AX

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

ありがとう。

今年は日向がやってきて変化の年になりました。
日向が来てからというもの、毎日が怒ってばっかりの日々でした(笑)
まだまだ課題は山積みだけど、やっと少し落ち着いてきたかな。

花子にとっても大変な年でした。
日向が来た事でこれまでの毎日がまるっきり変わってしまいました。
日向が来た当初は花子に申し訳なくて後悔した事もありました。
まだ仲良とまではいかないけど、それでも少しずつ少しずつ近づいてきたようです。

来年も家族みんなが元気で楽しい毎日がおくれますように。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっきり。

昨日の夜、パパの帰りは10時過ぎでした。
花子は最後のトイレも済ませて、ぐっすり寝てました。
いつもならパパが帰ってくると寝ていても飛び起きてお迎えするのに、昨日はシッポさえも振りませんでした。
何度呼んでもそのままだったので、死んじゃったかと思ってドキドキしちゃったじゃないのー!!
爆睡しすぎて気づかなかったらしいんだけど、びっくりさせないでよー!!


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑われた。

散歩中にいつも通り雪山を飛んで歩いてたら、通りすがりのおねーさんに笑われました。
雪がけっこう新しく積もってふかふかの新雪の雪山だったので、日向は嬉しくて道なんて歩いてられない気分だったみたいです。
雪山から雪山へ飛んでました。
元気だねーって言われちゃいました(*v.v)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチフレーズ

第四十二雑居房さん「愛犬のキャッチフレーズ作成サイト」が紹介されてて、面白そうだったので早速やってみました♪

まずは花子ね。

「飼主の相手はお手のもの!花子」
うーん、なかなかいい所をついてるかもしれない(笑)
どっちかというと私が花子にかまってもらってる毎日だしなぁ。

「胃腸薬を携帯している花子
「ストレス溜まるのよねぇ~」
そうだったんですか(笑)
これからはそっとしておきますね。

次は日向。

「あなたは日向のすごさを知らない」
ど、どんなすごさなんだ(笑)
早く教えてちょうだいな。

「日向は無理しません」
当たってるかも(笑)


| 花子と日向(ひなた) | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう。

日向の1歳のお誕生日おめでとう&メリークリスマス♪
初めてのお誕生日だね。
プレゼントはちょっと待ってね。
そのうち届くかもね。

日向のママへ。
日向を産んでくれてありがとう。
あなたの息子は毎日元気いっぱいです。
欲を言えばもうちょっと落ち着きのある子に産んで欲しかったかも(笑)
これからもすくすく育ちますように。

ささやかなお祝いです。

ちゃんと待ってます。


そっちの方が大きいんじゃないの?


日向の方が食べ方がお上品みたいです。
花子は一瞬で床に落として食べてました(笑)


今年はりんごケーキとかぼちゃプリンでお祝い♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明。

ティファールの圧力鍋を使ってます。
昨日カレーを作ろうとしてセットしたら、あれれ?圧力調節レバーが行方不明!
ダッチは車庫にあって取りに行くのも寒いので、仕方なくお鍋で作りました。
なんだかいつもより美味しくないねーって言われちゃいました。
「圧力調節レバーがないんだよねぇ」って言うと、
「こないだ日向がくわえてたヤツじゃねーの?」!!そうでした!
たまたま落ちてたレバーを日向が見つけてくわえて運んでました。
取り上げてからどこに置いたらさーーっぱり覚えてません。
間違って捨てちゃったのかな。
取り寄せしなくちゃ駄目かも、、、(T^T)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったこと。

別々の散歩に行くようになって、少しだけ困った事があります。
花子の散歩から帰ってから日向を連れて出ようとすると、花子が後を追う!
自分が今行ってきたのはわかってるハズなのに、置いていかれるのが嫌。
3日にいっぺんくらいの(笑)花子の散歩やる気の日に当たると、ちょっとしつこいです。
吠えたり、さささーっとドアの所で待ってたりしてます。
なので花子の散歩から帰ってきたら、少し間を置いて花子を騙してから出かけます。
それでもやっぱりわかってるから、帰ってきたら怒ってます。
ちょっとのお出かけでもシッポを振って迎えてくれるのに、冷たい目で見てるだけです^^ゞ





| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別々に。

冬になって道が滑るようになってきたので、別々の散歩にしました。
ゴミを捨てるだけでも滑って前後に開脚しちゃったりしてる状態です(笑)
花子と日向のペースが違うので、花子には急がせて、日向にはムリにゆっくり歩かせなければいけなくて、なんとなく可哀想だなって思っていたので、いい機会です。
今朝の様子は、、、
花子がなんとなく嬉しそうでした♪
2人きりだと歩いてても公園でもちゃんと見ててあげられるからかな。
日向がいるとどうしてもそっちに目が行っちゃうもんね。
私も花子と歩いてると落ち着くわー^^

日向も楽しそうでした。
他人家の横に摘んである雪山に突っ込んで行って走ってみたり、誰も通ってない雪の上を探検したりしてました。
公園でも思いっきり雪玉を追いかけてダーッシュ!
へろへろになって帰って来ました。
日向とも、2人で歩いてるとコミニケーションがたくさん取れてるなぁって実感できます。

いつまで続けられるかわからないけど、当分はこうしようと思ってます。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろり。

今日はずっと雪がしんしんと降ってます。
外階段が雪で埋まっちゃいました。
仕方ないから雪かきしてこようかなぁ。
それにしても寒いです!
最高気温が-5℃って、、、まだ12月なのに寒すぎです。

花子は顎をカキカキした後はほとんど必ずかいてた足をぺろっと舐めます。
なんでだろう?
ずっと不思議です。
これって花子だけでしょうか。
日向はしないんだよねぇ。

この後、、、


ぺろり。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらけてます。

この寝相(笑)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しい。

今日も寒いですー。

今朝、公園で花子に帰るよーって声をかけたらてゆっくりと歩き出して、出口まで行って私たちを待っていてくれました。
なんて可愛いんでしょう。
花子のゆったりした動きが好きです。
何をしてても可愛く思えちゃう。
寝てるだけでも。
日向がまだまだちゃかちゃかしてるから尚更そう感じるのかもしれません。

年をとってますます愛しくなってきました。
今までの生活の中で私たちにぴったり合うようになってきたのかも。
花子とくっついて寝るのが一番の癒しです。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切。

今朝の公園は誰もいなくて貸切でした♪
小型犬が遊んでるとぶつかって怪我させたら大変だとヒヤヒヤしながらなので、貸切は気が楽です。

花子も今日はちょっとやる気?


日向はいつもやる気満々。
雪球を投げるのを待ってます。
雪玉だといくらでもあるので、いろんな方向へ投げてたくさん運動になるね。


はーちゃんはいつものごろごろ。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに。

ついに積雪になりました。
昨日から振り出して今日は吹雪いてしっかり積もってました。
さすがにこれは根雪かなぁ。
久しぶりの雪かきをしました。

花子の大好きな季節♪


日向もベランダで大喜び♪
顔を突っ込んで遊んでました。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブル。

いつも片手だけ曲がってるんだけど、今日は両手だったので。
なんだか顔が疲れてますね(笑)


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理。

HPの容量がいっぱいになったので、新しいレンサバを契約しました。
半年かけて移行する予定です。
せっかくだから、HPの中身を整理してUpしなおうそうとしてます。
手をつけたのはいいんだけど、自分でもわからないへんてこなファイル名やら、あちこちに点在するファイル、、、
2つくらいやったらもう嫌になって止めちゃってます^^ゞ
いつになったら終わるのやら。

始めた頃の写真を見てると当然だけど花子が若いです。
あんな事もあったなーとかこんな事もしたなーとか思い出しながらやってます。
若い花子を見てると時を感じてちょっと悲しくなります。
この先もたくさんUPする出来事があるといいな。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールの匂い。

昨日日向をトイレに出した時に、私が手に持っているビニール袋がやたら気にかかる様子でした。
いつもならさっさとするのに、いつまでたってもビニールの匂いをかいで前に進みませんでした。
理想的な「あとへ」の形になってました(笑)
違う方の手に持ち変えても同じでとうとうその時はしませんでした。
なんでだろうって考えてたら、このビニール袋はお散歩バッグで野球のボールを入れてあった袋でした。
ボール命の日向に取っては遊べる匂いだったのかも。
中にボールが入ってないのは見ればわかるよねぇ?
匂いの方が勝っちゃったのかな。




| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の。

少しだけ雪が積もりました。
遊べるかなーって思いつつ、閉鎖してあった公園のグランドへ行ってみました。
トビラにはカギがかかってたけど、横の狭い隙間からみなさん出入りしてました(笑)
小型犬しかいなかったので、日向の暴走に巻き込まないかとヒヤヒヤだったので、端っこで遊びました。

花子も少しだけ走ったよ。


小型犬にモテモテはなちゃん♪


日向にとっては初めての雪遊び♪
みんなに挨拶した後はいつもと変わらずボール命でした。
途中から雪玉にしてみたら、追いかけて行ってみると割れちゃったりして消えちゃうから???でした(笑)
何度も行ったりきたりでけっこう運動しました♪
冬は寒いけどたくさん遊べるね。
これからまだまだまだまだ積もるよ(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー。

懐かしい2002年のムービーです。
前にUPしてあったものを場所を移しただけだけど、花子が若いです。
今はもう家の中も家具も違うけど、こんな時もあったんだなぁ。
よかったら見てくださいね。

MOVIE

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる。

今朝のお散歩途中で自衛隊のヘリが爆音を響かせて飛んで行きました。
けっこう低空飛行なので、うるさいうるさい。
今朝は5機くらいがきちんと隊列を組んで飛んでいました。
花子はうるさいなぁって顔してわりと淡々と歩いていたけど、日向は気になって仕方ありませんでした。
遠くの方で姿を見えてきた時から、通り過ぎて音だけになってもしばらく見ていました。
動こうとしないので、引っ張っちゃった。
引っ張られてもしばらくは首は後ろを向いて、振り返りながら歩いていました。
いつも音がすると窓から見ています。
好きなのか怪しい音なのか、うるさいのか、、、
ヒトもかなりうるさかったから、わんこはものすごい大きな音に聞こえるんだろうなぁ。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの習慣。

花子はむかーし一時ご飯を食べなくなった事がありました。
なんとか食べてもらおうといろいろやった中に「ご飯を全部食べたらおやつ」っていうのがありました。
その他にも「ちゃんと教えておしっこしたらおやつ」や「お留守番したらおやつ」のご褒美もあります。
何故かコーヒーが入ったらおやつっていう習慣も出来ちゃってます。
この習慣を日向は(覚えて欲しくなかったんだけど)ばっちり覚えてくれました。
今では花子より先におやつ置き場の前で座ってます(苦笑)
どちらかだけがいい事をしても片方だけに上げるわけにはいかないので、ビスケットを半分ずつあげてます。
花子と日向が違うのは、日向の諦めが早い事。
もらえそうにないと思ったらさっさと居なくなります。
花子はいつまでも私の顔を眺めてて、そのうち怒られてます。

あんまり上げちゃいけないと思いつつ、おやつちょーだいの顔って真剣で可愛いんだよね。


今日も眠いよぉぉ



| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月