AX

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

ペーパー食い。

朝ご飯の後片付けをしてるとパパが「何食べてる?どっからティッシュ持ってきた?」って日向に聞いてました。
「トイレ見てきて」って頼んだらやっぱりそれはティッシュじゃなくてトイレットペーパーでした。
狙ってるからちゃんと閉めてねって何度もお願いしてたのに、隙間をあけちゃったパパが悪いよね。
黙ってたけどパパがちゃんと閉めなかったために何度もやられてます。
何故か必ず二つあるペーパーの左側をびりびりにします。
なんでかなー。
そのうち飽きるとは思うんだけど、いつまで続くのかしら。
今朝の散歩で「大人しくなったねー」って言われたのに全然ダメじゃん。

******
明日お出かけしようと思ってたけど雨予報、、、。
日向の雨男は返上したはずなのにね。
残念だけど、明日はシャンプー日に変更です。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊。

やられましたー!
そろそろ日向にも自分専用のお布団があってもいいかなーってことで、おにゅーのお昼寝布団を出しました。
最初はふかふかで気持ちいいねって大人しくごろごろしてたんだけど、、、
私が電話で話してる間にカジカジ。
うちの電話は只今子機の調子が悪くて親機でしか話せません。
なので電話の傍を離れられないのをわかってていたずら始めたらしいです。
こういう時だけ知恵が働くんだよねぇ。
気がついた時には端っこがびりびりになってました。
さっき出したばっかりなのにー(T^T)
やっぱりまだまだ早かったのかな。

お布団はさっき修復しました・・・。


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスはどこ?

23日にお部屋の模様替えをして、日向のケージを移動しました。
それから「ハウス」って言うと元の場所へ走っちゃいます。
もちろんケージ自体は変わってません。場所が変わっただけです。
言ってる目の前にあるのに、それでも前の場所へ行きます。
前の場所へ行ってもハウスがないので、本人???って顔してこっちを見てます。
ご飯の時も前の場所へ飛んでいってます。
あれから2日、まだ少し迷ってます。
日向って実は応用のきかないヤツだったのかも(笑)

*花子のムービーUPしました。
*トマトいらない。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯油。

今年は灯油が高くなるそうです。
1リットル71円って、、、いったいどうしろと?
おまけにもっと上がるだと?
うちは暖房やボイラーは灯油です。
2世帯なので2つずつ。
真冬は1ヵ月に300リットルくらい使います。
北海道は「暖房手当て」っていうのがあるんだけど、灯油の値段に合わせて値上げしてくれるといいんだけど、ダメだろうな。
今年は室温設定を下げて、家の中で着た事のないフリースやセーターを着て、パンツの下に滅多に履かないタイツも履いて灯油節約だわ。
いつもは家の中では半そででもOK。
冬に半そで着てアイスを食べると美味しいんだけど(笑)今年はダメかもね。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スライスりんご。

花子はりんごが一番の好物です。
私たちがりんごを食べだすと自分も食べるまでは絶対に傍を離れません。
なんでも真似したい日向も私たちの傍を離れなくなりました(笑)

鼻のせに挑戦♪
目が寄ってるよ(笑)


鼻のせの後は2人仲よく「マテ」
食べ物のためだもん、頑張って待てるよね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別待遇。

花子は日向とはやっぱり違うから、まだまだ特別待遇です。
何をするのも花子優先。
日向だけ連れていくときはちゃんと花子に断りを入れてからです(笑)

最近涼しくなってきたので、日向は花子のメッシュケージで寝かしています。
日中している寝室へのゲートもはずして寝るので、元通り花子は家中フリーです。
ベッドで私たちと寝る事ができるのはまだまだ花子だけの特権です。

夜、ご飯を食べた後日向を一旦ハウスに入れます。
そこで花子のお昼寝布団が登場します。
まだ日向は布団を噛んだりするので、日向が外に居る時は隠してあります。
出してくると花子は落ち着くみたいでちゃんとここで寝ています。
あぁ可愛い♪布団で寝てる花子を見てると一緒に寝たくなります。
ごめんねー。もうちょっと日向が落ち着くまで待っててね。



*おでかけ日和(hanako&hinata /Travel/Camping)に
けんぶち絵本の里家族旅行村UPしました。

| 花子 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

今日は目覚ましが壊れてて朝起きられないので、別々のお散歩です。
最初は花子で次が日向です。
日向の散歩中にわんこ友達数人と久しぶりに会いました。
みんな「はなちゃん久しぶりだねー」って言ってくれたので、「はなちゃんじゃないよー。」って教えたら「そういえば小さい」とか「そういえば顔が違うねぇ」だって(笑)
一緒に並ぶと全然違うのに、別々だと違いはわからないのかもね。
初めて会ったお友達にも上手に挨拶できました♪
以前は「うれしーうれしーお友達♪」ってオラオラしてたけど、今日は落ち着いてこんにちわ。
ちょっと話しこんじゃった時も大人しく座って待っててくれました。
少しは大人になったのかも(嬉)

2回の散歩は疲れるから、早くちゃんと歩けるようになって一緒にお散歩しようね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣淵。

連休はいつものメンバーで恒例の9月キャンプに行ってきました。
場所もいつもの剣淵町。
今回はわんこさん8頭の集団になりました。
いつもは管理人さんがいない時期なのに、今回初めて管理棟で受付しました。


予報どおり雨でした。いつものことなのでみんなへっちゃら(笑)
雨の合間を縫って遊びました。
たくさん遊んだからちょっと疲れたかな。


ここはサイトのすぐ下にサッカーグラウンドがあります。
わんこが遊んでも大丈夫♪
思いっきり走れます。
こんないい場所がある剣淵町バンザイです(笑)

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ袋。

何故か日向は空のゴミ袋が嫌いです。
ゴミ箱にセットするためにばさっと空気を入れてると、逃げてます。
あわわわわって逃げてく様子が面白いから時々ばさばさして楽しんでます(笑)
レジ袋も大きいのは苦手みたい。
小さい時に閉じ込めた覚えもないのに、どうしてかな。

変な顔(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチン。

私がキッチンへ行って何かを始めるとさささーっと寄ってくる2人。
最初に花子がここに座っておやつを待ちます。
そのうち日向も気がついて一緒になって並んでおやつを待ってます。
2人の左側におやつが置いてあるカウンターがあるので、ここが定位置です。
おやつちょーだいの真剣な顔って可愛い♪<親ばか



| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してるの。

花ねーちゃん何してるの?



何してるのってばー。


ねーってば。


んもぅ、うるさいわねっ!


、、、って言ってるみたいでしょ(笑)

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オク。

欲しいものがあってここ1週間くらいオクしてます。
昨日もひとつ入札したんだけど、10円差で負けちゃったー(T^T)
入札して「あとは結果待ち♪」って落としちゃったのが悪かったみたい。
20円くらいなら足せたのに、、、悔しー!!
でもこの調子で入札してったらどんどん上がっちゃうんだよね(笑)

| お買い物 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊注意。

とうとう公園も立ち入り禁止になっちゃいました。
あーあ、これでまた日向を思いっきり走らす場所がなくなっちゃった、、、。

見辛いですが、厳重注意です。


日中、広報車が「明日と明後日の朝、ハンターが山に入るので大きな音がします。」ってまた回ってました。
今朝も散歩中にハンターさんが乗った車とすれ違って、それからバンバンって大きな音がしてました。
花子はびくびくでした。カミナリだと思ったみたいです。
明日と明後日も試練だね。


| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が見えるの。

夕方突然日向が唸りました。
何もない壁に向かって唸ってました。
もちろん私には何も見えません。ひえー
いくら止めても一点を見つけて動かない。
虫がいても唸った事はないし、、、やっぱりこれは、、、(怖)
花子は日向が唸ってても知らん振り。
あれー???
花子もそういう事があったから、見える事はあるハズ。
でも2人が同時に壁に向かって唸り始めたら、ものすごく怖いかも。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

台風。

台風がきそうです。
今は雨が降ってます。
去年のあの風が凄かった台風と日付が同じ、コースが似てるらしいです。
去年は網戸が飛んで停電になったんだよね。
電話が通じなくて困りました。
今年はちゃんと台風に備えました。
トレーラーにかかっているシートが飛ばないように固定して、ベランダにあるサンダル(去年は飛んでった)は中に入れて、、、、
あとは何かな。
避けてくれるのを祈るだけかな。

**********
さっき区役所の広報車が回ってました。
なんだろうって思ってたら近所の公園に熊が出たらしい。
うちがものすごい田舎ってわけじゃなくて、一年に数回熊の糞が発見されます。
公園から山に繋がってるので、現れるらしいです。
遊歩道には立ち入り禁止の札がありました。
昨日は大丈夫だったけど、公園もダメかな。
日向を連れて「コイ」の練習に通ってるんだけどなー。

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムービー。

UPしました。



*ボールが欲しいの。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆楽公園キャンプ。

キャンプへ行ってきました。
行き先は月形の皆楽公園キャンプ場。
札幌から近くて安い(清掃協力費100円)ので隣が温泉で犬OKの人気のキャンプ場です。
もうそんなに混んでないよね、、、って行ったんだけど、ダメでしたー。
ファミリーでいっぱい!
ばか騒ぎする人たちがいないのが救いでした。
でも多分、もう行かないです。



この湖は釣りの名所です。
そのせいで朝の5時半から山のような釣り人が車でやってきます。
場所を探してうろうろ。かなりうるさいです。
釣り人さん、もう少し考えようよー。






| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ。

今日のポチたま。
お友達が出ますー♪楽しみ楽しみ^^
実際に会っているお友達が出ると楽しいね。
そして今日のカープ対巨人戦の回裏終了後にミッキーくんとわんこの大行進があります♪
こっちにもお友達のわんこがでます^^
何故かテレビ中継がないみたいなので、ケーブルで見なくちゃ。
でもプロ野球って見てると眠くなっちゃうの。
ちょっと席をはずしたすきに終わってそうな予感、、、(汗)


******
ケーブルのガイドで調べたら札幌ではやってないチャンネルみたい。
スカパーには入ってないので、見れないことが判明(涙)
せっかくなのになぁー。

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ?

何気に日向の顔をみたら、ぷっくり腫れてました。
虫さされかなぁ?
蚊にしてはちょっと大きいような、、、、
写真でわかりますか?



| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月