットボトルに入れた水を飲ませてたら、お散歩してた人に「いい子だね」って褒められました。
どうしていい子なのかよくわかんないけど、褒められたからいい事にしましょ♪


*********

セブンに行ったらあらびきフランクがファイターズ記念で70円でした。
関係あるのか?(笑)
もしかして日本ハムの製品?
優勝セールとか温泉一泊88円とかすごい盛り上がり。
さすがに「ひるまんじゅう」には笑わせていただきました(笑)
西友まで声援ありがとうセールって、、おいおいキミは西武じゃん!

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しすぎ、、、その後。

今日は年に一度の健康診断。
バリウム飲みました。
下剤もくれるんだけど、私には効きすぎるので「おうちで飲みます」って貰ってきました。
普通3錠のところ1錠飲んだだけでちトイレ往復^^ゝ

*******

無線LANのその後です。
暗号方式を下げるのに再度NTTに電話しました。
1時間ちかくおねーさんといろいろやってみたけど、どうも上手くいかず。
なんとか設定はできて繋がったけど、もしかしたら初期不良かもってことで明日見に来てくれます。
もっと早く電話してみると良かったなぁ。
おっとその前に周りのぐちゃぐちゃを片付けなくちゃ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯葉ゾーン。

今年もはなちゃんが大好きな枯葉ゾーンが出現しました。

06-10-24-1



はなちゃんはここをずーっとかさかさかさかさ歩いています。
途中でトイレタイムも無理やりこのゾーンでします。
ここが終わっちゃうと、ひっこんじゃうみたいです(笑)

でへへ♪
06-10-24-2



時々この枯葉を集めている人を見かけるんだけど、はなちゃんや他のわんこさんのがたっぷりしみ込んでるけど、いいのかなぁ。
ちょっと申し訳ないです。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しすぎ?

新しいパソになって、新しいルータにしました。
さーて無線LANの設定しましょ、、、えっ繋がらない?
悩むこと数日。
メーカーサポートにやっと繋がって話を聞いたらなんと「お客様のパソコンが新しすぎてルータがついてきてません」だって。
暗号方式が合わないらしくて、以前から報告を受けてたらしいです。
なんじゃそりゃ(怒)
結局暗号化のレベルを下げていくことで、認識する方法を見つけるしかないんだそうです。
やれやれ、、、。

ちょっと嫌になったので、ただいま逃げてます。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面。

今日はネットで知り合ったマール母さんに会いにはなちゃんを連れて発寒川河川敷までお散歩しました。
途中、予想どおり行きたくなーいってごねましたが(笑)なんとか到着。
着いたよーって電話したらお散歩中だったので、会えるようにそっち方向にぶらぶらしました、

紅葉始まってました♪

06-10-20-1


ご近所に住んでいるのになかなか会えなくて、やっとご対面できました♪
マールくんとシェリーちゃんの散歩コースなので、お友達もたくさん!
ゴルのリコちゃんママさんと「最近はラブ多いよねー」って嘆いてました(笑)
はなちゃんを見て「写真よりも可愛い」って言われました。
そうなのよー!わかってくれて嬉しい!(笑)

集合写真です。
入りきらなくてごめんなさい。

06-10-21-2


はなちゃんは妙にやる気でマールくんとシェリーちゃんのバトルに参加しようとしてました。
全然だめだったけどね(笑)

次はいつもの公園でボール遊びしようね。
今日はありがとう♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のキャンプ。

今年最後の集まりキャンプに行ってきました。
場所ないつもの剣淵。貸切♪

行きに寄った岩見沢PAで。
ばんばの銅像がたくさんあります。
ひなは怖くて近寄れませんでした(笑)

10-17-2.gif



紅葉はまだまだ。

10-17-1.gif


10-17-3.gif

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンジラレナーイ

日ハム優勝セールがあちこちで始まってます。
ニュースで見てたら、祝い酒じゃなくて祝いハムのデパートがあった(笑)
ずっと巨人応援してたデパートもセールをやってました。
行きたいけど、我慢我慢。

シャウエッセンにマスタードのおまけがついてたり、ナゲットが10%お得らしいです。
地味だけど嬉しいかも♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難。

カミナリがゴロゴロ鳴ってます。
雨も降っていて、家の中が暗いです。
はなちゃんはぶるぶる震えてます。
しばらく抱いていたけど、「大丈夫だからねー」って言って私はトイレへ。
はなちゃんも着いてきて、そのままトイレで避難してます(笑)
狭い場所の方が落ち着くのかも。
いい場所見つけたね。

06-10-11

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いました♪

今、後でひなが寝ぼけてわおーんって2回遠吠えしました(笑)
びっくりしたー。
はなちゃんもびっくりして起きちゃった(笑)
初めて聞いた遠吠えでした。
起きてる時もしたことないのに、何の夢を見たのかな?

新しいパソ、買いました^^
お店とネットで比べると5万くらい違うので、ネットで購入。
パパさんからノートを借りて見て探しまくりました。
数時間で少しずつ下がっていくから、どこで買ったらいいのか迷っちゃった。
明日届きます♪
今まで「これで光なの?」ってくらい遅かったけど、今度はどうかな。
レンタルのルータを変えるついでに光電話にも加入してみました。
ネームディスプレィが出来ないっていうのがちょっとショックだけど、料金がだいぶ下がるからよしとしましょ♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです。

なんだかすごく寒いです。
ストーブつけたいくらい。
少し前までは半そでだったのになぁ。

灯油を入れに来てくれたんだけど(定期的に来てくれる)まだ半分くらい入ってたので、お断りしました。
値段聞いたら80円だって、、、高すぎ!
もうちょっと下がってくれないと冬越せないよぉ(涙)

パパさんは今日は定山渓で観楓会でお泊まりです。
ビンゴの商品、何をゲットしてくるかな♪

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっがーう!

今朝の新聞に「男児の靴を盗んだ巡査」っていう記事が出てました。
「男児の靴の臭いを嗅ぐとすーっとしてストレスが取れた」らしい。
「おかしいよねー」って言ったら「あんたと同じじゃん」って(´△`) えっ?
私がはなちゃんやひなの肉球や匂いを嗅いでうっとりしてるのと同じらしい。
全然ちっがーう!
私は我が子のかほりだから好きなんだよぉー。
他人様のわんこさんの匂いは嗅ぎたいと思いませんっ!

でもやっぱり他人から見るとヘンな人なんだろうなぁ(汗)

******
お散歩で会ったサモエドのさんたくん。
ふわふわでした♪

06-10-5

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらいら。

やっとこの画面にたどり着けました、、、(泣)
ネットを始めようとするとフリーズし、、、。
自分のブログにも入れず、どこへ行ってもフリーズしまくりでした。
きーっ!いらいらするー!
パソのご機嫌を見ながらネットしています。
もう耐えられそうにないので、カタログを集めてきました。
どれにしようかなo(^o^)o

*****
はなちゃんは全く傷を気にしてません♪
まだ足の調子があまり良くないみたいで、お散歩拒否してます^^ゞ
ゆっくりでいいから少しずつ歩こうね。

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上包毛皮腫。

昨日の夜、はなちゃんを撫ぜてたたら右後ろ足の腿にぷにぷにした固まりを発見しました。
今朝の散歩の後、階段を登る時も辛そうだったし、触った感じが水っぽいので、今日病院へ行って来ました。
針を刺して調べてもらったら問題のない脂肪でした。
どうしても悪い方に考えちゃって、病院に行く時もお腹が痛くなっちゃったけど、良性で良かったです。

ついでに前から背中に出来ていたこりこりしたモノも診てもらいました。
先生が「こっち方が、、、」と言って上包毛皮腫っぽいけど、開けてみて違ったら調べましょうという事で局部麻酔で切開しました。
切開して絞ると脂肪がにゅーっと大量にでてきてびっくり!
最後に芯みたいなものを引っ張り出してまたびっくり。
2センチくらい切開したので、ホチキス2針で止めました。
こっちも脂肪で良かったです。
抗生物質を飲んで、消毒してお薬を塗って来週抜糸です。

そして、、、家に帰ったらひながハウスから脱走して玄関に居るのを見てまたびっくりでした(笑)

| カルテ/花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月