AX

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT

あのー。

シッポが邪魔でトイレのドアが閉められないんですけど、、、。


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトへ。

あまりに外が暑いので、家の中で「アトへ」の練習。
花子は寝てるから大丈夫だなーって思って始めたら、、、
花子がいきなりやる気!
日向はまだ「アトへ!」がいまいち分かってないので、私との間が開いちゃったり、のそのそ動いたり。
その隙間にささっと花子が入る!
すごーい!
家の中で、日向へのヤキモチからだろうけど、びっくりしました。
花子だってやる時はやるんだよねー^^

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏まないで。

掃除機をかけてたら突然動かなくなりました。
ひっぱってみたけど、動かない。
日向がコードの上に乗っかってました(笑)
笑ってないでどいてよー。
掃除機にじゃれてて怒られたからいやがらせ?(笑)



| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びちょびちょ。

夕方、車庫の前で汚れたブルーシートを洗いました。
先にパパが始めてて、私は花子のトイレを済ませてからお手伝い。
花子は玄関フードの中に入れておきました。
時々花子を見てたら、水しぶきがかかるみたいで目を細めてます。
ずいぶん上までかかるんだねーって笑ってました。(1Fは車庫です)
終わって花子の所に行ったら、しぶきがかかったどころじゃなくて、顔がびちょびちょ。
ここまでかかってたんなら、黙って耐えてないで避ければよかったのに、、、。
冷たくて気持ち良かったのかな?



| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって、、、。

ドラッグストアで私の前にレジに並んでいた小さな子どもを抱っこしてた若いママさん。
お1人様2個限りの洗剤を3つ持ってました。
おいおい、その子どもも1人ってこと?
なんだかすごい強引。
レジの人はどうするんだろうね?って言いながら見てると、何事もなかったようにレジを通しました。
それってやっていいの?
やったもん勝ち?

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は。

今日は花子がココにいます。



日向はどこ?

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相。

変な寝相してました。
なんだか顔も変でした(笑)
昨日はこの格好で前足が思いっきり伸びてました。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物。

お買い物が届きました♪
これ、なーんだ?



チェックチェック。
もしかしてボクのかな。



何が入っているのかな?


≫ Read More

| お買い物 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトマト。

シャンプーしたのに、雨です。
もしかしてシャンプーしたから雨?^^ゞ

ミニトマトがあったので、食べる前に「マテ」。

頭がだんだん下がっちゃう。



姿勢良く「マテ」。


「よし!」って言ったら、日向は自分のを食べて、花子のを強奪!!
一瞬でした!
そのままだーっと日向は自分のハウスへダッシュ(笑)
花子は何が起きたらわからなくてそのままの姿勢でぼーっとしてました。
パパが無事に取り戻して口には入ったけど、それじゃ生存競争に勝てないよ、、、、

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!

駒苫おめでとう!!
2連覇なんてすごいすごい!
今日もまた見てて疲れたけど、勝ったからいいよね。
みんな頑張ったねー。
試合中はみんなトイレに行かないらしく、水道の消費量が減るんだそうです。
道民、力入ってます(笑)

終わってからスーパーに行ったら「優勝記念」で少し安くなってました。
号外もでましたよ。
デパートでお祝い酒をくばったらしいです。
帰ってきたらまたものすごい事になるんだろうなー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた、、、、

駒苫おめでとう♪
見てて疲れました、、、、
最後は日向のトイレを我慢させて見てました(笑)
すごいすごい!
北海道の高校がこんなに強くなるなんて信じられない展開です。
以前は弱くて、すぐ消えちゃってたのにね。
普段は全然野球に興味がないのに、道産子の血が騒ぐわ(笑)

ちゃんと一緒に見てたよ。



| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なシッポ。

日向のシッポの先っぽ、なんだか笑えます。
ひゅーんってほそい毛がでてるんだけど、写真でわかるかな。
切ってしまいたいけど、きっとこれはここまで毛が伸びるってことなんだよね。




今はこうやって寝てます。
整列!(笑)



ムービーUPしました。
日向のすごい顔みてください。
*おともだち

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒砂糖ドリンク。

なんだかお盆過ぎたら涼しくなりました。
日中は暑くても朝晩はもう秋風です。
昨日は久しぶりに長袖パジャマで寝ました。
今日から小中学校も始まって、静かになるなぁ♪

キャンプで飲ませてもらった黒砂糖バナナ酢ドリンクを作ってみました。
1週間くらいで飲み頃♪
朝青龍も飲んでてこれで痩せたらしいです(笑)
まぁ、ダイエットはあんまり期待できないけど脳と心臓にいいらしいです。
問題はいつまで飽きずに続けられるか、、、です^^ゞ



駒苫おめでとー♪
5点差だったから、もうダメじゃんって思ってテレビ消しちゃいました。
次に見たら逆転してるんだもん、すごいねー。

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検。

トレーラーの車検に運輸局に行って来ました。


トレーラーの車検も初めてだし、運輸局なんて滅多に行く事がないので、ついていきました。


業者さんに頼むと高いので、ユーザー車検です。
パパはバイクのユーザー車検を何度もしているので、スムーズです。
私はわくわく(笑)

≫ Read More

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ。

11日から2泊で岩尾内湖へキャンプに行ってきました。
恒例のお盆キャンプです。
今年は少し早目だったせいか、あんまり混んでなくてラッキーでした。
いつもと違ってとにかく暑かった!
何をするにも「今はどこが一番涼しいんだー!」って日陰を探して移動(笑)
わんこさんたちも暑くて大変でした。
泳げるとよかったんだけど、ちょっと水が汚くて残念です。
日向は膿皮症でしばらく泳げないし、花子はすぐ洗えないとダメだし。
遊歩道の運動で我慢していただきました。

次はもう少し涼しい時期にしようね。



のんびりできたね。


| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールベストその後。

以前に書いたクールベスト、お散歩の時にちゃんと使ってます。
でもちょっと問題が、、、。
歩いてると背中の水分がどんどん下に落ちて行きます。
脇やお腹がひんやりするからいいんだけど、脱ぐとけっこう濡れてます。
帰ってからタオルでしっかり拭かないと毛玉が発生しちゃうんです。
後で拭こうと思って忘れちゃうと毛玉が毛玉を呼んで、でっかい毛玉になっちゃってます。



散歩ですれちがった、ラジオ体操にむかっている親子連れさん。
男の子がすれちがった後におかーさんに「女の人が連れてる犬、おっきいねー。
すごいねー。女の人が連れて歩けるんだね」って言ってました(笑)
花子ならキミでも大丈夫だよ。

明日から2泊でキャンプに行ってきます。
日向の雨男返上なるか?(笑)

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速い。

少しだけ朝が涼しくなりました。
とんぼも飛んでたし、コスモスも咲いてたし、もうすぐ秋だわ♪

今朝の散歩はパパ1人にお願いしました。
昨日ベッドの角に指をぶつけて流血(T^T)
靴を履く度にとまた流血して痛いので、今日はお休みです。
いつもの時間に出発したのに、いつもより10分くらい早く帰ってきました。
やっぱりパパ1人だと速度が違うのねぇ。
私は花子とゆっくり後からついていくのでどうしても遅くなっちゃうけど、1人で2人を連れてると花子も仕方なく早足でずんずん歩いてます。
後でばてばてになっちゃうけど^^ゞ
最近日向も後から来る私たちを待っていてくれるようになりました。
優しい子になるといいな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膿皮症。

以前から日向のお腹にぽつんと赤い湿疹ができてました。
良くなったり悪くなったり。
それが最近痒いらしくて夜中に舐めて膿が出るまでになっちゃいました(T^T)
今日病院へ行ってきました。
診断結果は「膿皮症」でした、
お友達のパピーも同じような症状で、話を聞いていてもしかしてこれは、、、と思っていた通りの結果でした。
まだ子どもなので抗生物質はできるだけ飲ませたくないと言う先生の方針で、当分1日置きのシャンプーになりました。
風通しがいい方が治りやすいってことで、お腹の毛を刈ることに。
7ヶ月かかってやっとぽわぽわの毛が生えてきたのにー。
刈ってみたら広範囲にできてて、お腹から両太ももまで丸ぼんずです(泣)
ちゃんと生えてくるまでに何ヶ月かかるんだろう、、、

先生によると「きぃー」ってなるくらい痒いらしくて、どうしても舐めてしまうそうなので、見張ってます。
あまりにひどく舐めるようならカラーにする予定です。

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気休め

今日の札幌の予想最高気温32度!!
なんなんだっていう気温です。
一歩も外に出たくないけど、トイレがあるんだよねぇ。

こんな季節が懐かしい、、、
少しでも涼しくなるように気休めです(笑)

| まいにち | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏。

蒸し暑いですー。
ただでさえ夏が大嫌いなのに、さらにこの湿気が嫌!
毎年のことながらきーって叫びたくなります。
でも!
さっきテレビで気象予報士のおにーさんが「今年の夏は15日まででしょう」って言ってました♪
最低気温が15℃を下回ると夏が終わるんだそう。
ってことはあと10日♪指折り数えて待っちゃおう。
おにーさん、終わらなかったら責任取ってくださいよ。

| まいにち | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ。

すごい雨ですー。
お散歩は中止。トイレのみだけど2人ともかなり濡れちゃいました。
小雨の時を狙って行ったんだけどな。
昨夜からカミナリが鳴ってます。
しかもいきなりドカーンとでかいです。
花子は数年前からカミナリが苦手です。
鳴り始めるとおろおろおたおたしてハウスに避難するか、助けを呼びます。
撫ぜてると落ち着くんだけど、震えてます。
どうしてこうなっちゃったのかな。
今はキッチンの隅からでてきません^^ゞ

日向はでかいカミナリが鳴ると「????」って顔してます。
カミナリだよーって教えても多分わかってない(笑)
怖がるよりいっか。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドア。

もう夜になっても暑いので、日向もフリーで寝てます。
あちこちバリケードしてます^^ゞ

今朝起きてみると、廊下とリビングの間のドアが閉まってて日向はドアの向こう側で寝てました。
多分ごろごろしてるうちに足がドアにあたって閉まっちゃったんじゃないかな。
開けたら「寂しかったよぉぉぉ暑かったよぉぉぉぉ」って飛び出してきました。
「開けてー」って呼べばいいのにね。
はなちゃんだったら絶対に吠えてたのに(笑)






| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月