AX

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

全開。

お腹全開です(笑)
何も持ってなくてもすぐにこの体勢になっちゃいます。
時々このまんまでしばらくフリーズしてます。

06-6-30


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいにち。

一昨日のはなちゃんです。

06-6-29-1



昨日のはなちゃんです。

06-6-29-2



今日のはなちゃんです。

06-29-3



そして多分明日も、、、。

≫ Read More

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール命。

そのボールはひーのじゃないよ。
いくら見ててもパスしてくれないよ(笑)

06-6-27


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膿皮症。

ひなの膿皮症が再発しました。
まだ病院には行ってないけど、去年の状態と同じです。
今までもポツポツと出来ていたんだけど、昨日くらいからひどくなってきました。
痒いから舐める→舐めるから悪化っていう悪循環です。
暑くなってきたからなぁ。

はなちゃんは皮膚病にはあまり縁がなくて楽だったけど、ひなは弱いような気がします。
一度ちゃんとアレルギーも調べてみようと思ってます。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財田キャンプ場

今年初めての財田キャンプ場へお出かけしてきました。
前日まで雨だったけど、週末の天気予報は曇り晴れ♪
やっとひなの雨男返上だ!って思って出かけたんだけど、中山峠で雨に当たりました^^ゞ
自宅を出発した時にはいいお天気で暑いくらいだったのに、定山渓を過ぎて峠を登っていったら雨がポツポツ。
けっこうな雨だったけど、峠を降りる頃には止みました。
今回の雨はこれで終わりだったけど、やっぱり雨男はまだまだ強力だったんだなぁ(笑)

久しぶりに人がたくさんいるキャンプ場に行きました。
いつも遊ぶフリーサイトも人でいっぱい!
犬だらけ、子どもだらけでした。
お散歩してたらバーニーズの団体さんに囲まれてひなはあわわわわって状態でした(笑)

今回は写真を撮らなかったので、車の中のはなちゃんです。
荷物を積むために後部座席を1つ外してあります。
床に寝て1つだけある座席に頭を乗っけて寝てます。
床で寝たり、イスの上で寝たりしてます。
イスの上で寝てて、揺れで落っこちちゃったりする時もあります(笑)

06-6-25




帰り道、定山渓を過ぎた所で事故渋滞にあいました。
レスキューが車の中から人を助け出している現場でした。
車はもうぐちゃぐちゃになってて、ひどい事故だったみたいです。
自分が気をつけていても避けようがない事故があるのが怖いです。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓から。

はなちゃんが庭にトイレへ行くと、ひなはベッドの上にあがって窓から見てるらしいです(パパ談)
私たちを見つけると尻尾を振って見てるらしい。
そんな事をしてるとは知りませんでした。
可愛いねー。

はなちゃんはひなをトイレに連れて行っても寝たまんまです(笑)

ここから見てます。
06-6-22


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

昨日の夜中、すごいカミナリでした!
はなちゃんは年を取ってからどんどんカミナリが怖くなったようで、昨日も鳴った途端ぶるぶると震えました。
もう寝てなんかいられない状態。
最初は抱いてるけど、カミナリが続くとハウスに入ります。
自分から入らない時は入れちゃいます。
狭い空間の方が落ち着くみたいです。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかね。

晩御飯はいつも5時半くらいです。
4時半過ぎくらいから2人とも横になってても私の動きを目で追ってます。
腹時計って正確だわ(笑)
いつもご飯タイムに最初にすることは新しいお水に変える事です。
今日はたまたま5時前くらいにお水がなかったので足していたらひなが飛んで来ました。
「まだだよー」って言ったら残念そうだったけど(笑)

ご飯の準備をしている間、2人はぴったりくっついて待ってます。
私の横で2人でぎゅーぎゅーになってます(笑)

目は真剣!
私の手の動きを追ってます。

06-6-21


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑。

私が早く寝る時にはリビングと寝室のドア(引き戸)を閉めて寝ます。
閉めるとひなに寝室のドアを開けられます。
いつの間にかドアを開ける方法を覚えちゃったみたいです。
楽しそうにベッドの上にジャンプして登ってきます。
そのまま寝てくれればいいんだけど、大抵はしばらくすると出て行っちゃいます。
もちろん開けっ放しだからすごく迷惑!
お願いだから閉め方も覚えてください(願)

こんな感じ。
06-6-20

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い。

あのーとても邪魔なんですけど、、、。
(ひなの右横には冷蔵庫、左はキッチンがあります。)
冷蔵庫から牛乳が取るのにひなをずらして、そしてその牛乳を入れたコーヒーカップを持って移動するのにはなちゃんの上に垂らしそうでびくびくでした。
こんな所で寝ないでくれる?


06-6-19


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水好き。

バスタブ掃除を始めると飛んできてシャワーに顔を突っ込みます。
小さい頃からそうでした。
まだ洗剤がついていても平気で顔を突っ込もうとするので阻止するのがちょっと大変です。
終わった後は顔と胸がびちょびちょ、おまけにゲホゲホやってます(笑)


06-6-18



ムービーです。
*水好き

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト。

ミニトマトがあったのでご飯の前にあげました。
はなちゃんはミニトマトは好きなんだけど、お口の中でころころして食べづらいからか丸いまんまじゃ食べません。
出しちゃいます^^ゞ
先にひなに丸いまんまであげて、それからはなちゃんに二つに切ってあげました。
はなちゃんは大きいものはお口から出してゆっくり食べるタイプ。
ひなはまだとにかく早い!
はなちゃんがゆっくり食べようと思って出したトマトをあっという間に飛んできてかっさらいました^^ゞ
はなちゃんボーゼン(笑)
いくつ切ってあげてもまた食べられそうなので、結局ご飯の上に乗っけてあげました。
やれやれ、手間がかかるわぁ。

乗せるのは得意なのにねぇー。
06-6-17


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩。

はなちゃんは毎朝必ず緑道の途中にある水道で立ち止まります。
ここを散歩しだした数年前、暑かった時期だったのでこの水道から水をペットボトルに汲んで飲ませてました。
それがインプットされたみたいで、春先のまだ水が止まってる時期でも水道に向かっていきます。
喉が渇いてるわけじゃないのにね。
本当は道路にしたトイレを流すために持ってるペットボトルで、はなちゃんのために持ってるわけじゃないのよ(笑)

今日もここで水分補給です。
喉を潤して残り半分、頑張って歩こうね。

毎朝こうやって飲ませてもらうの♪

06-6-15

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙。

今日はとってもいいお天気です♪

またはなちゃんがご飯の時にぽろっと涙をこぼすようになりました。
両目から一粒ずつぽろっと落とします。
最近ダイエットのためにフードはほんの少しにして、野菜やお肉を足してます。
フードだけの時はご飯の用意を始めても寝たまんまで、呼んでようやく立ち上がって食べるっていう感じでしたが、野菜入りにしてからご飯が楽しみになったみたいです。
最初に冷凍庫からブルーベリーを入れるんだけど、その音でシッポを振って喜びのダンスを踊ってます。
何もなくてフードだけの時はなんだか申し訳ないくらい(笑)
泣いてくれるくらいご飯が嬉しいのかな。

うん○もなんだかいい感じです。
フードだけの時はかなり柔らかめの時も多かったけど、最近は

06-6-14

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパク。

最近気がついたんだけど、ひなは食べ物を前にして「マテ」させると口が小刻みにカクカクします。
ずっと前にぽちたまでお友達のゴルがやってたのと同じなんです。
最初に見つけた時は震えてるの?って思ったくらい細かい動き。
その時はケーキを前にして「ヨシ」の前に食いついて怒った後だったので、怒られて震えてるのかと思っちゃった。
でも毎日のご飯の前でもそうだから、これはクセなんだろうなってわかりました。
観察してるとご飯よりケーキみたいな滅多に当たらない食べ物の方が動きが細かい事を発見しました。
この口の動きで食べたい度がわかるかも(笑)
そのうちムービーに撮ってみます。

はなちゃんと違う事が時々あって面白いです^^


*お出かけ日和に歌才オートキャンプ場ル・ピックUPしました。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ないフリ。

昨日、予定通りシャンプーしました。
今回は乾いてから抜ける抜ける!
拾っても拾っても2人が歩いた後には抜け毛がふわーっと舞ってます(T^T)

いつもシャンプー後には白くなります(笑)
けっこう汚れてるんだなぁ。

06-6-11-2



今日は爪切りと足の裏の毛のカット。
はなちゃんの爪を切った後、ひなの毛のカットをしていたらはなちゃんはさっさと自分のハウスへ逃げました(笑)
呼んでも出てくる気が全くなかったので今回はパス。

見ないフリをしてる(笑)
06-6-11


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ。

はなちゃんのサプリを探してます。
関節用と老犬用です。
HDなので今までもずっと飲んできたけど、グルコサミンだけだったので、やっぱりコンドロイチンも与えた方がいいだろうと。
プラス、やっぱり10歳を過ぎると少しでも長く元気でいるためにもサプリの助けがあった方がいいかなってことで試してみようと思ってます。
でもたくさんありすぎて決められない^^ゞ

手ごろなお値段で←ここ重要(笑)おすすめのサプリがあったら教えてくださいな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲がり角。

日向は毎朝必ず立ち止まる曲がり角があります。
それまで調子よく歩いていても必ず、です。
冬に2人でお散歩してる時にたまに曲がったから?
でもそんな角、たくさんあるしなぁ。
お友達に会った場所でもないし、、、???
何か気になるモノが角の先にある???
全く理由がわかりません。

06-6-9




週末は雨です(涙)
ひーなーたぁぁぁ凸(--メ)
おでかけ予定だったけど中止です。
出かけて着いてからの雨なら平気だけど、最初から雨じゃあねぇ。
日曜日には上がる予報なのでシャンプーする予定です。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

昨日の朝、お友達のゲンちゃんが亡くなりました。
11歳8カ月でした。
最近病気が発覚して手術してから、調子がいいと聞いていたのに、残念でたまりません。
哀しいです。
まだまだ元気でいて欲しかったのに。。。

ゲンちゃんとは一度だけ会った事があります。
「いい顔♪」って言うと鼻にシワを寄せてくれました。
もう一度会いたかったです。。。

心からご冥福をお祈りします。。。

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしました。

10歳のお誕生日をUPしました。

hanako&hinata/photo/2006/10歳のお誕生日

| お知らせ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ったよ。

今日はお天気がいいので公園で走ってきました。
ゴルフおやじもいなくてラッキー♪
ひなちゃんはたくさん走ったから足が緑になっちゃったね(笑)

休憩中。
ひどい顔だね(笑)

06-6-7



今日はひなが先でした。
はなちゃんに「行くよ」って声をかけても寝たままで起きる気がなさそうだったので、先にひなを連れて出ました。
玄関まで行ったらはなちゃんが吠えてる声が聞こえたけど、ひなはもうやる気で、ここで帰ったら可哀想すぎるので、無視しました。
帰ってきたらものすごいご不満な顔してたけど、自分が悪いんだから仕方ないよね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんっ。

シッポがぴんっ!
お散歩楽しいな♪

06-6-6




| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨、、、。

週末、どこかへお出かけしようと思ってるんだけど、また雨予報、、、。
今のところ上の方は降らないみたいだけど、行った先で雨に当たりそう。
上の方って1泊で行くにはなんとなく遠すぎるから、ちょっと困ってます。
降るなら朝から降ってくれると潔く中止にできるのに、いつも2日目が雨なのよねぇ。

週末お出かけの皆様ごめんなさい。
雨なのはひーのせいです(謝)

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア。

昨日やっとフィラリアを買いに行って来ました。
ひーの体重は27.3㎏。
はなちゃんは、、、言えない言えない(汗)
2人とも少し痩せてました。
はなちゃんはまだまだまだまだダイエットです。

診察室で、初めにはなちゃんを診て頂きました。
採血の時に助手のおねーさんが来てくださったので「この子は大丈夫です。」って言ったら先生が「この子ね(笑)」って^^ゞ
はい、その通りでございますです。
ひーは最初は嬉しくて嬉しくてじっとなんかしていられません状態だからなぁ。
だいぶ落ち着いてはきたけど、まだまだです。

今年のフィラリアは、チュアブルは米産牛肉を使っているという事なので、大事を取って錠剤にしました。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救急病院。

7月にやっと札幌にも夜間救急病院ができます。
これで少し安心です。
これから何があるか分からないので、心強いです。
anicomやカードもOKみたいです。

*札幌夜間動物病院
中央区南2西7 APAホテル西隣り

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの絨毯。

久しぶりに朝からいいお天気です♪
朝のお散歩で緑道へ行って来ました。
いつもならピンクの絨毯でとっても綺麗な時期なのに、週末からの雨と風で飛んじゃったみたい。
もうあんまり残ってませんでした。

06-6-3




花子にたくさんのお祝いありがとう♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い。

はなちゃんの今日のケーキです。
今日はかぼちゃのスコーンと豆乳プリンにしました。


cake06



スコーンを切り分ける前です。
ひーちゃん、お顔がテーブルに乗ってるよ(笑)

06-06-2-3



さ!食べるよ♪

≫ Read More

| 花子 | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日。

今日ははなちゃんの10歳のお誕生日です♪
もう10歳なんて信じられないくらいあっという間でした。
毎年思うけど、、、。

傍に居てくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
これからもずっとずっと一緒に生きていこうね。

すでに朝から30回は「おめでとう」って言ったかな(笑)
ご飯はこれから考えなくちゃ。
ケーキどうしよう(悩)
本当はどーんとプロにお願いしたかったんだけど、、、。

05-6-2-1

| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日繋がり。

お引越ししました。
こちらでもよろしくです。

今日は朝方まで雨だったので、お散歩はゆっくりでした。
はなちゃんのお散歩の時に、ビリーくんに会って公園で遊びました♪
ビリーくんはキャリアチェンジです。
パピーウォーカーをしていたおうちに帰って来ました。
話をしていて「明日10歳だよー」っていうと「あっ!今日ビリーの誕生日だった」って(笑)
そしてビリーくんの次にPWしていたピュリナちゃんのお誕生日が6/3!
ピュリナちゃんは盲導犬として豊平区で働いているそう。
元気で頑張っているらしいです。
はなちゃんともたくさん遊んだんだよね。

それにしても誕生日がずらずらっと並んでてびっくり。
みんなおめでとう♪

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月