AX

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

足の具合。

花子の左前足がちょっと痛そうです。
いつ痛めたのかはわかりませんが、洞爺湖でも全然走りませんでした。
眠いからだと思ってたけど、その時からもう痛かったのかもしれません。
昨日の朝の遊びタイムでも少し足を引きずっていました。

昨日の晩御飯をあげたら、食べたそうに何度も首を下げるんだけど、どうしても食器まで届かなくて。。。
始めは疲れて食欲が落ちてるのかな?って思って見ていたけど、なんとなく違う様子。
もしかして、、、って思って少し高くしてあげたら食べ始めました。
首の調子が悪い?って思ったけど、多分足に力が入らなくて支えるのが辛いので首を下ろせないでいる状態みたいです。

今朝は少し良くなっているようです。
だいぶ足を引きずらなくなりました。
楽に歩けるようにはなってます。
このまま良くなってくれるように、少し様子を見ています。
しばらく安静にしていようね。

どんなに日向が可愛くてもやっぱり花子は私たちにとって特別な存在です。
可愛くて愛しくて大好きで。。。
絶対に元気でいてもわらなくちゃ、困るんです。
はなちゃん、ちゃんとわかってるよね?


| 花子 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖へ。

今年最後のお出かけで洞爺湖へ行ってきました。
雨だったけど予報は午後から晴れだったので、降ってもいっかーって気持ちで行ってみました。
なんたって日向は雨男ですから(笑)
行ってみたら曇りで夜は雨だったけど、遊べたからいいよね。
急に決めたのでご飯の用意も全然せずにお弁当を買っちゃいました^^ゞ
今年一番安上がりのキャンプでした。
帰り道、中山峠では雪がちらちら。
また来年。これからトレーラーは冬眠します。
雪の下で春を待ちます。

今年最後の営業日、しかも雨だったので貸切♪


花子はちょっと調子が悪そう。


日向ははじけてました。
たくさん走ったね♪


*ムービーUPしました。
ボールを取りに行ったけど、上手くキャッチできない日向です。
*へたっぴ

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパのかほり。

花子もそうだったけど、日向もランドリーボックスから洗濯物を持ってくるのが大好きです。
とーーっても楽しそうに持って歩いてソファーの上まで一目散。
何故かランドリーボックスの中から選んで持ってくるのは、パパのモノばかり(笑)
パパの匂いのするものがお気に入りのようです。
花子のお気に入りはタオルでした<今でも、ですが^^ゞ
ちょい置きカゴから出すのも、パパのTシャツやジャージばかり。
そんなにいい匂いがする?(笑)

伸びー♪

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り。

今朝、花子より少し年上のガスちゃんに会いました。
今は具合が悪いとの事でした。
一年くらい前に発作が起きた時脳らしいってことだったけど、もっと詳しい検査をするにはリスクが大きすぎるってことで、様子を見てました。
それからは特に発作もなく、時々公園で会って遊んでもらっていたのに、、、。
乗り切ってくれることを祈ってます。
元気になってまた一緒に遊べる事を。。。
頑張れ!

公園で(1月)


| わんこ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニター。

突然届いた某通販会社のモニター依頼。
前に同じカタログから注文したことがあったから、らしいです。
カタログの中で「モニターに大人気!」って書いてあるのはコレだったのか。
謝礼のタオルハンカチが入ってるからにはやらなくちゃ!ってことで、カタログをじーーっくり眺めて開始。
欲しいと思った商品を書いたり、カタログの感想を書いたり楽しかったです♪
すでにカタログの中は「春」
春って軽やかでいいわー♪
今日は寒くて厚着しちゃったのにえらい違い(笑)

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんお疲れ。

昨日シャンプーしました♪
最近花子はシャンプーすると疲れるみたいです。<疲れるのは人間だと思うんだけど(笑)
シャンプー後はほとんど動かずに寝ています。
トイレも仕方なく行くって感じ。
その後、2.3日は疲れが取れないみたいで、だるーいって態度です。
食欲はしっかりあります^^

今朝も「お散歩行くの?」って聞いたらぷいって横を向かれましたォィォィ(;・・)ツ☆
日向と2人でお散歩に行って帰ってきたら行った時と同じ場所で同じ姿勢でした(笑)

ここにいました。

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団。

前のがかなりへたってきたので、新しいお昼寝布団を出しました。
(本当はベッドを買ってあげたいんだけど、、、)
もちろん花子のために、です。

ふかふかだわぁー♪


花子が寝ていない時はすかさず日向が寝てたりします。
最近は日向が寝ていてもあんまり気にしないでちゃんとそこで寝てるので、齧ったりしなければ黙認してます。


| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前。

週末、また雨、、、。
また出かけられないかな(T^T)

花子を呼ぶ時は「はーちゃん」が多いです。
他には「はー」とか「はなちゃん」とか「はーたん」かな。
日向を呼ぶ時はやっぱり「ひーちゃん」が一番多い。
外での呼びの時は「ひなたー!」って叫ぶのが多いです。
時々、ちびっ子だから「ちび太」って呼んでもちゃんと自分の事だとわかってます。
花子もいろんな名前(全然関係ない名前とか)で呼んでもちゃんと振り向いてくれます。
結局何て呼んでもいいってことなのかも(笑)

鏡の前で自分の姿を見て唸りながら遊んでます。

| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん○。

日向は朝起きて一番にトイレへ連れて行きます。
次にうんちをするのはお散歩の時。
朝のうんちは2回目なので、これがかなり柔らかいんです。
それでもいつもはちゃんとぽろっとお尻から落ちるのに、今日のは違いました。
時間がかかるのはいつもの事なんだけど、何故か少しずつ歩いてする。
終わった後もお尻を気にしていたので見ると、ぎゃぁぁぁーうんちがべっとりついてる!!!
シッポにまでべっとり(T^T)
持ってて良かったおしり拭き。
でも拭いても拭いても取れないし、花子は「早く行こうよー」って言ってるし、、、、
仕方ないのでそのまま散歩を続行しました。
誰にも会わないように願いながら速歩きで済ませました(笑)
花子はいつもスローペースで歩くんだけど、そんな事言ってられないので今日はお願いして早く歩いてもらいました。
怒るんなら日向に怒ってね。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は大変。

散歩が大変です。
風があると落ち葉がひゅーって舞うので、日向は追いかける体制に入ります。
小さい子頃の花子もそうだったなぁ。
止めても止めても追いかけたくて、両手でリードを持って踏ん張ってたから、腹筋が筋肉痛でした(笑)
日向はまだ体重が軽いのでそこまでではないかな。

歩いてると雪虫がバシバシぶつかってきます。
2人に話しかけて歩いてたりすると(ちょっと怪しい(笑))口に入っちゃったりします。
服にもつくし、2人にもついてて取るのが大変です。

今日は歩いてたらおねーさん2人が立ち話してました。
「違う種類?」って言ったのが通りすがりに聞こえました。
「この子はちびっこで毛も短いしシッポも貧弱なんだけど、ゴルなんですー。」って言いたかった(笑)


昨日のニセコです。
見ごろまであと少し。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハズレ。

キャンプの予定をたてていたけど、雨予報で中止になりました。
しかーし、今日はいい天気!なぜぇぇー??(笑)
せっかくのお天気の日曜日なので、パパはバイクでニセコへ行ってしまいました(T^T)
紅葉の写真撮ってきてくれるかな。

*UPしました。
マオイオートランド

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタ。

今日も公園でボール投げ。
日向はどうもキャッチがあんまり上手くない^^ゞ
ちゃんとボールに追いつくのはいいんだけど、行きすぎてブレーキかけるからすっころんじゃう(笑)
もうちょっと考えて走ろうね。
本人楽しそうだから、いいんだけど。
ボールは持って帰ってくるんだけど、いったん私の目の前まできてUターン。
花子はちゃんと「はい」って手に渡してくれるんだけどな。

******

雪虫が飛び始めました。
もうすぐ初雪かも?

影が長いね。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか。

今日はぽかぽかでです♪
こんな日のお散歩は気持ちいいね。
今日は誰も公園にいなかったので、好きなようにまったり放牧の花子と暴走する日向でした。
カラスがものすごかった!
一列に並んでこっちを見てるのはなんだか不気味でちょっと怖かったです。
いつもなら日向はカラスを追いかけるんだけど、今日はボールがあったので追わずに済みました。
仕返しされたら痛いもんね。

まだまだカエル足なのだ。

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容量。

ムービーをUPするのに借りているアルバムの容量がいっぱいになっちゃいました。
前は1人いくつでも追加できたのに、メアドを変えても1人1つだけになっちゃいました。
困ったー!HP置いてあるサーバーには容量が多くて入らない、、、、。
ムービーがUPできて広告の入らないオンラインアルバムはないかな。
新しいレンタルサーバー借りるしかないかなぁ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マオイオートランド。

週末は長沼町の「マオイオートランド」へ行ってきました。
土曜日はパパが観楓会で定山渓へお泊まりだったので、2泊はムリ。
9日の朝帰ってきても行ける場所で、シーズン中は混み混みのマオイへ電話してみると空いていたので出かけてきました。
近いだけあってチェックイン前には到着。のんびりできました。
今年は暖かいからなのか、いつもこうなのか、けっこうサイトは埋まっていましたが、静かでした。
お土産に長沼で採れたカボチャと玉ねぎをいただきました。
夜は隣の温泉へ♪


温泉の横は綺麗な公園になっていたので夕方のお散歩はココ♪


10日は朝の天気予報で「北海道は絶好の行楽日和です」っていう予報にも関わらず撤収時に雨!
日向の雨男復活か?

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリビリ。

日向のハウスの中にはバスタオルがひいてあります。
寝るときはすぐにぐちゃぐちゃになってあんまり意味がないんだけど(笑)
このバスタオル、入れても入れても日向が引っ張り出しちゃいます。
噛んでたりバスタオルごと自分が転がってたりしてます。
飽きてそこら辺にあるからまたハウスに入れるとまた出す、、、の繰り返し。
齧る時はけっこう真剣に齧ってるのですぐに穴があきます(T^T)
そこら辺に放置してあると、たまに花子が見つけてさらにびりびりに。
いつもはタオルがあっても知らん振りなのに、時々いきなり破き始めます。
日向は足で押さえて齧ってるだけだけど、花子はさらに押さえて噛んで引っ張るからびりびりびりびりびりって音を立てて引き裂かれます。
こうなると再起不能。さようならです。
どこかに寝心地がよくて、いくら噛んでも破けなくて、、、っていうのはないものかな。
そのうちバスタオルも底をついちゃう(T^T)



| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっとり。

子どもの頃から今まで、おとこのこは日向が初めてです。
最初に邪魔だと思ったのが、女の子にはない「アレ」です(笑)
お腹を撫ぜる時も邪魔だし、おしっこは跳ねるし<日向は棒立ちなので)。
これは去勢しても取れないんだよなぁ^^ゞ

パパが日向を撫ぜていて発見した事。
タマを手でころころ転がすと何故かうっとりするんです(笑)
目を閉じて寝ちゃいそうな雰囲気。
それまでじゃれてても、転がすととろーん。
不思議だなー。
みんなそうなのかな。
まだまだ男の子はわかりませーん。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?

もう夜はかなり寒くなってきました。
最後のトイレタイム、この秋初めてベンチコートの出番です。
この秋初めてってことは日向に見せるのは初めてってことです。
長くて黒っぽいコートを着た私を怪しいヤツだと思ったらしく、トイレはそっちのけになっちゃいました。
パパに引っ張られても後ろから来る私が気になって気になって首が完全に後を向いていました(笑)
そんなんじゃ冬の散歩はできないよー。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うよ。

昨日の夕方、まず最初に日向をうんちに連れて家の周りをぐるっと一周しました。
途中でご近所のラブ飼いさんのお宅を通ったとき、他の近所の方と立ち話してたので「こんばんわー」だけ言って通り過ぎました。
次にしばらくして花子のうんちタイムで同じ道を歩きました。
さっきのラブ飼いさんの前を通ったら、黒ラブママさんが「花ちゃん」って呼んでくれたのでご挨拶に。
「日向くんは大きくなった?」へ?
「さっき通ったじゃない」って答えたら「ええーっ!あれそうだったの?
花ちゃん2回目だと思ってた。」って言われました(笑)
親でさえ時々顔だけ見ると間違えるようになってきたからムリはないけど、そんなに似てきたのかな。
嬉しいような変な気持ちです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝室開放。

朝方、すごい雨でした。

寝室に置いてあった不要のビデオテープの山を撤去しました。
いらなくなってから1ヵ月くらい、「やっと」なんだけど(汗)
山がなくなったので、寝室を日向に開放することにしました。
今日は様子見でなにげに監視してます(笑)
前に何度か開放した時は、ベッドの上にあがって布団は掘るわ、タオルケットは引っ張りだして齧るわ、あげくの果てにベットの上にうんち。
こりゃたまらんって事で入室禁止だったんだけど、そろそろ大人だから開放してみることにしました。

最初はやっぱり嬉しかったらしくて、ベッドに登ったり降りたり掘ったりしてたけど、今はいつもの場所で寝てます。
花子がベッドに上がったら一緒に上がってたけど、花子が降りたら降りてきました。
なんでも花子の真似したいのが良かったかも(笑)
これからどうなるかな?
せめておしっこうんちだけはしないでねー。

今の2人の位置関係。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違い。

昨日「ポチたま」でまさおくんのBabyの旅立ちを放送していました。

見てて思ったこと。
みんなすごくおりこうさんなんですけど、、、。
2ヶ月くらいだと思うんだけど、新しい家族に会っても、スタジオに連れてこられても黙って座ってるじゃないの。
日向なんて9ヶ月にもなるのに、落ち着きがないったら!
絶対ああいう場面になったら、ぐにゃぐにゃうにゃうにゃしちゃうと思う(汗)
間違いなく私は「いいから黙って座ってなさい!」って怒ってるんじゃないかな。
この違いはなんなんだろう。
ラブとゴルの違いだけじゃないような???
性格の違いなのかな。
どうしてこんなに違うのーって少しだけ悩みました、、、。

日向は日向でいいとは思うんだけど、時々隣の芝生が青すぎちゃって、、、^^ゞ

| 花子と日向(ひなた) | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月