AX

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT

支援物資についてのお願い

広島の優母さんのブログです。
優母さんにもレスキューされた方々にも頭が下がります。
内容を知れば知る程やりきれない思いがつのります。
何か出来る事があれば、、、。

9月26日の様子

9月17日初回現場の様子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/28
忙しいんだけど・・・やる事いっぱいあるんだけど・・・
26日の様子を見たら居ても経ってもいられず、
今日店を6時で閉め、タカ、愛ちゃんと現場の掃除に行こうと思います。

これをご覧になられた方で、今日の夜お時間が作れる方がいらっしゃいましたら至急ご連絡く...
支援物資についてのお願い

| お知らせ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしも行く。

朝の散歩で玄関に行ったら、ちょうどお義母さんが近所のお友達の家へ出かける所でした。
散歩の通り道なので一緒に行こう♪ってみんなで歩き出しました。
はなちゃんとお義母さんと同じペースで歩いてた(笑)
お友達の家へ着いて「じゃあねー」って玄関へ行こうとしたら、「あたしも行くの!」って一緒に行こうとしてました。
(道路から玄関までの間に駐車スペースになっている)
ダメだってーって言っても納得しなくて、何度も一緒に玄関へ。
通りすがりの人には笑われるし^^ゞ
仕方ないので、お義母さんは一旦道路まで出てきてくれて「一緒に行こうか」って。
はなちゃんはちょっとだけ納得。
少し歩いて何度目かに振り返ったらもう姿が見えなくて、やっとお散歩モードになってくれました。
疲れた、、、。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修復。

あまりにもフリーズがひどいので、OSを入れ直してみました。
少しでも被害が少ないように(後で楽なように)クリーンインストールじゃなくて、修復インストールにしました。
うちにあるCDはXPで、今のOSはSP2。
CDを入れてやろうとしたら、UPされてるからダメだって。
やり方を調べようとしたら固まる固まる!
調べるだけでものすごい時間がかかりました(T^T)
結果、、、あんまり変わらずにフリーズしてます。
OSじゃなくてハードかも。
Vistaが出たら買い替える予定なんだけど、それまでなんとか持って欲しいなぁ。

ついでにIEも7にしてみたけど、あまりに使いづらくて6に戻しちゃいました。
正式版まで待ってみよう。

06-9-25


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエル。

カエル足(笑)
未だに出来るのが凄いなぁ。
股関節が丈夫ってこういう事なのね。

06-9-24


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

今日は下痢してません。
うんちに誘っても知らん振りです。
昨日5回もしたので、さすがに出るモノがないのかも。
でも寝ててもしょっちゅうぷーっとすかしてます(笑)
本人気持ち良さそうに寝てるんだけど、これが臭ーい!!
いつもは寝てるはなちゃんの傍にいたいんだけど、今日は勘弁です^^ゞ

*「けんぶち家族旅行村」UPしました。
こちらです。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救え!消えゆく小さな命達

resucue.gif




おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう夥しい数のレスキューです。
1ヵ月以上食事も与えられず、ほとんどの犬が骨と皮状態で、どの犬も体重はスタンダードの三分の一でした。
成犬なのにゴールデンが8㎏などほとんどの子が4.5ヶ月の仔犬の体重です。
こんな悲惨な状況から助け出された子たちがいます。
もしもこの子たちのために何か出来る事があればよろしくお願いします。

>>救え!消えゆく小さな命達

| お知らせ | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢。

はなちゃん下痢です(T^T)
朝、お散歩に出てすぐに1回目のうんち。
かなり柔らかくてお尻の毛にべっとり。
家からすぐだったので、Uターンしてお尻を洗って再度お出かけしました。
10分くらい歩いたら2回目の下痢でした。
今度は2回目なので1回目よりさらにゆるゆるでした(T^T)
道路にだらーんと広がっちゃったので、きれいにするのが大変でした。
当然はなちゃんのお尻にもついていたので、散歩は中止して帰って来ました。
もうティッシュもなかったので、またされたら困っちゃうし。
はなちゃん、ラッキー?(笑)

何が悪かったのかなぁ。
フードを変えてちょっと柔らかめだった所に、久しぶりに食べたガムがプラスされての下痢かなぁ。
とりあえず今日はとろとろのおかゆにします。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこで?

今日は久しぶりに骨ガムがおやつです。
いつもどおりはなちゃんに先にあげてからひなへ。
いつもははなちゃんは銜えたら即効で自分のお布団へ行って食べるんだけど、今日はひなが先にお布団で食べ始めちゃいました。
はなちゃんは「あれぇー私はどこで食べたらいいんだろう、、、」って銜えたまましばらく悩んでました(笑)
やっと決心がついたみたいで、自分のハウスで食べ始めたけど、悩んでた時間がけっこう長かったので、ひなはもうかなり食べてました。
先に食べ終わったひなははなちゃんのガム狙い。
私がハウスの前で阻止してたんだけど、ガムを取ろうといろんな方向からぐいぐい押して必死でした。

ガムを食べると、どっちが先に食べ終わるかを見てます。
取られちゃったら、食べ物の恨みは怖いもんね。

06-9-20

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ。

連休はいつもの剣淵へキャンプに行ってました。
今年は暖かいせいかいつもならこの時期空いてるのに、けっこう人がいました。
犬もたくさん♪

ひなの躾教室をしてもらって、ものすごく勉強になりました。
たろアトママ、ありがとう!
美味しい物もたくさん食べたし、たくさん走ったしでいいキャンプでした。
遊んでる以外の時間は、他のキャンパーさんに「えっこんなにいたの?」って言われるくらいみんな静かでした。
途中、ちょっと暑かったけどやっぱりキャンプはこの時期からがいいなぁ。
でもやっぱり帰りは雨に降られちゃった。

今回のメンバー。
06-9-19-1



朝晩はサッカー場で走る走る!
みんなでサッカーしました

06-9-19-2

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ。

もう朝晩はお天気が良くても半そでじゃ寒いくらいになりました。
あと2ヶ月もしたら雪(笑)

ひなは抱っこが大好きです。
私がパソをしていると、膝に手をかけて「抱っこして」
テレビを見ていると「抱っこして」
昨日はミシンをかけてたんだけど、調子よくやってると「抱っこして」
忙しい時は「今はダメだよー」って言って諦めさせるんだけど、諦めが悪いです。
抱っこしてあげるからお願い。
耳を舐めるのは止めてくれないかなぁー。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラ。

パソの調子が悪いです。
ひどい時は5分に一度フリーズ。
そのたびに強制的に電源を切ってまた立ち上げです。
これが2度3度と続くとさすがに切れます。
いらいらするー!
リカバリもなかなか踏ん切りがつかなくて出来ない状態。
とりあえずバックアップ取らなくちゃ。
あぁーめんどい。
なのでネットも続けて出来ず、探しモノも出来ません。

次のOSが出たら買い替える予定なんだけど、それまでもつかなぁ、、、。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹。

4時前くらいからいきなり雨が!
それもけっこうな降りでした。
すぐ上がったんだけど、虹が出ました♪
久しぶりだなぁー。

06-9-12

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぼすけ。

朝、お散歩に行こうと私たちが起きて用意を始めても、ひなはハウスの中でへそ天でした(笑)
いつもは用意を始めると期待して座って待ってます。
傍に行って小さい声で「ひな」「行くよ」って行っても全然起きません。
しばらく見てても起きないので、足の裏を突付いたらびっくりして飛び起きました(笑)
今日は眠い日だったのかな。

06-9-9



今朝、立ち入り禁止のはずのグラウンドで少年野球をやってました。
もしかしてグラウンドは入ってもOKってことかも♪

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン。

今日は「いぬはな日記」のけいさんから渡されたバトンです。
今回ははなちゃんが答えまーす♪


Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

一緒に走って遊ぶっていうよりは、1人でうろうろして遊ぶっていうパターンなので、特別好きっていう犬種はないかな。
ほとんどみんな好きデス。
でも日本犬系のお友達は齧られた事があるからちょっと苦手。

Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』

花子(ゴールデンレトリバー)♪
私のコートは太陽にあたるときらきら金色に輝くの。
ゴールデンですからぁ^^
年を取ってからだいぶ輝きは薄れちゃった(T^T)
「花子」っていうのは花のように可愛い女の子になりますようにってつけてくれた名前なの。
その名のとおりに可愛い女の子になったでしょう?^^v

Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』

なくてはならない存在だと思うの。
10年も一緒に暮らしてるんだもん。
でもね、たまに嫌な事をされるとガウガウしちゃうの。
ものすごく怒られた後に説教されるのよ。
すぐ仲直りしちゃうけどね♪

Q4、『あなたの特技を教えてください』

普段は全然動かない私だけど、泳ぐのは大得意!
どこまでも泳げちゃう!
ひなが忘れてきてぷかぷか浮いてるボールを取りに行くのも私の役目。
あとは、、、すぐ寝ちゃう事かな。
最近年のせいか、すぐ眠くなっちゃうの。
だから散歩も嫌い。
歩くのって疲れるしね。

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』

クセねぇ、、、。
寝る前にお布団を掘ることかな。
だってほら、自分の寝る場所はちゃんと確かめたいじゃない?
お布団がぐちゃぐちゃになっちゃうけど、気にしません!
それから大きなため息をついてから寝るの。

それから、ご飯を食べた後にソファーに向かってジャンプするのもクセかな。
顔をスリスリするのが気持ちいいの。
ひなも一緒にジャンプするのがとっても邪魔なのよねぇ。
すぐママに呼ばれて行っちゃうけどね。
楽しみを邪魔しないで欲しいもんだわ。

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』

スポーツは嫌い。
お散歩ですら嫌いなんだもん。
お散歩なんて3日に1回でいいのに、毎日歩きなさいってムリヤリ連れ出されるけど、ペースが遅すぎるって言われちゃう。
時々公園で私が走るとみんなが笑うの。
そんなに珍しい?

Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

持ってませーん。

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか

年を取るにつれてカミナリがものすごく怖くなったの。
ちょっとでも鳴ると震えちゃう。
ママがいつも「大丈夫大丈夫」って言ってくれるけど、信用できないからハウスに避難するの。
カミナリが鳴るとお昼寝もしてられなくて、辛いわ。

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

本当は「ママ会えて」じゃなくて、「ママ会えて」嬉しかったんじゃない?

一番嬉しいのは毎日パパとママの傍で暮らせる事。
ゆったりのんびり暮らすのが好き。
去年1年は突然ちびっこがやってきて騒々しくて嫌だったけど、だいぶ落ち着いたわ。
パパやママも私を最優先にしてくれるから、もう大丈夫。
それに「可愛い♪」って言ってぎゅーってしてくれるのが嬉しいの。
お耳が後に下がっちゃう。


Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

えーと、、、。
札幌のマールくんとシェリーちゃんのママのマール母さん♪

広島の優ちゃんのママの優母さん♪

千葉の大吉くんのママの大吉ははさん♪

気が向いたら受け取ってくださいませ。
大変だったらパスしてね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり。

熊出没で立ち入り禁止に公園で遊びました。
気持ちはこっそりです(笑)
お散歩してて、公園の横を通りかかったら話し声が聞こえたので、誰かいるんなら行っちゃおう!って。

今日はお天気も良くて歩いてると暑いくらいです。
ひなもはじけてて楽しそう♪
今日も足が緑色になってました(笑)

06-9-6

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊。

今年も熊が出ました。
ものすごい田舎みたいだけど、これでもちゃんとした住宅街なんです^^ゞ
これでまたしばらく公園が閉鎖です。
せっかく遊ぶのにいい季節なのになぁ。
去年頻繁に出没してた熊さんと同じ熊さんらしいです。
畑に食べ物があるって覚えちゃったんだよね。
去年、熊に「人間は怖いものだ」って教えてこなかった人間の責任だって言ってる専門家の先生がいました。
人間を怖がらない新世代の熊なんだそうです。

早く立ち入り禁止が解除にならないかなー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻。

最近ひなの鼻の色が赤くなってきました。
明るい場所で見るとはっきりわかります。
まだ冬でもないのに、何故?

わかりにくいですが、、、。

06-9-4-1



はなちゃんはとっくに赤鼻です。

06-9-4-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れデー。

先週、ずっと週末は「どうする?キャンプ行くの?」って聞いても「うーん」って返事の繰り返しでした。
土曜日になっても「どうする?」「どうしようかねぇ」の繰り返し(笑)
結局結論が出ず、ウダウダしてたら時間があっという間に経っちゃったので、諦めました^^ゞ
なので2人の「念入りお手入れデー」に決定♪
爪きり、スケラーを使っても歯磨き、足の裏の毛のカット、耳掃除。
締めは今日のシャンプー。
2人ともふわふわです♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月