AX

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

黒ひげ。

ひなには1本だけ黒いヒゲがあります。
ある日突然発見してびっくり。
抜けて無くなってもちゃんとまた黒いヒゲが生えてきます。

わかるかな?

06-7-31



ヒトにもそういう変な毛ってあるよね。
「神の毛」だっけ?
一本だけぴょーんって長く生えている毛。
私は右腕に時々生えてます。
幸せが逃げちゃうから抜いちゃダメなんだよね。
ひなの黒ひげは幸せを呼ぶかな?

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長生きって、、、。

昨日、フィラリアをもらいに病院へ行きました。
まだまだ1錠の上限の体重には余裕がたっぷりあるので、私だけ行きました。
待合室にオムツをした柴ちゃんがいました。
他の飼い主さんに話しているのを聞いたら、「18歳なんですよ。
もう耳も目もダメみたいなんですけどね」って。
それでも足腰はしっかりしてるようでした。

診察室から出てきた別の飼い主さん。
私の隣のイスに座って、少しお話しました。
「この子は17歳なの。
お薬がどんどん増えちゃってね。
もう延命に近いんですよ。
人間の勝手だから、この子がそれで幸せかって考えちゃうんだよね」って、、、。

少しでも長く生きて欲しい。
もちろん本人の幸せを最優先に考えたい。
どうしたらいいんだろう。
難しい問題です、、、。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で。

あーつーいー!!
朝から暑くて、もう嫌です。
もう夏は終わりにして欲しい(頼)

はなちゃんも暑くてへろへろ。
クールベストも乾いてきちゃったね。

06-7-28-2



ひなは自分のうんちを銜えてます。
何故かとっても嬉しそうでぶんぶん振り回したりしてます(笑)
初めはちゃんと袋の端を銜えてるんだけど、そのうち銜えなおしてうんちがある方を銜えちゃう。
破れるんじゃないかとはらはらしちゃいます。
破れちゃったら悲惨だから気をつけてよー。

06-7-28-1



お散歩中に6ヶ月のバニに会いました。
人懐っこくて可愛いっ^^
毛もまだふわふわのミニチュアバニでした♪

06-7-28-3


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快調。

今朝のひなは快調でした。
朝一番のトイレは長ーーいトイレでした。
その後プラスおしっこ2回、うんち2回。
最近は滅多に2回しないので、びっくり。
ひなはマーキングしないので、ただ普通にしたかったみたい。
家に帰ってきてからは、いつも通りです。

ひなはしたくなっても吠えて教えてくれません。
じーっと私の顔を見続けるので、察して連れていきます。
間に合わない時は何の前触れもなくその場でじゃーっとしちゃうので、水を多く飲んだ時やシャンプー後は気が抜けません。
ちゃんと連れていってあげるから、教えてくれると助かるんだけどなぁ。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線。

テレビを見ていて視線を感じて2人を見ると、、、

しっかりこっちを見てました。
何かを訴えてるの?

06-7-26


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草。

今朝は久しぶりにひなを公園へ連れて行きました。
誰もいなくて貸しきりで思いっきり走ってきました♪
ずっとシッポがぴんってしてて楽しそうでした^^

06-7-25-1



さすがにずっと走ってるには暑いので、時々休憩です。
休憩中には草をむしゃむしゃ。
食べてる時もシッポは振りっぱなしでした。

06-7-25-2



もう9時じゃ暑いです。
朝にも走れるといいんだけど、少年野球の朝練してるから残念です。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高へ。

昨日は2時間くらいの所にある日高ケンッタッキーファームへお出かけしてきました。
本当はお泊まりのつもりだったんだけど、変更して日帰りしてきました。

06-7-23-1



キャンプ料金はファームへの入場料も払うので、お散歩はお馬さんを見に行きました。
受付のおじさん曰く「何十回出入りしてもいいよー」です(笑)
はなちゃんはへっちゃらだけど、ひなはどうしても怖くて傍にいけませんでした(笑)
お馬さんを見たのは初めてだもんね。

06-7-23-2



せっかくだから帰りは鵡川町の温泉へ寄って来ました。
気持ち良かったです♪

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気。

久しぶりの青空です♪

6ヶ月のパピーゴルに再会しました。
今日もちゃんと座って待っててくれました。
可愛いわぁ♪
今日はころんってしてくれました。
はなちゃんやひなより毛がふさふさしてる気がします。
大きくなったら立派なコートになるのかも。
性格もおっとりしてるみたいでいいね。

やっと撮れた一枚です♪

06-7-21

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしました。

キャンプから帰ってきてから毎日雨です。
洗濯物が乾かない(T^T)
キャンプの後って大物がたくさんだから困っちゃう。

海の日のキャンプをUPしました。
こちらです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

生ゴミ処理機を購入しました♪
早速昨日の夜から稼動。
思ったより静かで臭いもナシ。
温風乾燥式なので、周りがもわーっと暑くなっちゃうのはちょっと今時期辛いかな。
朝、開けてみたら魚の骨がちょっと残ってたけど、あとはほとんど処理されてました。
優秀優秀♪

******

見逃していたドラマの一挙放送があったので、録画しました。
がーん!それを消しちゃった!(泣)
他の見終わったのと間違っちゃった、、、。
せっかく「消しますよーいいですか?」って聞いてくれたのにやっちゃった。
DVDって一発で消えちゃうから便利だけど、こういう時は困っちゃいます。
自分が悪いんだけどね。

楽しみにしてたのにー!!
けっこう凹んでます、、、。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣淵。

キャンプへ行って来ました。
やっぱり雨に降られました。
日向の雨男記録更新はまだまだ続きます(笑)


06-7-18-1



いつもはスクリーンの中にハウスだけど、暑いのでタープににしてサークルにしました。
中で「出せー!(怒)」って暴れてサークルが動くだろうなって覚悟してたんだけど(笑)全然平気でした。
時々ぴーぴーうるさかったね。

06-7-18-2



≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

今日は少し暑さが楽になりました。
どよーんとしてる分だけやっぱりムシムシしてるけど、まだガマンできる程度です。

夕方からお出かけします♪
いつものメンバーでいつもの剣淵へ。
明日朝から目一杯遊ぶために、仕事が終わってから出発です。
今日はサイトは予約せずに駐車場泊します。

明日晴れるといいなー。
今年の初泳ぎできるといいね。
天気と湖の水次第だね。
はなちゃんは泳ぎが大好きなので、一生懸命になりすぎて後からガタっと来ないように気をつけないとね。
ひなは特訓だよー!

06-7-15


| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

暑いんですけど(怒)
とうとう耐え切れなくてクーラーつけました。
2人ともぐっすりです。
なんだか私まで眠くなってきちゃった。

お散歩で6ヶ月の子ゴルに会いました♪
ちゃんと座って待っててくれました。
ぷくぷくしてて可愛かった♪
まだまだパピーコートでふわふわ^^
ひなよりずっと落ち着いてたかも。
飼い主さんが「何かあるとすぐ座るんですよー」って。
だから座って待っててくれたのね(笑)
また会えるといいね。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル。

はなちゃんはご飯を食べるとソファーへダッシュしてスリスリします。
それをひなはわかってて、はなちゃんがソファーへ向かうと自分もダッシュ!
スリスリしてるはなちゃんにちょっかいを出します。

06-7-13-1



いつもはすぐに止めるんだけど、今日はしばらく見物してみました。

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

はなちゃんにサプリを追加しました。

ボマジールシニア<ミクママありがとう!と、ペットタブです。
ペットタブはひなも飲んでます。
ボマジールシニア、説明じゃ嗜好性が高いって書いてあったのに、はなちゃんにそのまま手から飲ませたらぺって^^ゞ
何回あげても出しちゃうので相当まずいらしい(笑)
確かに嗅いでも・・・な臭い。
今はご飯に混ぜてあげます。
今までのプロモーションはちょっとお休み。

調べてるといろいろありすぎて困ります(悩)
いいサプリを教えてくれた皆様、ありがとう。
継続しないと意味ないだろうし、でもすぐ効果が欲しいし。
輸入も考えたけど、継続するためにはずっと輸入しなくちゃいけないから、見送りました。

さーて、次は2人のフード探しだわ。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西公園。

なんだかムシムシして不快です!
もっと風が吹いてくれると気持ちいいのにな。
散歩で歩いていても、ある道を境に風が変わります。
うちの周りの方が少し風があるかな。
この道を超えると雪の多さも違ってて、歩いてすぐなのに不思議です。

******

今朝は少し時間があったので、歩き散歩の後で西公園でダッシュ!

06-7-11-2



ダッシュしてたら6ヶ月の太郎くん(柴)がやってきました。
はなちゃんが小さい頃、先代の太郎くん(ハスキー)によく遊んでもらっていました。
とっても大人で穏やかな子でした。
亡くなったって聞いてからどのくらいかなぁ。
二代目を飼ったよって噂に聞いていました。
太郎くんのママもうちにひなが来た事を聞いていたらしいです(笑)
柴で若いだけあって走る走る!
ひなといい勝負でした。

06-7-11-1



写真の左端のシッポははなちゃんの尻尾です♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じポーズ。

同じポーズで私が朝ご飯の用意を始めるのをひたすら待ってます。
後ろ足の形も同じなんですよー。

06-7-10-1


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩周湖

06-7-10-2



一瞬だけ霧が晴れて見えた湖面。

06-7-10-3


| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔。

はなちゃんがハウスで寝ようとしていると、、、。

06-7-9-1



ひながやってきて、、、。

06-7-9-2



何してるの?
はなちゃん無視(笑)

06-7-9-3



いいもん、ここで一緒に寝るもん!

06-7-9-4



この後はなちゃんは迷惑そうに移動しました。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知床。

今日からダンナさまは1泊で知床を回るツーリングへお出かけです。
朝5時前に楽しそうに出発していきました。

ボケボケですが知床です。
お天気良さそう。

06-7-8



今日のお宿は川湯温泉です。
今頃温泉につかってご馳走食べてるんだろうな。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクランボ。

本州は七夕ですねー。
なんだかお天気が悪くて、雨は止んだけどどよーんとしてます。
札幌の七夕は一月遅れの8月7日です。

お庭のサクランボが実りました。
今年は虫が全然ついてなくて豊作です。
初モノははなちゃんの頭に乗せてから♪

06-7-7

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は雨です。
九州のような大雨じゃないけど、お散歩は中止。
みんなでおうちでごろごろしてます<いつもか(笑)
私がはなちゃんが寝てる所へ行って沿い寝してると、ひながとことこやってきて私の横で寝るっていうパターンはあるんだけど、私がひなと寝ててもはなちゃんは滅多に横に来ません。
寂しいわぁ。

06-7-6

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいく。

、、、。

06-7-5


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で。

去年、早起き散歩で会っていたおじーちゃんラブに今年初めて会いました♪
飼い主さんもおじーちゃんで、なんだかとってもいい感じです。
はなちゃんのお友達がだんだん居なくなっているので、元気な姿を見るのは嬉しいです♪

帰り道、おばーちゃんが連れているキャバリア。
この子、ものすごく吠える!
おばーちゃんは「**ちゃんダメでしょっ!
**ちゃんより大きいんだからっ!」って会うたびに言い続けて数年。
そして一緒にいたお友達に「自分より大きいのにわかってないよねぇ」って。
大きいからなんだってんだ!
ひなでさえ無視して歩いているのに勝手に大声で叫ばれてもねぇ^^ゞ
吠える事がわかってるんなら、抱くなり止めるなりしてしいです。
とっっっても迷惑なんですけど(怒)

| まいにち | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物。

今日もいいお天気だけどなんだかムシムシです。
寝坊したので(笑)今日は公園へ行って来ました。
頑張って走ろうねー♪ってひなはやる気満々で行ったのにゴルフおやじが!!
危なくて公園に入れません。
何度も振り返ってるひなに謝りながら帰って来ました。

*******

冬のボーナス払いで買おうと思ってるモノがあります。
カード会社のサイトで見たら7月開始になってたので、張り切って電機屋さんへ。
説明を受けて値段を聞いて「お願いします」で倉庫から時間かけて出してもらったのに、、、
レジへ行って確認してもらったら15日からでした。
ごめんなさい15日に来ますって帰って来ました。
せっかく出してもらったのに申し訳なかったです。

今朝はネットで買ったホームベーカリーが届きました♪
前から欲しかったから嬉しい^^
後で焼いてみようっと。
お買い物って楽しいね。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反応。

昨日からいいお天気です。
もう夏かなぁ、、憂鬱だわ。

家の前の道路でお向かいのお子様がサッカーボールを蹴って遊んでます。
ハウスにいるひなはその蹴る音に反応しまくってます。
ハウスの中で座ってます。
音がする度に、音のする方向に目をきょろきょろ。
見えなくても、ボールを蹴ってるってわかるんだなぁ。
でもね、いくら反応してもひなにはボールは来ませんから(笑)

06-7-1


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月