AX

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT

目線。

前にも書きましたが、どうも2人には「何か」が見えるみたいです。
はなちゃんよりひーちゃんの方が多いです。

さっきも突然ひーちゃんが目線を宙に!
しばらく何かを追うように視線をを動かす事が数回ありました。
何かを追ってその目線が私の方へすーっと来た時にはまじで怖かったー!!
いつもの私を見る視線とは明らかに違う視線でした。
「お願いだから止めてー!」って頼んだら「ふっ」ていつものひーちゃんになりました。
そして何度目かに目線が窓を追いかけて終わりました。
「何か」は部屋から去っていったのかも。
見えないモノって怖いわ、、、、。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック。

GWに予約していたキャンプ場から電話がありました。
「雪解けが遅れてオープンできません」ええっ!そんなぁー(T^T)
仕方ないとはいえ、ショック、、、。
せっかくの休みなので、普段は行けない道北に行こうと思ったのが悪かったみたい。
あちこち電話してみたけど、どこもGWはオープンできないっていう返事でした。
今年は寒いから雪がとけなかったんだろうなぁ。
どうにか予約できたキャンプ場は次に移動する場所からすぐ近くになっちゃいました(笑)

やっぱりGWは道南っていうのが定番ってことなのね。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き。

昨日から今年も早起き散歩を始めました。
冬より1時間早く起床。
この1時間がとっても辛い、、、。
早起きして散歩始めると1日が長いです。

ひーちゃんは午前中に一度トイレタイムが終わってから少しフリーにします。
これまではいつもこの時間は寝ていたせいか、ハウスから出してもぼーっとしてます(笑)
ちょっと目を離すと寝る体制になってます。
体内時計がそうなっちゃってるんだろうな。


クロッカスが咲きました♪




| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ。

今朝はパパが早起きしてひーちゃんの散歩に行ってくれました。
私は起きれなかったので、はなちゃんといつもの時間に散歩です。
ひーちゃんが出かける時、はなちゃんも行きたそうでした。
ヤキモチ焼いたんだよね。

はなちゃんと散歩から帰ってきたらひーちゃんが「次はぼく!」って行く気満々でハウスの中で立って待ってました。
ひーちゃんはさっき行ったでしょ?忘れちゃった?
まだ諦め切れないみたいで、視線を感じます(笑)


私たちが見てない隙にひーちゃんがランドリーボックスから何かを持ってきました。
どうやらパパのシャツらしきモノ。
シッポが垂直になっててすごーーく楽しそう(笑)

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

また雨です、、、。
最近雨ばっかりで降ってなくても曇り。
晴れだぞーっていう日はなかなかありません。
いつまでも寒いし(T^T)

雨は9時に降り出しました。
その前に2人のトイレタイム!
先にはなちゃんを連れ出したけど、その時はすでにポツポツきてました。
いつもどおりゆっくり歩くので「早くしなよー雨降ってきてるんだから」って多少キレきみに(笑)
その後ひーちゃんを連れ出してダッシュ!
ひーちゃんは少しだけでも外を歩くと満足するみたいで、今はハウスで爆睡中です。
お天気が悪いとわんこもやっぱり眠いのかな。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスルーム。

朝のトイレが終わって、ご飯を食べてからの少しの間ひーちゃんはフリーです。
最近バスルームがお気に入りで、ハウスから出すと真っ先にバスルームへ走ってます。
(うちはお湯が入ってない時はドアはあけっぱなしです。)
仕方ないので、届きそうな場所には何も置かないで「ほーら行っても何もないでしょ?だから行かなくてもいいよ」っていう状態にしてます。

今朝バスルームの隣の洗面台で顔を洗っていたパパが「おーい」って呼ぶので見に行ったら、なんとバスルームでおくつろぎ中(笑)
そういえばはなちゃんも小さい頃バスルームの床に寝てたよなぁ。
床が冷たくて気持ちいいのかな?

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山。

ここ数日で驚異的に雪が溶けて行きます。
昨日降った雨で雪解けが加速して、庭に残ってる雪山ももうあと少しです。
この雪がなくなっちゃうとトイレがちょっと困っちゃうなぁ。
2人とも雪でするのが好きだけど、はなちゃんはさすがにこの時期になると諦めたみたい。
ひーちゃんはまだまだ諦め切れなくて、トイレは庭へ走っていって雪山の上でしています。
この雪は早く庭をいじりたい義母に頼み込んで残してもらっている貴重な雪です。
ここだけ年中雪があると助かるのに(笑)
あーあ、あと数日で無くなっちゃうね。




| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にして。

ここ1週間くらい前から頻繁に電話がかかってきてます。
085-*******(*は毎回違う)
うちはナンバーディスプレイなので、知らない相手にはでません。
だから常に留守電にしています。
毎回留守電に切り替わったら切られてます。
絶対セールスだよね。
番号は違うけどたぶん同じ会社だと思います。
多分代表じゃないからだろうけど、ネームディスプレイも出ません。
とにかくウザイ。
会社名を名乗ってくれないと永遠にでませんよー。

このままあんまり続くようなら着信拒否にしようっと。
で、085ってどこ?

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたくない。

今日のはなちゃんは散歩に行きたくないご気分だったようです。
いつもはなちゃんから先に散歩に出かけるんだけど、部屋からは出たものの階段から降りて来ない。
下からいくら呼んでも来ないので首輪を持って迎えに行ったけど、動かない。
あったまきたー!
「もうあんたは行かなくていいっ!」って部屋に追い返しました。
ひーちゃんと出かける事にしました。
いつもはなちゃんが先で、ハウスの中でぴーぴー泣いてるひーちゃんはお喜び!
置いていかれると思ってたら自分が先なんだもんね。
これを見ていたはなちゃんはやっと自分も行く気になったみたいだけど、無視!
ドアの向こうで立ち尽くしてました。
自分が悪いんだからねっ!



・・・ひーちゃんの後にちゃんと行ったらさくさく歩いてました。
だったら最初から行こうよー。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログ。

夏物の通販カタログが到着しました。
外は雪なんですけど^^ゞ
麻?ガーゼ?キャミ?なんだかまだ欲しくないかも(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下鉄に。

昨日地下鉄にゴルが乗車したそう。
ちゃんと飼い主さんと会えますように。

>>記事


ワクチンに行って来ました。
混んでて待ち時間1時間以上、診察5分でした^^ゞ
予約して行けばよかったな。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール。

んがー。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ?

ある掲示板で「獣医さん(札幌)に聞いたら、こちにはノミはいないから予防の必要はない。はらっぽや茂みに入らなければダニの予防も必要なし」って書いてあるのを見ました。
ノミは確かにほとんどいないけど、ダニなんてそこら中にいるじゃん。
犬飼っててお散歩しないってことなの?
それについてのレスで「それよりエキノコックスの心配した方がいい」って、、、。
ダニがいそうな場所にもいかない人がエキノコックス?
必要ないと思うんだけど、間違ってる?

その後で「ダニも予防を」ってあったから良かったけど、なんだかなぁ。

| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前兆?

最近スズメを見かけなくなりました。
向かいの家で餌づけをしていて、毎朝うるさいくらい集まってきてたのに、誰もいない。
あちこちで大量死してて問題になっています。
しかも原因不明。
今日は地震もあったし、何かの前兆じゃないかとちょっと怖い。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごつん。

ひーちゃんが大きなロープを振り回して遊んでました。
場所を少しずつ移動しながらぶんぶんしてました。
その時はなちゃんは床で私の横で寝ていました。
「危ないから向こうでやってよ」って言ってたら、はなちゃんの頭にごつん!
かなり大きな音がしました。
はなちゃんはぐっすり寝込んでいたので、突然でびっくり。
だから言ったのに!
乱暴なんだからー。
あんな重いロープが当たったら痛いハズ。
その後はなちゃんは自分のハウスへ移動して避難して寝ました(笑)

このロープです。
はなちゃんが若いわ♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ?

ひなちゃんに「はなちゃんはどこ?」って聞くと、ちゃんとはなちゃんを見ます。
「呼んで来て」って言うとはなちゃんの傍まで行ってくれます。
はなちゃんは来ないけど(笑)
だけど、「○○ちゃん(パパ)はどこ?」って聞くとロープを見ました。
パパは「俺はロープか」ってがっかり(笑)
パパの名はわかってるはずなんだけど、ヘンだね。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯。

昨日2人をシャンプーしました。
いい匂いになったけど、抜ける抜ける!
やっぱりファーミネーターが欲しいなぁ。

洗い立て♪
シッポがまだ濡れてるね。
背中にヘンな癖がついてる(笑)


ひーちゃんの悪戯がはなちゃんに似てきたみたいです。
それはかまって欲しくてやってるっていう事。
何かを銜えても齧るわけでもなく、こっちが気がつくのを待ってます。
今朝もなんだか口を閉じてこっちを見てるなぁって思って見にいくと、逃げる逃げる!
しかも楽しそうだし(笑)
やっぱり口の中にはレシートがありました。
「モッテコイ」で持ってくるからはなちゃんよりは楽だけど、遊ばれてるみたいで悔しい!
最近のお気に入りはランドリーボックスの中のソックスやタオル。
はなちゃんは滅多にもうそんな所から運んでくる悪戯はしなくなったので、手薄でした。
対策を考えなくちゃ。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定位置。

ガムを食べる時、2人はそれぞれ定位置があります。

はなちゃんは自分のお布団の上。
お布団がどこに移動しててもここです。


ひなちゃんはソファーの上です。
ガム伸びてるよ(笑)


食べ終わる時間はほとんど同じになりました。
ひなちゃんが早く食べ終わるとはなちゃんのガムを狙ってソファーの上からジャンプ!
はなちゃんはご飯は食べられても怒らないけど、ガムだけは食べられそうになると威嚇します。
ご飯よりガムの方が大事らしいです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。

今日は久しぶりの晴れ♪
昨日の予報だと最低が-5℃って言ってたけどそこまでじゃないみたい。
お日様が出てるだけで暖かく感じるのかな。

途中でラフくんに会ったので、公園で埋まりながら遊びました。


じーさんとばーさんなのでそれぞれ自分勝手に遊んでました。
時々2人でぼーっとしてたりして(笑)
はなちゃんも久しぶりに遊べて元気いっぱい♪
たくさん日向ぼっこできたね^^

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金。

昨日狂犬病の申請書が届きました。
当然だけど2頭分、、。
2月からやたらお金がかかってます。
最初に日向が元気がなくなり嘔吐(血液検査したけど原因不明、すぐ復活)
次に花子の爪が折れて、日向の去勢があって、これからも2人のワクチン時期が重なっていて、そして狂犬病、これからフィラリア、、、
お金がどんどん飛んでいく(泣)

1000万円さーんうちにも助けに来てー!

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬。

しつこいようですが(笑)また雪です。
寒いです。
今年は雪解けが早いねーって言ってたんだけど、最近ずっと雪です。
結局いつも通りの春のパターンになるのかな。
もう雪はいらーん。
テレビやネットで桜の写真を見るたびに別世界のようです。
暖かそうでうらやましい、、、。

ご近所の桜です。
これはこれで綺麗なんだけど^^ゞ

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月