AX

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

でかいぞ。

今日はぽかぽか♪
4℃くらいまで上がるらしいです。
投げる雪玉は作りやすかったけど、日向のオマタには大量の雪玉が!
みるみる成長して今までで一番デカイ雪玉が完成しました。
それがしっかり固くなってもう爪じゃ取れない状態でした。

わかるかなぁ?
こんなになっても走り続ける日向でした(笑)



| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両方で。

さっきソファーでテレビを見ていたら、、、、
花子はもともと私の右側で寝ていました。
いびきをかきはじめて半分へそ天状態。
そこにとことこって日向がやってきて私の左側に寝ました♪
そのうち日向もへそ天に。
私を挟んで両側でヘソ天の2人が^^
楽しくて癒される時間でした♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若者同士。

今朝の日向の散歩で公園に行くと、若者たちが!!
久しぶりにあった11ヶ月のゴルくんと、1歳すぎの黒ラブくん。
(名前はわかるんだけど、綴りがわからないので、、スミマセン)
日向は相変わらず雪玉追いかけてダッシュしまくりだったけど、間にはみんなで走ったり遊んだりしてました。
日向のシッポがずーーっとぶんぶんしてるので「あんなにシッポ振ってるのって初めてー!」笑われちゃった(笑)
楽しいんだもんねー。
雪が降ってからずっとこうなんだもんd(゚ー゚*)ネッ!
やっぱり日向が一番やんちゃかも。

また遊んでね。



デジカメ持って行けば良かったなぁ。
ケータイなので動きについて行けない^^ゞ
残念!

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろうろ。

只今はなちゃんは1階へ家出中です(笑)
さっき覘いたらのんびり寝てました。
日向はいつも一緒にいる花子がいなくて落ち着かないらしいです。
こっちはのんびり寝てる場合じゃないらしくて、うろうろうろうろ、、、。
ちょっと横になってみては、また起きてそこら辺をうろうろしてます。
あぁもううるさいっ!




| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いなぁ。

はなちゃんって可愛い。
寝顔なんてたまりません。
走ってる姿は一生懸命で泣けてきちゃう。
年を取ってますます可愛さが増してきてるような気がします。
可愛さだけじゃなくて、愛おしさが増してきている感じ。
1日に何十回も「大好き」とか「可愛い」とか言ってます。
悪い事もたくさんするんだけど、それでも大好き。
出来るならこのままずっと一緒に生きていきたい、、、。





| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ。

日向は小さい頃から抱っこが大好きです。
私たちがイスに座ってると膝に手をかけて「抱っこして」。
もう重いから私にはかなりきつくて、抱っこしたらイスから立ち上がれません。
パパはそこら辺をうろうろしてくれるから、楽しいみたい。

花子は自分からは抱っこの要求はしません。
ムリやり抱っこすると固まります(笑)
日向と違って前足の掴まりかたも下手です。


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メーラー。

メーラーが壊れました(T^T)
何が悪いんだかさっぱりわかりません。
抜いて入れなおしても同じエラーがでます。
昨日から何度入れなおした事か、、、(涙)
とりあえずOEを使ってるんだけど、使いづらいです。
誰か助けてー。
疲れました、、、orz

毎日寒いです。
明日の最高が-7℃って、、、寒すぎ!
日向は相変わらず元気炸裂!




| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

日向の最近のマイブームはパパの古いジャージです。
ずっと前から他に服があってもこれを選んでました。
その頃はパパもまだこのジャージをはいていたので取り上げていたけど、今はもう諦めました。
着るたびによだれ臭いんじゃねぇ(笑)
これを花子に当たってもおかまいなしにぶんぶん振り回したり、くわえたまんまへそ天になったりしてます。
お願いだからそれを「遊ぼー♪」って持ってくるのは止めてね。

今日は朝一番にハウスから出したらジャージ目指して走ってました(笑)




| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ。

今日はとーーーっても寒いです!
公園で立ってて風が吹くと顔が痛かった、、、。

花子が公園に着くとコリーのラフくんがいました。
小さい頃からのお友達なので、花子もかなり嬉しかったみたい。
珍しく走ってました(笑)
ラフくんも10才なので老犬の2人は遊び方もゆっくりでした。
穴を掘ったり雪を食べたり、たまに走ったりです。

日向が公園に着くとゴルのマロンくんが。
こっちはまだまだ若いので、投げた雪玉を2人で追いかけて走る!
ずーっと休みなく二人とも走ってました。

相手や2人の年齢が違うとまったく違う雰囲気になってて面白い♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重。

日向の耳の調子が悪いので病院へ行って来ました。
耳は中を調べてもらったけど、悪い菌はいないようでした。
若いから新陳代謝が活発なのでしょうという診断。
中にお薬を入れてもらって終了です。
余談ですが、日向の耳ってでっかいんだよね。
耳の穴もでっかいの(笑)
指が余裕で入るので掃除しやすい耳です。

久しぶりの体重測定しました。
あーらびっくり!31㎏もありました!!
どうりで抱っこしても重いはずだわ。
見た目そんなに重くは見えないんだけど、触ると詰まってるぞーって手触りなので、30㎏くらいかなって思ったけどそんなにあるとは思わなくてびっくりしました。
花子を比べても太さが全然違うのに、やっぱり男の子なんだなぁ。
まだ成長してるのかな?

| 日向 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしてるの。

花子の散歩に行ってる間、日向はフリーでお留守番です。
帰ってくると、いろんな物が落ちてます^^ゞ
昨日は電話のカウンターの上にあったはずのお口拭き。
カウンターの高さは私の胸くらいなんだけど、どうやって取ったの?
今日はポケットティッシュがひとつ。
テーブルの真ん中に置いて行ったはずなんだけど、届いちゃったの?
危険な物は普段から置かないようにしてるから大丈夫だと思うんだけど、いったい日向は私たちが出かけた後、何をしてるんでしょう?(笑)
私たちが出かける時にものすごい声で鳴いているから、後ろ髪を引かれる思いででかけてたのに、やれやれです。
すぐに「さ、遊ぼう」って気分になっちゃうのかな。
切り替えの早いヤツだ(笑)


| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろぼろ。

なんだか今日は体がボロボロ(T^T)

首から肩にかけてがちがちになってます。
黙っていても肩が痛いんです。
そのせいだと思うんだけど、頭も重い、、、。
原因の一つ目は多分、寒さのせい。
寒い時に外にいると首や肩に力が入っちゃうから。
二つ目は雪かきかな。
ここ数日毎日のようにしてたから。

除雪のブルが入った後の道を歩くとつるつるしてるので、緊張しながら歩いてます。
緊張してても時々つるっと来るし。
もう雪で歩道なんてものはないので、車がたくさん通る道はざくざくしてて、これがまたものすごく歩きにくいんです。
つるつるとざくざくのせいで変な所に力が加わって、足が痛いです。

冬が終わるまでこの調子なんだろうな。
暖かい場所でほわーっとしたいな。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ウォッチング。

地下鉄で隣に座った親子連れさん。
地下鉄に貼ってあるマナーについてのポスターを見ながら話してました。
「地下鉄内に人が描かれているイラストで、「どれがマナー違反?」っていうポスターです。)
ママ「どれがいけないかわかる?」
ボク「うーんとねあれとあれと、、、」
「えらいねーそうだよねーいけないんだよね」
いい子だわーそのまま大人になってね。
その中にあった「ケータイをかけてる」っていうマナー違反をけっこう大きな声で言われても平然とメールをしてたおねーさんがいました。びっくり。

バスを待ってる時、私の斜め前に立っていたおばさま。
ポケットに毛糸玉を入れて、立ったまま編み物してました。
それがまた上手で早かった!
凄いなー。

たまに出かけるといろんな人がいてびっくりです。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪玉。

昨日の日向にできた雪玉です。
見えるかな。
これはまだできかけだったから小さいけど、この後どんどん大きくなってごろんごろんついてました。



今日は公園から家までの帰り道、日向に手袋を運んでもらいました♪
初めて長時間の「持て」だったけど、ちゃんと落とさずにできました。
合格合格^^

*ムービーUPしました。
こんな風に毎日遊んでます。
雪の中
花子の雪遊び

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日。

昨日は1日雪降りだったのでお散歩は中止だったけど、今日は朝から晴れたのでみんなで公園へ。
休日だとたくさんわんこさんが集まる公園ですが、ちょうど私たちが行った時間は誰も居なくて広々でした。

パパと公園をぐるぐる。


一応花子も一緒にぐるぐるしてます。雪が深くて目しか見えないね(笑)


今日も雪玉追いかけて走る!
雪の中を泳いでいるように進みます。


はなちゃんだってたまには走るんだよーん♪


途中からわんこさんが続々やってきました。
ダックスくんと遊んでるひーちゃん、頭が真っ白だね(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も。

今日は公園で久しぶりのコリーのラフくんとゴルのマロンくんと遊びました♪
やっぱり知ってる大きい子同士だと安心で楽しいね。
みんなで雪玉を追いかけっこ!
日向は、マロンくんに投げた雪玉も素早く取りに走ってました。
ずっと遠くにいたはずなのに追いついちゃって、、、ごめんね。マロンくん。
今日も新雪のふわふわ雪の中をたくさん走ったので、体にたくさんおみやげくっつけて帰って来ました。
花子はつかないのに日向はごろんごろんくっついてます。
同じゴルなのに毛質って違うもんなんだね。


| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高い。

携帯をそろそろ新しくしようと思ってます。
お散歩中に喉が渇いても一文無しなので(笑)おサイフケータイが欲しいと思ってます。
お正月中に初売りで安くなってないかなーってあちこち見たけど、とにかく高い!
なんでこんなに高いのー!!って怒りたくなるくらい高い。
いっぱいいろんな機能がついてるんだけど、絶対使いこなせないだろうな。
電話とメールとおサイフだけでいいんだけど、作ってくれないかな。


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

神宮へ初詣に行って来ました。
混んでるの覚悟で出かけましたが、駐車場も30分くらいで入れました♪
いつもはかなり長い列が出来ていて一度諦めて出なおしてたのでいい調子でした。
おみくじは私が「小吉」パパが「大吉」でした。
確か去年もパパは大吉だったはず^^
1年の無事をお祈りしてきました。

それからちょろちょろしてたけど、どこへ行っても駐車場がけっこう空いていたました。
いつも入れないドンキの駐車場が空いていたのには一番びっくりしました(笑)
道路もそれほど混んでなくてスムーズだったし。
みんなどこへ行っているのかな。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせち。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
いつも願う事はひとつだけです。
みんなが健康で楽しい毎日を!

今年はおせちを作りました♪
大した物ではないけど、相変わらず喜んでくれました^^

日向はまた緊張してる?(笑)


食べていいよー。


けんちんパスタ;鳥肉とかぼちゃ・さつまいものミルク煮;豆腐ハンバーグです。
デザートはバナナとブルーベリーのヨーグルトかけ。


*ムービーUPしました。
ただ食べてるだけですが、2人の食べ方の違いがわかります。
最後に日向が怒られてます(笑)
おせち

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月