AX

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT

健康診断。

今日は年に一度の健康診断の日でした。
去年バリウム下剤で酷い目にあったので、今年は「すみませーん、家に帰ってから飲みます」って頼んで、もらってきました。
(去年はその場で飲まされた)
量を半分にして飲んだけど、やっぱりダメでした。
私には下剤が効きすぎるみたいです。
来年はさらに半分にしよう、、、


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪天候。

ものすごく天気が悪いです。
すごい雨と風がゴーゴー。
カミナリまで鳴ってます。
家の中も暗くて夕方みたいでどよーんとしてます。
朝のトイレタイムでさすがの日向も帰るって言い出しました。
花子はもちろんおしっこしたら即効でUターン(笑)
明日はこれが雪に変わって大雪とかなんとか言ってたような^^ゞ

今日は1日寝てようね♪


カミナリが鳴ると花子はぶるぶる。
私から離れません。
パソをしてると腕の下から頭を突っ込んできます。
日向は最初はいちいち吠えてたけど、あまりにも頻繁にカミナリが鳴るので知らん振りでいつものように私の足元ですやすや。
3人でちまちま固まって過ごしてます。
2人とも可愛いなー♪

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのロープ。

前から使っていたロープがあまりにも汚くなって、洗っても洗ってもくちゃかった(日向のよだれだらけ)ので新調しました。
まずは花子に。
最初は全然見向きもしなかったけど、私たちがご飯中に背中を向けて遊んでいました。
「久しぶりに遊ぶ気になって良かったねぇ」って話してたら、、、なんと先っぽを噛み切ってました(T^T)

花子の胸元にぼそぼそしてる哀れなロープが、、、


やっぱりすぐにこうなる運命だったのね、、、
花子から取り上げてぼそぼそしてる部分は切って次は日向に。
大丈夫だと想ってた日向もやってくれました。
小さい結び目を解いてボロボロに!
今はただのロープを結んで丸くした物体と化してます、、、。
それでもころころ転がるので日向は喜んで遊んでます。
こうなって良かったのか悪かったのかは微妙です(笑)

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解除。

熊騒動で閉鎖されていた公園への立ち入り禁止が解除になりました♪
これでやっとグランドで遊べるね^^
まだまだ雪が降ったり溶けたりで下がぐちゃぐちゃだから、雪がしっかり積もってから遊びに行こうね。

おやつちょーだい♪

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いっ♪

この顔、すごーーーく可愛いっ!
腕に抱かれてほわーんとしてます。


| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円玉。

今日は久しぶりに1Fの義母宅へ遊びに行ってました。
お義母さんによると「今日はあんまり悪い事はしなかったよ」だって。
”あんまり”ですかー^^ゞ
次に教えられたのが「テーブルの上にあった100円玉が1つ足りないんだよね」
げげっもしかして日向が食べちゃったの?
まだまだ油断できないってことなのね。
なんだか日向のお腹の中にはいろんな物が残ってそうで怖いんですけど、、、。


| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけた?

日向がいきまり吠えました。
洗面所でぐっすり寝てたので、多分寝ぼけたんだと(笑)
静かな場所でいきなり吠えられたので、私も花子もびっくり!
吠えた後に自分でもびっくりした顔してました。
日向は寝ぼけて吠える事がたまにあります。
花子は高い声でひんひん言ったりするけど、吠える事はありません。
普段人や犬には吠えないのに、夢で誰に吠えてるんだろう?
カミナリや大きな音に対する吠え声とも違う声です。

今朝は道路がツルツルで歩くのが怖かったー。
溶けてる場所もあって、帰ってきたらやっぱりどろどろでした。
何回か滑ったのを踏ん張ったせいで体がイタイ、、、。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

けっこう大きなカミナリが数回なりました。
花子は年々カミナリが苦手になってるようで(特に一発目が嫌いらしい)鳴った途端にぶるぶる震えだしました。
わかってたので、光った時から花子を抱いて撫ぜてはみたけど、やっぱりダメでした。
しばらく震えてて、やっと止まったと思ったらまたどかーん。
かなり長い間、私の傍から離れませんでした。
花子にとっては大変な朝でした。

日向は大きな音がするたびに吠えてました。
怖がってはいなかったけど、なんだか怪しい音だと思ったみたいです。


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム。

いつものグリニーズが切れたので、ホームセンターでガムを買ってきました。
初めてこのガムを食べた日向。
時間がかかるかかる!
食べ始めてからすでに1時間経過しています。
ガムの原型はすでになく、びろーんとしたただの変な物体になってます。



早く食べちゃわないとはなちゃんが狙ってるよ!

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙カウンター。

パソの中を見ていたら久しぶりに禁煙カウンターを発見。
禁煙期間3年3ヶ月とちょっとの結果は、、、

吸わなかった煙草 24023本
浮いたタバコ代 336322円
延びた寿命  91日18時間 6分

でした。
ずいぶん浮いてるんだけど、いったいこのお金はどこへ消えたのでしょう?(笑)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでん。

今年もストーブおでんの季節になりました♪
ストーブでことこと時間をかけて煮込むので電気代いらず^^
冬はストーブが煮込み調理器具に早代わりします。

昨日おでんを作ったんだけど、パパが飲み会だったので今日に繰り越しです。
たっぷり味がしみていることでしょう(笑)
今日の晩御飯は楽ちん楽ちん♪



| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い。

なんとなくまったりの午後のひとときのことでした。



は;なんか痒いなぁ。
ひ;!



ボクが手伝ってあげるよ。
は;余計なお世話よっ!
放っておいてってば!


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ。

やっぱり今日の散歩でもドロドロになっちゃいました。
雪はちらちら降ってたけど晴れてて道路も半分くらい乾いてたから大丈夫かなーって出発したんだけど、ダメでした(T^T)
お腹から足からドロドロー!
日向がまだお腹が短いから被害は少ないけど、花子は悲惨です、
毛の中に入り込んだドロや土がなかなか落ちないんですよねぇ。
一旦外の水道から冷たーい水でさっと流してから家の中でもう一度きれいにします。
花子はこれが大嫌い!
わかっているので即効で横になろうとします。
それを阻止しなくちゃお布団がドロドロになっちゃうので、急いでお風呂場へ誘導します。
毎年降り初めと春先の恒例の戦いです。
今年からはこれに日向も加わってるので、朝から疲れますわ、、、タメイキ

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度。

今日は冬支度しました。
私はちょろちょろしてただけですが^^ゞ
タイヤを変えたりワイパーを冬用に変えました。
お庭の木に冬囲いをしたりそこら辺や車庫を整理して、物干しや網戸を片付けたり。
これでいつ冬になっても安心です。
タイヤを変えたから、早く積もって欲しいくらい(笑)

晩ご飯を食べてたら、花子にあそぼーポーズをしてた日向がお昼寝布団の上におしっこ!!
まだ前のおしっこから3時間しか経ってなかったのに、、、。
水飲みすぎなんだってば!(怒)
やっぱり日向はまだまだ信用できません!

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨続き。

最近ずっと雪や雨でお散歩に行けてません。
天気予報だとこのまま天気が悪そうなので、諦めて汚れ覚悟で散歩に行くしかないのかな。
運動不足になっちゃうよー。

ヒマだからボール齧ってます。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪-日向の場合。

日向は今日始めて雪を見たようなはしゃぎっぷりでした。
おいおい、キミはクリスマス生まれなんだから、生まれた時から雪があるんだよ(笑)
トイレに出たら、道路に少しだけ積もった雪の上で転がってみたり、走ってみたりしてきれいさっぱりトイレの事はお忘れのご様子。
おまけに、電柱の明かりに照らされた降ってくる雪に向かって口を開けて待ってました。
3回時間をあけてトイレに出ても同じ状態。
4回目でやっとうん○が出ました┐(´-`)┌
楽しくて良かったね。
でもね、これから半年ずーっと雪はあるんだよ。
もっと楽しい事があるよ。
ふかふかの雪を見たら嬉しすぎてどうかなっちゃうかもしれないね(笑)

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

朝起きたら天気予報どおり、雪でした。
ついに来たかー。
毎年言ってるけど、降るならさっさと根雪になれぇぇー
積もっちゃえば足も汚れないし、公園も犬連れだけだし。
寒いのさえ我慢すれば冬は楽しいのだ♪
暑いのより寒い方が全然いいもんね^^

窓から見た他人様の家の木。
紅葉の上に雪がうっすら積もりました。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな所で。

これ、アイロンかけた服を掛けておくスタンドハンガーです。
いつもは洗面所にあって、ダイニングテーブルでアイロンをかける時にころころ持ってきます。
今日もいつものように持ってきてアイロンをかけてたら、日向が首を乗っけて寝てました。
動かすのも可哀想だからしばらくこのままにしといたけど、邪魔でした。
少しの間に、こんな所で寝るなんて(笑)


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達。

お散歩中に、並行の道で花子の遊び友達に会いました。
道と道の間には家が立ってます。
家越しにちらちらその子が見えて気になる気になる。
曲がり角が来る度にその子も花子もお互いの方へ引っ張ってました。
公園がまだ立ち入り禁止なので久しぶりに会ったのに遊べないね。
残念だね。
早く雪が積もって、立ち入り禁止が解除になるといいね。



| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撫ぜさせて。

寝ている花子をいじるのが大好きです(笑)
撫ぜたり触ったりすると落ち着きます。
花子が寝てたりすると触りたくてうずうずします♪
あんまり睡眠の邪魔はしないようにしてるので、我慢してますが(笑)
一番好きなのはソファで横に寝ている花子を触りながらテレビを見たり電話をしたりする事。
花子も黙ってやらせてくれるから、幸せー♪

ところが、です。
日向はこれを黙ってさせてくれません。
ソファで横に寝てるからちょっとお尻の飾り毛を触ってたらいやーな顔されました(涙)
どこを触っても怒らないけど、黙ってる自分にちょっかい出されるのはまだ慣れてないみたいです。
早く花子みたいにまったりさせてくれないかな。
その前にもっともっとコートを増やしてね。
今のまんまだと触っててもつまんないよ。



*財田キャンプ場 UPしました。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真写り。

花子の足は快方に向かっています。
心配してくださってありがとう。
あと少し安静にさせてます。

日向の写真写りがどうも悪い。
普段は情けない系で可愛い顔なのに<親ばか?


外で遊んだり、はしゃいだり、いつもと違う行動をするとこんな顔になっちゃいます。


週末のキャンプで年賀状の写真を撮ってきたんだけど、どれもこんな顔。
知らない人が見たら、「可愛くないゴルだわねぇー」って思うでしょう?
いや、実際私も思うもの(汗)
花子も一時期写真写りが悪いなぁって思った事があったんだけど、最近は優しい顔に写るようになってきました。
日向はまだまだはしゃぎすぎるから、当分はこの顔だらけになっちゃいそう。
困ったわぁ。

≫ Read More

| 日向 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月