AX

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT

雨男の記録。

ひーちゃんの雨男の記録です。

*水辺の里 財田キャンプ場 2005/5/28・29
ひな&トレーラーの初キャンプでした。
行きの中山峠の途中から雨。
着いたら晴れてました。

*グリーンパークぴっぷキャンプ場 2005/06/11・12
ムシムシしてたけど、到着した時は曇り。
その後夜中から雨。
次の日も土砂降りでした。

*星に手のとどく丘キャンプ場 2005/6/25・26
なんとなく曇りだったけど、夕方からけっこうな雨に。
2日目は晴れ。

*岩尾内湖白樺キャンプ場 2005/8/11~8/13
この日は多分晴れてたはず。
晴れ女わんこさんがいてくれたおかげ(笑)

*剣淵絵本の里家族旅行村 2005/9/17~9/19
ついた頃から雨がポツポツ。
2日目も降ったり止んだりでした。
3日目はいいお天気。

*水辺の里 財田キャンプ場 2005/07/17・18
帰る2日目の朝からすごい雨でした。
でも札幌に着く頃には晴れててがっかり。

*皆楽公園キャンプ場 2005/09/3・4
晴れでした。

*マオイオートランド 2005/10/9・10/10
片付け時くらいから雨が、、、。
帰り道も降ったり止んだり。

*水辺の里 財田キャンプ場 2005/10/29・30
帰り道の定山渓付近でみぞれ交じりの雨でした。
冷たい雨で寒かったです。

*2006年のGW(1)(2) 2006/5/3~5
5日は雨でした。
止みそうで止まない雨、、、。
出発した頃からだんだん晴れてきました。

そして今回の歌才も雨でした。

見事な雨男っぷりでしょ?(泣)

| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・ピック。

週末は黒松内町の「歌才オートキャンプ場ル・ピック」へお出かけしてきました。
ここは予約が取れないキャンプ場で有名だけど、この時期、しかも日曜日は雨予報だったので大丈夫でした。
うちはひーちゃんがいる限り、雨からは逃れられないので(涙)雨予報でもお出かけ決行!
行ってみて、人気があるのも納得でした。
それほど広くない場内でもオートサイトはゆったりとしたサイトで電源や個別の炊事場・直火スペースも備えてあります。
今回の温泉は「黒松内温泉ぶなの森」
キャンプ場から車で5分くらいかな。
いつものようにサイトにトレーラーを置いてお出かけ♪
新しくてぬるめのいいお湯でした。
空いていたのも嬉しい^^
お風呂上りに食べたスモールサイズのゴマバニラミックスのソフト、美味しかったぁ♪

土曜日はいいお天気だったのに、、、。


やっぱり予報どおり日曜日は朝から雨!
それもかなりの降りっぷりでした。
ちょっと出ただけでもずぶぬれに。
風も強くて帰り道、風にあおられてトレーラーが揺れて怖かったので緊張しながら乗ってました。
それにしても「ひなた」っていういい名前をつけてあげたのに、雨男とは、、、タメイキ

| おでかけ | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット。

まだまだ朝はひんやりしてます。
今朝、久しぶりに早起きしてお散歩に行きました。
緑道でピンクの絨毯を期待して行ったんだけど、まだまだ散り初めでした。
日曜日からの雨で飛んでっちゃうかなぁ。

昨日はひなの足の裏の毛のカットをしました。
今日ははなちゃんの予定です。
はなちゃんはバリカンで切ります。
何をされても寝てるのでとっても楽なんだけど、ハサミで切ろうとするとものすごく怒ります。

逆にひなはバリカンがお嫌い。
振動が嫌なのか、音が嫌いなのかわからないけど、なんとか逃げようとします。
でもハサミだと大人しくしてます。
正直バリカンの方が綺麗に切れるし楽なんんだけど、逃げられると中断が長くなっちゃって中途半端に終わっちゃったりするから、ひなはハサミでしています。
逃げられると帰って来ないしね(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目線。

最近はなちゃんはカメラがあんまり好きじゃないみたいです。
写真を撮ろうとしてカメラを向けると微妙に目線をはずします。



そのうち下を向いちゃったり、横を向いちゃったりします。
ひなは首を反らせてでもカメラを見てるのにな。


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ。

卵があちこちで安かったのでたくさん買って来ました。
何故か卵は安いと買わずにいられないんです(笑)
たくさんあるのでケーキを焼きました。

まずは「マテ」


OKを出すとひなは一口で食べて、おまけにはなちゃんのも一口で食べちゃったんです!!
あまりの早業にはなちゃんは一口も食べれず、、、。
虚しく空になったお皿を舐めてました。
ペースが違うとこんな所にも出ちゃうのねぇ。
不憫だわ、、、(T^T)
改めてはなちゃんだけ食べました。



実はこのケーキ、はなちゃんの誕生日用だったんです。
まだ早いけど、ケーキだけ作っちゃおうって。
でもこれじゃダメじゃん^^ゞ
去年まではひなもゆっくり食べてたから2人並んで食べさせてたけど、今回からはもうダメかも。

| 花子 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UPしました。

GWのお出かけをUPしました。
2006年のGW (1)(2)です。


パパはお花見にお出かけしちゃったので、ブログのお引越し先でも探してみようかな。
それともこれもMTにした方がいいかな。
そろそろHPのお引越しもちゃんとしないと、、、(焦)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱく。

桜っていい匂いだねー♪


≫ Read More

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜。

八重桜が咲き出しました♪
今日もお天気だから明日の朝にはもっともっと咲いてるかな。
明日に期待しましょ。



ここはもうかなり散ってしましました。
ピンクの絨毯だね。


≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろうろ。

今日も暑いくらいの1日になりました。
ドアを閉めてると窓を開けてても風が通らないので、今年初めてリビングのドアを開けっ放しにしました。
まだゲートを取り付けていないので、一時的にバリケードをして下には降りられないようにしてます。
いや、してたハズなんだけど、、、、

ひーには関係ありませんでした。
義母がお出かけから帰ってきたらバリケードを突破してダッシュで下へ。
私の制止も聞かずに行ったので、引きずって2階に連れ戻しました。
それからは勝手に突破して行く事はなかったけど、家の中をうろうろうろうろ。
庭や外から義母の声が聞こえるたびに(これがかなりデカイ声)あっちへ行ったりこっちへ行ったり、あげくに吠えたり。
あーもううるさいっ!
今日は行かせないから諦めなさい。
勝手に行ったあんたが悪いんだからねっ!

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。

今朝のはなちゃんはちょっとだけやる気でした。
昨日の朝は本当に歩きたくなかったみたいで、トイレを済ませると止まって抵抗していました。
それでも引っ張られてしぶしぶ歩いたんだけど、これがものすごく遅い!!
止まりそうなくらいのスピードでした。
昨日は私はひーちゃん、パパがはなちゃん担当だったんだけど、パパから「遅くて疲れる」ってグチが(笑)
それに比べるとかなりのやる気を見せてくれました。
はなちゃんなりに、ですが^^ゞ

今日は夏のように暑くなる予報です。
そろそろクールベストの出番かな。


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜。

桜が咲きました♪
本州の方にとっては「今頃」でしょうが(笑)
なんだか桜が咲くとうきうきしますね♪
もう少ししたらいつもの散歩コースもピンクに染まって桜のトンネルを歩けます。



今年も発寒川河川敷へお花見散歩してきました。
満開にはあとちょっとかな。
写真もたくさん人が通るので見計らって撮らなくちゃ。



ひーちゃん、「マテ」中です。
撮影用の「マテ」じゃなくただの「マテ」です。
この時はなちゃんはベンチでパパとお休み中。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園。

今朝はお寝坊さんだったので、2人別々の散歩です。
はなちゃんとゆーっくり歩いてると「花子?」って声が!
引っ越してしまって会えなかったガスちゃんのママでした。
ガスちゃんの近況も聞けたし、会えて嬉しかったです♪
聞きそびれていた電話番号も聞けました。
お寝坊してもいい事あったね(笑)

公園に着いてしばらく遊んでたらおじさん登場!
入ってきてゴルフの練習を始めました。
ちょっとぉー危ないじゃないの!
人がいるんだから少しの間ガマンするとか出来ないの?
ちょっと大きな声で「はなちゃん、当たったら危ないから帰ろう」って言って帰って来ました。
今日はお天気が良かったからはなちゃんご機嫌さんで遊んでたのになぁー。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手。

ウシじゃないんだからぁー(笑)
不思議な手です。


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る。

はなちゃんの足の調子がちょっと悪そうなので、今日はひーちゃんだけのお散歩でした。
久しぶりに公園で走りましたー♪
一番いい季節だもんね^^



遊んでたらラブのビリーくんが来ました。
2人ともボール命!
投げるのをうずうずしながら待っていて、ぶつかりそうになりながらも上手に避けてボールを追いかけました。
走るのはビリーくんの方が早かったね。
ボールを取られてもまだ探してたりしてました。
あまりの素早さにわからなかったみたい(笑)

楽しかったよぉ♪

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっついてます。

トイレから帰ってきたらこの状態でした♪
はなちゃんの手はヤラセです(笑)
寝ていたはなちゃんの横にひーちゃんが後から寝ました。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW。

GWも最終日になっちゃいました。
今年のGWのお出かけは3日に出発して5日に帰って来ました。
3日は名寄市の「ふうれん望湖台自然公園キャンプ場」4日はいつもの「けんぶち」へ行って来ました。
行く前は「こんな寒い時期にいる人はいないよね」って言ってたけど、両方ともちゃんといました(笑)

1泊目は最初はもっと遠くへ行く予定だったけど、雪のためオープンできずに急遽ふうれんへ。
まだあちこちに雪が残っていました。
ここはとにかくトイレが遠い!
オートサイトにあるトイレは使用禁止なのでフリーサイトにあるバリアフリーのトイレへ遊歩道を歩いて釣り橋を渡ってはるばる通います。
トレーラーやキャンカーはいいけど、テントは辛いです。



2泊目は「けんぶち」へ。
トイレや炊事場に一番近いサイトのハズだったのに、なんと炊事場が凍結しちゃって使用禁止でした。
4日はいいお天気だったけど、5日が雨予報だったのでお友達のいりやママさん一家は泊まらずにデイキャンプ。
みんなで焼肉♪
5日は予報どおり雨だったので、帰って来ました。
ここは遊べる場所があるし、温泉の隣なのでなので連泊しようかと迷ったけど雨じゃあねぇ。
残念!
新十津川のグリーンパークの温泉へ寄って帰って来ました。

帰ってきてからの6日7日はいいお天気。
悔しいくらいの暖かさです。
やっぱりひーちゃんの雨男っぷりは健在です!

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼瞼炎。

昨日の午後からはなちゃんの右下まぶたが赤く腫れてきました。
痒くはなかったみたいです。
朝になったら少し腫れはひいたものの、やっぱりまだ腫れているので病院へ行って来ました。

診断は「眼瞼炎」。
まぶたの内側にものもらいのような物がぽちっとできていました。
消炎剤と抗生物質の目薬をいただいてきました。
1日5.6回の点眼です。
目が腫れてるとなんだかあんまり可愛くないので(笑)早く治ってね。

明日からちょっとお出かけします。
にしても出かける予定があるとどっちかがなんだか調子が悪くなるなぁ^^ゞ

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月