AX

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT

カミナリ。

昨日の夜からカミナリが凄いです。
何度も書いてますが、はなちゃんはカミナリが怖いです。
今日も鳴る度にびくびくしてて、時々でっかいのがゴロゴロって来るとぶるぶる震えてます。
なので今日はハウスに自主避難してます。
ハウスから出られてません。

さっきトイレに連れて行こうとしたら拒否されました(笑)
かなりの時間が経っていたし、雨が降り出す前にさせたかったので、ムリヤリ連れ出しました。
ゴロゴロ聞こえるので、なかなか出来ません。
やっと終わったらダッシュで走り出しました。
そしてまたハウスへ避難です。
この調子じゃ最後のトイレも大変そうだわ┐(´-`)┌

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおい。

いつもおやつのビスケットは大袋で買ってきます。
昨日も買ってきたので、テーブルの上で詰め替え容器に移してました。
はなちゃんは詰め替えてる時、傍にいて私の手元をじーっと見てました。
袋からなのでぽろぽろこぼれて数個はテーブルの上から床に落ちました。
ダッシュすれば拾えてお口にはいるのに、それでもはなちゃんは私を見つめてるだけ(笑)
あ、、、落ちた、、、って感じでした(笑)
いや、いいんだけどね。それがはなちゃんだもんね。
でも、もうちょっとだけ機敏になるように頑張ろうね。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖。

今日もあまりにも天気が良くて暑かったので、支笏湖へ行って来ました。
先週と違って今週は大賑わい!

今日は雲ひとつないいいお天気♪

06-8-27-1



やっと場所を見つけて泳ぎました。
キャンプ場に入る手前の端だったので、ここにはわんこ連れがたくさんいました。
みんな楽しそうでした♪

06-8-27-2



先週と違って湖の色が青い!

06-8-27-3



太陽にたくさんあたると疲れます。
しかも暑かったのでもうバテバテですー。

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーで。

スーパーで買い物してたらどこからか「ひなたー!」の声が。
小さい男の子の名前が「ひなた」だったみたいです。
どうやらその子はちぇろちょろしてたみたいで、ママさんが「ひなたー!そっち行っちゃダメ!」とか「ひなたー!何してるの!」とか言ってました(笑)
そういえばお盆のキャンプでも「ひなた」っていう子どもがいて、親に「ひなたーどこー?」とか「ひなたダメっ!」って言われてました。
もしかしてひながちょろ松なのは名前のせい?(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値段。

数日少し涼しかったのに、また暑い、、、。
もうすぐ9月だよ?
暑くてお出かけできないから美容室も行けない(T^T)

フードを注文しました。
ネットで買ったんだけど、同じお店なのにモールによって値段が違う!
何か上乗せされてるってことだよね。
気がついたから安い方のサイトで買ったけど、なんだか納得できないわ。

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの。

今日は久しぶりに公園へ行きました(別々に)
今年の雨不足のせいか、公園の芝がところどころ枯れちゃってました。

はなちゃんは久しぶりの公園なのに、今日もあまりやる気がなさそう(笑)
少しうろうろして、座っちゃいました。
まだ暑かったかな。
しばらく待っても動きそうになかったので「帰るの?」って聞いたらとことこと出口の方へ向かったので、帰る事にしました。
それじゃ全然運動になってないよぉー(笑)


06-8-24


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は雨が降ったり止んだりです。

昨日の夜、はなちゃんがあまりにも荒い呼吸だったので、アイスノンを抱かせたり、濡れタオルで体を冷やしたりしてました。
そのうち落ち着いたからほっとしたけど、あまりにも荒かったのでドキドキしました。
どうしても悪い方に考えちゃいます。
早く秋になって過ごしやすくなりますように。
暑くてシャワーの後のドライヤーも中途半端なので、髪がパサパサです(T^T)

「上湧別五鹿山キャンプ場」UPしました。
こちらです。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖。

いやー疲れました。
また明日も疲れるんだろうなぁー。
どちらも頑張ったんだから、もう両方優勝でいいのにね。

*******

支笏湖へ泳ぎに行って来ました♪

06-8-20-1



家を出る時にはいいお天気だったんだけど、芸術の森あたりから小雨が振り出し、支笏湖は雨でした。
ひなーまたかい(笑)
今年からジェットスキーが禁止されたので、静かになったポロピナイへ。
着いたら波が高くてまだまだ雨降りだったけど、泳ぐことにしました。
2人とも楽しそうだったから、泳いで大正解でした♪

こんなに天気が悪かった(T^T)

06-8-20-2



いつも泳ぐとそうなんだけど、ひなは時々顔を水に突っ込んでぶくぶくしてます。
実は小さい頃から家の水入れに沈んだおやつのビスケットのかけらを取ろうとして、顔を突っ込んでぶくぶくしてました。
このために自主トレしてたのかな?(笑)

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いでます。

お盆のひなの泳ぎっぷりをUPしました。
ただ泳いでるだけですがよかったら見てね。

>>MOVIEはこちらです。

昨日と今日は過ごしやすい気温です。
このくらいだと機嫌も悪くならないわ(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎ。

今日もまた予想が32℃、、、。
お盆も終わったのに、いったいいつまで続くんでしょう!!
本当にもう夏はいらないです。

夜中に蚊がいました。
すでに手を刺されてて痒くて目が覚めたんだけど、なんだか唇が痛い、、、。
唇も刺されちゃったみたい(T^T)
けっこう腫れてます。
唇を刺されるなんて初めてです。
殺虫剤をまくわけにもいかないので、はなひな用に作ったアロマの虫除けスプレーを手足にスプレーして寝ました。
それから刺された様子もないので、効いたのかな。

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上湧別。

12日から14日まで道東の上湧別まで行って来ました。
道東なのに暑かったー!!

チェックイン前にサロマ湖へ泳ぎに行きました。
ものすごく遠浅で綺麗なサロマっていうイメージとは違っててあれー?って言ってたんだけど、後で聞いたら干潮だったみたいです。
海と繋がってるから満ち干があるってことに全然思い当たりませんでした。
ちゃんと調べて行ったら綺麗な湖で泳げたのにね。

どこまでいってもこんなに遠浅でした。
みんなライジャケいらないよね(笑)

06-8-15-3



キャンプ場では美味しい物を食べてばっかり^^ゞ
お散歩は山の中を歩いたので服の上からもいっぱい刺されちゃいました。

記念撮影♪
メンバーはこの後合流したゴル2頭と、ちびっこ黒ラブくんです♪

06-8-15-1



帰りにもう1泊しようといつものキャンプ場へ寄ってみたけど、さすがにお盆はいっぱいでした。
着いた途端にものすごい暑さ!!
あまりに暑すぎて泊まる気力がなくなったので(笑)泳ぐだけで帰って来ました。
ひなはほとんど始めてだったのに、すいすい泳げてびっくり!
はなちゃんとスピードを競うくらい速かったです。

06-8-15-2



今回の雨男は、行きにほんの少しの雨で済みました♪
この調子でお願いね♪

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手。

お手手が可愛いなぁ♪

06-8-11




お出かけの準備をしてます。
こまごました荷物を持って2階からトレーラーへ移動するたびにはなちゃんが怪しんでちょっとの隙をみて脱走しようとしてます(笑)
置いていかれると思ってるんだろうな。
お出かけは夜だからねー。
今回のキャンプ地は上湧別。
遠いので、今日の夜出発します。
お天気はどうかなぁ。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿疹。

ひなのお腹の湿疹が少し良くなってきました。
この暑い時期にもかかわらず良くなったってことは、やっぱりフードが原因っぽいです。
1ヵ月くらい前から、はなちゃん用にずっと前に買い置きしていたフードを食べてます。
もうすぐ消費期限切れになりそうだったので、消費してもらってます。
(超真空になってるので中身は大丈夫です)
以前のフードに入っていて、今のフードに入ってないものってなんだろう。
成分の確認をしてみよう。
本当はアレルゲン検査した方がいいんだけど、自分でできる事は少しでもやってみなくちゃね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

昨日の気温が32.8℃って、、、いい加減にして欲しい。
今年は冷夏って言ったやつ出てこーい!

お散歩が辛いです。
はなちゃんも辛そうです。
歩いてる時も止まりそうなスピードでへろへろです。
家に入ってもかなり長い間、息が荒いのがおさまりません。
このままどうかしちゃうんじゃないかって思うくらいの息の荒さ。
本当は心臓に負担がかかりそうであまり暑い思いはさせたくないんだけど、、、。

まだまだ暑いみたいだけど、とりあえずお盆まで頑張ろうね。


06-8-9

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の寝相。

今日は逆のパターンです。
おしりがくっつきそう(笑)

06-8-8




とにかく暑いです。
札幌は5日連続の真夏日!
買ったばかりのバナナがどんどん柔らかくなっていく^^ゞ
もう夏はいいです、、、。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない。

昨日はものすごく暑い日でした。
32℃って、、、ありえない(怒)
ここより暑い所はもっと大変なんだよね。
日中暑くても夜は風がで出てきて涼しいのが北海道の夏なのに、昨日は全然涼しくならず、、、。
夜はクーラーをつけちゃいけないので、へろへろになりながら寝ました。

夜中になってもまだまだ暑くてはなちゃんのはぁはぁはぁはぁがエンドレスでした。
ただでさえ暑くて眠れないのにこの息遣いがうるさくて眠れないっ!
毛むくじゃらなんだから、辛いよね。
途中ではぁはぁが止まると心配になったりして見に行ったりしてました(笑)
少し明るくなったら、全部の窓を開けてあげようと思ってたんだけど、その前に寝たみたいでした。
今日も暑いから、またかなぁ。
夜にそなえてお昼寝お昼寝♪


******
RSSを使ってブログリンクの更新がされたら「UP」がつくようにドリコムを利用してるんだけど、障害があったきりちゃんと復旧されてません。
なんだかなぁ。
他に乗り換えようかなぁ。

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライジャケ。

ひなのライジャケが到着しました♪
ちょっと幅がでかいけど、仕方ないね。
泳ぎに行きたかったけど、あまりに暑すぎて断念しました。

06-8-6


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相。

今日もまた同じ寝相で寝ています。
去年も載せたんだけど、久しぶりだったので写真を撮りました。

06-8-3-1



その後のひなの寝相です。
時々こうやって首が曲がった状態で寝てます。
肩凝りそう(笑)

06-8-3-2


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けました。

7/31に書いてひなの黒ひげ、抜けちゃいました。
あれれーまた生えて来るかな。
けいさーん、これでしばらく雨降らないかもよ(笑)

これだけではなんなので、、、。

今日、ひなのライジャケ注文しました♪
お盆はサロマ湖で泳ぐ予定です。
頑張ってみんなと一緒に泳げるようになるといいね。
雨、降るなよー(笑)

| 日向 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜索。

昨晩のお散歩から帰ってきたパパさん。
「うんち落としてきたー!」
拾った後、吉牛の袋に入れてお散歩バッグに入れといたんだけど、吉牛ごと落としたらしい。
探しに行こうか?って言っても「もう夜だからわかんないよ」ってビール飲んじゃった。

で、今朝一応捜索してきました。
そしたら道端に吉牛発見!
中身を確認したらうんちが1つ(笑)
ちゃんと回収してきました。
あー良かった。
なんとなく申し訳ない気がしていたから、これですっきり♪

**********
日高ケンタッキーファームUPしました。
>>>>こちら

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月