AX

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

消毒。

朝晩、傷を消毒して薬を塗ってます。
普段は全く痛くないみたいなんだけど、やっぱり触られると痛いらしいです。
触ろうとすると嫌な顔をして鼻にシワがよってます。
家の中はソックスをはいています。
傷よりそのソックスが気になるようで、ソックスを取ってカジカジ→見つけて怒られてまた履かされる→また脱いで遊ぶ、、、の繰り返しです(笑)

トイレは靴を履いて行ってます。
靴があるから良かったねーって言ってたら、一番肝心な前が開いてました^^ゞ
今の時期、ソックスだけだと塗れて後が大変なので、ソックスの上からビニールをかぶせて靴を履かせてます。
4本履かせた時は笑っちゃうくらい変な歩き方だったんだけど、1本だけなので、普通に歩いてます。

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪折れる。

はなちゃん、今度は後右足の爪がぽっきり折れました(T^T)
パパが朝散歩から帰ってきて「花子の足から血が出てる」って言うので見るとけっこうな出血量。
とりあえずきれいにしてから消毒してチェック。
爪が根本からぽっきり折れてました。

化膿止めをいただきに病院へ。
病院で何かの拍子にまたけっこうな出血しました。
混んでて外で待っていたので、待合室を汚さずに済んで良かったー(´▽`) ホッ
お薬と消毒薬をいただいてきました。
本人は全く痛くないようで、診察台の上で横にされて処置されてる間、うとうとしてました(笑)

明日からの散歩は靴をはいて行きます。
次から次へと続くなぁ(T^T)

| カルテ/花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアス。

10年以上前に開けたピアスの穴。
左に3つ、右に2つ。
両方とも下に開けた穴の調子がずーっと悪いです。
開けた時から調子が悪くて、開けた病院でアレルギーの検査やいろいろしてもらったけど、原因は分からずじまい。
こりこりしてます。
毎日してても入る日と、どうしても入らない日があります。
ムリにいれるとぶちっと薄皮が破れるような感じ。

旅行中、初めの数日は痛いながらもなんとか入ってたピアス。
後半、まったく入らなくなりました。
パパに頼んで入れてもらったりしたけど、最後の日にはもうそれすらムリに。
「いいから思いっきり刺して」って刺してもらったらかなり流血しました。
それでも入りませんでした。
もうこれはダメだーって、それからその穴にはしてません。
この穴はもうお別れかなぁ。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復。

はなちゃんの下痢、なんとか少しずつ回復してます。
今朝は掴める程度になりました。
ご飯(おかゆ)もペロリ。
散歩も元気に行きました♪
めでたしめでたし^^

何を食べても絶対お腹壊さないよーっていうわんこさん、いないかな。
今回のガム、食べてくれませんかー。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ。

今日も下痢は続いてます。
朝5時に起こされて、9時にまたしました。
9時のはもう水状態。
体力が落ちちゃうから早く治ってくれないと困っちゃいます。
フードは残したけど、お腹がすくのかおやつは欲しいらしい。
私がキッチンへ行く度におやつ入れの前で座ってます(笑)
良くなるまでしばらく絶食だよー。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢。

はなちゃん、久しぶりの下痢です(T^T)
朝の散歩でのうんち。
大量の下痢でした。
お尻の毛にもべっとりと、、、ぎゃー!
そのままの状態で歩き回るからあちこちに飛んじゃって大変でした。
ゆるくて取りきれなかった分は雪をかけて踏んで隅へ移動させました。
即効Uターンしてお風呂場へ。
きれいにしてでかけたのに、今度は河川敷の整備だとかで工事中のために公園への道がどろどろ!
つくまでにお腹も足もひどい状態になっちゃいました。
一緒に遊んだお友達まで汚れちゃってごめんね。
公園を出た所でまた下痢第2段。
同じ状態の下痢でした。
花子はなぜか公園で絶対にうんちをしません。
公園でしてくれたら雪の上だったから取れたのに、、、。
家へ帰ってまたドロとうんちを落として、ビオフェルミンを飲ませました。

原因は多分、おみやげで買ってきたガム。
見た目はそこら辺で売ってるのと同じなんだけど、原料が違ったのかな。
大袋なのに、はなちゃんには食べさせられません。
日向は今のところ、平気みたいです。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りました。

戻りました♪
楽しかったー^^
帰りの飛行機が北海道に近づくと下が白い^^ゞ
季節の違いになんだかがっかりでした(笑)
まだなんだか眠いんだけど、昼寝はガマン。

帰りに横浜の妹家で1泊させてもらいました。
妹家の空が落ち着いていてびっくり。
うれしょんはされたけど(笑)



はなひなも預かっていただいたおうちが居心地がよかったらしく、元気でした。
親が心配するほどじゃないってことですね。
日向は問題が山積みってことが発覚してちょっと凹み気味。
これからまた躾のやり直しです。

昨日からとっても暖かくて春みたいです。
道路がとけてびちょびちょ。
公園の雪も溶けてて埋まる埋まる!
日向は今日も元気です。





| おでかけ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守。

19日まで留守にします♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連れてって。

今朝は花子も日向もお散歩の後IFへ遊びに行きました。
1時間くらいしてから覘いたらお義母さんが「目が回るから連れて帰って」って(笑)
花子はもうさすがに慣れてるからいつもと同じように寝てるだけだけど、日向は嬉しくて嬉しくて!
いろんな所へ出入りしたり(寝室への入り口にはイスが一杯並んで日向を阻止してた(笑))ぐるぐる回ったりしてとにかく落ち着かなかったらしい。
ボールを渡したら何度も何度も投げてって持って来るので、キリがないって嘆いてました(笑)
そうだよね。
はなちゃんも小さい頃はそうだったよね。
1階に遊びに行ったら嬉しくてやんちゃしてたっけ。
お義母さんに「いつもこんなにうるさいの?」って聞かれて「いつもは寝てるよ」って堪えたら納得いかない顔して「うちじゃ寝た事ないよ」って言われちゃった。
1階で日向が落ち着いて寝るようになるには、あと何年かかるかな?

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院選び。

ずっとお世話になっているA病院。
ここは花子が腸重積の手術や避妊や膝の手術をしていただいた病院です。
いつも5人くらい先生がいて時期が来ると入れ替わってしまうけど、わりと新しい技術も積極的に取り入れていてます。
いつも混んでて待ち時間が長いのは仕方ないですね。
だけど最近、だんだん診療時間が短くなって、、、。
日曜の午後は休診、平日も6時で閉まっちゃうことに。
これだと通うのが難しいです(運転できないので、平日の昼間はムリ)

歩いて15分くらいの所にあるB病院。
ここは花子が膀胱炎でお世話になりました。
初めてだったのに診療時間外でも診てくれて、とても助かりました。
先生も優しくて感じが良かったです。
ここもなかなか評判がいいらしい。
でもひとつだけ気になることがあります。
それは待合室から診察室が見える事(ドアがない)
慣れちゃえば平気なんだろうけど、、、。
でもここだと歩いて通えるから楽。

どうしたらいいのかなー。
当分は両方にお世話になる事になるのかな。
病院選びって難しい。


| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり。

今日はとってもいいお天気でした♪
週末、ものすごい雪で空港も高速も閉鎖されてて、雪かきをやってもやっても降り積もってたのがウソみたい。

雪まつりが始まりました。
でも地元人はあんまり行かないかもです。
私もずっと行ってません。
子どもの頃は毎年行ってました。
真駒内の氷の滑り台が楽しかったのが思い出です。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード。

今日はとーーーっても寒いです。
最高が-6度って、、寒すぎ。
朝のトイレで日向は足が冷たくて変な歩き方になってました(笑)

2人ともフードを変えました。
理由は日向の耳の汚れ具合がヒドイ事。
じゃあ花子もって事で2人いっぺんに変えてみました。
まだ混ぜて与えてるけど、なんだかうんちが増えたみたい。
下痢ってわけじゃないから合わないわけではないんだろうけど、回数が多いせいかちょっと軟め。
慣れていいうんちになってくれるといいな。
今までより値段が少しUPしちゃったのがちょっと辛い-"-

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪。

外はものすごい吹雪なのでお散歩は様子見てます。
少し止んだら行こうかなぁー。

花子はパソをやってる時点でもう「いかないのね」ってさっさと寝ちゃいました。
お散歩好きじゃない花子としてはラッキー?(笑)



日向はまだ諦めきれない様子です。
ずっと私の顔を見つめてます。
「お散歩まだぁ?」


いいもんいいもん。
振り回しちゃうぞー!


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しー!!

最近日向は昼間は大人しく寝るようになりました。
(散歩で疲れてない日は除く(笑))
夕方になるとちょっと暴れるけど、以前に比べると全然穏やかな遊び方になりました。
少し遊んでまた静かにしてます。
ただしこのパターンは「私だけ」の時です。

パパが仕事から帰ってくるともう嬉しくて嬉しくて抑えられない!
先に花子がお帰りの儀式をするので一旦日向はハウスへ入れて待機。
ハウスの中でバタバタしてます。
花子が終わって「はい次は日向ね」って出すと大変な騒ぎようです。
じっとしてなんていられません!
ご飯が終わってパパがテレビを見ていると傍で暴れてるし。
毎日「こいつは何でこんなにうるさいんだ」って言われてます(笑)
休みの日もそうだもんね。
パパがいるっていう事が嬉しくて嬉しくてたまらないんだよね。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月