AX

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT

ハミガキ。

いつも私は指にハミガキ用の布を巻付けてハミガキしてます。
でもパパは電動ハブラシでするのが好き。
花子にハミガキしてると日向も興味津々で割り込んできました。
じゃあやってみる?ってことで初めての電動ハブラシ体験開始。



とっても大人しくやらせてくれてるみたいでしょ。

≫ Read More

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻と尻尾。

今日は暑いです。。。
フィラリアのお薬を買いに病院へ。
本日の体重24.5㎏。
花子と同じ量のフィラリアになりました。

だいぶ伸びたでしょ。
早くぼーぼーにならないかな♪



はーちゃんはぼーぼー。
これが気を付けてないとすぐ毛玉発生します。


*hanako&hinata/photoに「初泳ぎ」UPしました。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パターン。

日向は夕方4時くらいになると、ぐずりだします。
あそぼー攻撃が激しくなって、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
悪戯したり、ロープで遊んだり。
それまで日中は寝てるんだけど、何故かこの時間帯になると起きて騒ぎます。
これが夜の9時くらいまで続きます。
しつこいしつこい^^ゞ

夜の散歩から帰ってくると、すぐに寝ちゃうか、眠くてぐずりだして「眠いなら寝なさいっ!」ってハウスさせられるっていうパターン。
これでもかなり寝てる時間が長くなって扱いやすくなりました。
もう少しだけゆったり過ごせるといいんだけど、それはまだ当分先になりそうです。

コングと格闘中。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームタグ。

La-Brothersさんにお願いしていたネームタグが届きました。
職人さんがひとつひとつ手作りで刻印してくれたモノです。
ちっちゃくて可愛い♪
チェーンをつけてペンダントにする予定です。
必要ない方がいいけど、もしものためにつけてお出かけしようね。
ちっちゃいから失くさないようにしなくちゃ。


シルバーなのでカメラが映りこんじゃってます^^ゞ




| お買い物 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月のゴル。

散歩中に4ヶ月のゴルパピーに出会いました。
ちっちゃくて可愛いー♪
日向と比べるとかなりお子ちゃま。
4ヶ月ってあんなに小さかったんだ。
ついこの間のことなのに、なんだかびっくりしちゃいました。
飼い主さんが花子を見て「こんなに大きく育つんですね」って言われたので「育ち過ぎました」ってお応えしました^^ゞ


日向4ヶ月の頃。


| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてフリー。

今日の夜はかなり蒸し暑かったです。
窓は開けて寝てたけど、ケージの中は風通しが悪くてかなり暑かった様子。
暑くて寝れない様子だったので、思い切ってケージから出してフリーで寝かせてみました。
最初は真っ暗になっちゃってどうしていいのかわからないらしく、うろうろ。
そのうち自分で涼しい場所を見つけて寝てました。
朝、どんな悪戯をされてるのかビクビクだったけど、雑巾が一枚床に落ちているだけでした。
でもこの雑巾、テレビの上にあったんだよねー^^ゞ
テレビに足をかけたんだね?(怒)

今日はトイレで寝ています。
お願いだからマットを齧るの止めてー。



*ムービーUPしました。
初泳ぎ

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ。

日向が初泳ぎしました♪
お天気が良かったのと、シャンプー時期だったので川へGO!

まだ信用できないのでリード付です。
始めはやっぱりばしゃばしゃしてて笑える泳ぎだったけど、すぐにちゃんと泳げるようになりました。
ボールをくわえる度にたんまり水を飲みました。
まだまだヘタだねー(笑)
お腹壊すだろうなぁ。整腸剤飲んでおこうね。
何故か何度も自分からぶくぶくと潜水してました。
何の意味があるんだろう???
家でも水入れに顔を沈めて遊んでたから、潜水が好きなのかも?




花子はいつもどおりスイスイ♪
こんな川ならライジャケなんていらないわ^^



ちょっとお疲れ?

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろぼろ。

花子とお揃いで買ったリードがぼろぼろです。
そこら辺に置いてあったりすると美味しそうにカジカジしてます。
日向は何故かヒモ状のモノが好きです。
散歩の時に齧りながら歩くわけではないので、まだこの程度なのかな。
花子のリードはまだ新品同様です。
このリード、花子は以前から使っていたのと同じものです。
花子はリードを齧ることはなかったので先代のリードは何年も使っててまだまだ現役です。
日向のだけまた買わなくちゃダメかなぁー。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集。

室蘭で飼育放棄されたテンカンの持病があるゴル4才♂のジョンくんの里親さんを募集しています。
里親さんの他に散歩などのお世話をしてくださる方も募集しています。

*専用ページです。>>

経過はこちらでご覧ください。*ブログ>>

お心当たりの方、よろしくお願いします。

| お知らせ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報。。。

また訃報を目にしました。。
心臓腫瘍と戦っていた12歳のゴルの女の子です。
去年の夏に「今年の夏は越せないだろう」と言われながら1年以上頑張ってきました。
亡くなった日の朝、自分の足で大好きな飼い主さんの車まで歩き、病院へ向かう途中に静かに旅立ったそうです。
大好きだったドライブ中の最期でした。。。
飼い主さんは今後の医療のためにと解剖を決意されました。
私にはその決断ができる自信も勇気もありません。
本当に頭が下がります。。。

安らかに。。。

| わんこ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールベスト。

あいばろに注文していたクールベストが到着しました。
日向はまだサイズが決まらないので、とりあえず花子用のみです。


こんな感じです。やっぱりオレンジで正解♪









反対側はこんな感じ。
関係ないのに横で一緒に座って「マテ」してる日向(笑)



日向にも着用させてみました。やっぱりまだぶかぶだね。

| お買い物 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨。

昨日から洞爺湖でキャンプしてきました。
昨日はとってもいいお天気で暑い暑い!!
連休中なので、混んでました。
あんなに混んだキャンプ場は久しぶり(笑)

花子もちょっとだけ脱走してまったり♪


あんなにお天気だったのに、今日は朝から雨でした。
しかもかなりの大雨。
撤収しようとすると降ってきて中断。
再開するとまた雨(T^T)
ずぶ濡れになりながらの撤収でした。
やっぱり日向は雨男らしい。
これで4連続雨です。
完全に名前負けしております^^ゞ


トレーラーの窓から。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここ。

今日の花子の午後からのお昼寝はここ。
花子の左側にパソがあります。
暑くなってからは風の通り道に寝る事が多くて、ここに寝てるのは久しぶり。
パソをしてる間、右足で花子を触ってました♪
そのうち日向がやってきて横に寝てました。こんな光景も久しぶりだなー。

ここ、日向の最近のお気に入りの場所です。洗面所の隅っこです。姿を見失って探すとここに居る事が多いです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

いきなり今日は暑くなりました。
窓は全部開いてます。

1時間くらい前から外からヘタくそなサックスの音がY(>_<、)Y ヒェェ!
同じ所で何回も間違えて、何回も何回も繰り返し。
練習だからヘタなのはわかるんだけど、せめて窓は閉めてくれぇぇー
「うるさいっっ」って怒鳴りたいけど、私の日向を怒る声の方がうるさいだろって言われそう^^ゞ
結局はなひなに「うるさいねー」って愚痴ってるだけのヘタレです(汗)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にきび?

日向の尻尾の付け根にぽつんと何かを発見。
にきびのような、、、虫刺されのような、、、
いじっても本人は全然痒がったりしてないので、しばらく様子を見ることにしました。

最近のお気に入りは朝ドラ「ファイト」のタイトルバック。
たくさん動物が出てくるのが好きらしいです。
今日はキツネを追いかけてました(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔なんですけど。

時々パソのテーブルの下にムリヤリ入りこんで寝てます。
もう体が大きくなったから本当にムリヤリ(笑)
足の置き場がなくなって邪魔です。



本人も狭くなって寝づらいのか、こんな格好に。
縦になってます。
こうなるとイスも前に引けず、足も置けなくなってさらに邪魔です。




| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れニッポン。

日向はパパと並んでバレーを見てます。
かなり真剣です(笑)


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大喜び。

横浜から妹が法事のために里帰り中です。
今回は1人で帰ってきたので羽を大きく伸ばしてる様子(笑)
今日は日向と初めてのご対面♪

花子は妹が大好きです。
到着前から「○○ちゃんが来るよー」とか「○○ちゃんどこ?」で気分を盛り上げました(笑)
ピンポーンでもう大興奮!!
しばらく傍から離れませんでした。
日向も当然初めて来てくれたヒトに大興奮!
花子が挨拶してる間に割り込むわ、お茶してる所に飛んでいくわ、もう大変でした。
あまりにうるさいのでケージへ入れました。
はしゃぎ疲れたのか入れた途端にぐっすり。
出たらまたエンドレスではしゃいでたけど(笑)
こんなに疲れたんなら今日は散歩いらないかも^^ゞ


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨。

今日は予報どおり雨になりました。
家を出た時は曇りだったけど、途中でやっぱり降り出したのでUターン。
もう一度寝るわけにもいかず(笑)ゆっくりの朝となりました。

パパが新聞やテレビを見てると邪魔をするので抱っこされちゃった♪
甘えん坊のひなちゃん、良かったねー♪


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い。

今朝のお散歩でパパと日向が歩いていると(私は寝坊しちゃった^^ゞ)花子の犬友達に会ったそうです。
とっても不思議そうに「あれ?花ちゃんのお父さんですよね?花ちゃん毛を切ったの?」って言ってたそうです(笑)
毛を刈ってもこんなに痩せるのは不可能(笑)
「違いますよー新入りです」って言ったらびっくりしてたそう。

犬友さんは10歳のコリーさんです。
前から病気がちだったので元気だって聞いて安心しました。
また遊ぼうね。


シャンプーしたので背中がぐちゃぐちゃになっちゃいました。
おかしいなー。ちゃんとブローしたのにな。
まだカエル足で寝てます。


ムービーUPしました。
*すりすり

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア。

いつもの月より遅れちゃったけどフィラリアのお薬を買ってきました。
(いつもは一日に飲みます)
今日の体重は21.9㎏。
22㎏から花子と同じ量になります。
これだと42㎏まで同じなので毎回連れていかなくてもいいんだけど、惜しかったー。


「星に手がとどく丘キャンプ場」UPしました。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月