AX

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT

くしゃみ。

日向は何故かくしゃみが気になるらしいです。
寝ていても誰からくしゃみをするとやってきます。
顔を舐めたり手をかけたり。
外で他人がくしゃみをしても気になるらしい(笑)
咳は無関心。くしゃみだけ。
いったいどんな意味があるんでしょう?



花子も今日から散歩に復帰しました。
久しぶりだからか滅多にないやる気の歩きでした(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ?夏バテ?

昨日は花子の調子が悪そうでした。
なんとなく元気がなくて、食欲もあまりなかったし、、、。
キャンプの疲れ?夏バテ?
大事を取って昨日の夜と今朝の散歩はお休みしました。
少し調子が戻ってきたみたいです。
フードの用意をしてると自分からハウスしてました。
(昨日は寝たままでムリヤリ連れてきた)
おやつも欲しがったし、撫ぜてーって来たのでまぁ一安心。

たまにこういう日があります。
様子を見て次の日に調子が戻るようならいいんだけど。
花子には「まだまだ元気でいてもわらなくちゃダメなんだからねっ」って毎日言い聞かせてぎゅーってしてます。



| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富良野へ。

週末は中富良野でキャンプしてきました。
夏になって富良野へ入る道がラベンダー渋滞になる前に行ってきました。
でもまた夕方から雨(T^T)
最近は必ず雨に当たります。
今まではそんな事なかったから、日向が雨男??

周りは北海道ーって景色です。
今回はキャンプ場のジンギスカン屋さんで夕食をいただきました。
美味しかったー♪♪
手前の畑はラベンダー畑です。


羊さんやポニーさんが自由にお散歩しています。
「こんにちわ。ボク日向です。」


キャンプ場のご主人のゴル、テントくん(4ヶ月)。
日向を見て、「6ヶ月だと大分大きくなるもんだなぁー。
ゴールデンの子どもってやっぱりみんなこんなにうるさいんですか?」だって^^ゞ
花子を見て「なんなんだこの落ち着きは!全然違う!」(笑)

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い、、、。

昨日は暑かったですー。
夕方になってもなかなか涼しくならずに大変でした。
まだ6月なのにどうしちゃったんだろう。
日中はクーラーの下で2人ともごろごろしてます(笑)

今日も朝から暑いです。
ケージの中で寝ている日向はかなり暑かったみたいです。
朝早くからぴーぴー鳴いてました。
窓は開けて寝たんだけど、もうケージで寝かせるのは限界かなぁ。
でもまだ自由にさせるには不安がありすぎるし^^ゞ
寝不足になってもいいように、休日の前の晩に試そうと思ってます。




| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼー。

最近パソをしていると、日向がとことこやってきて「あそぼー」って膝の上に乗ろうとします。
もう重いから抱っこは無理なんですけどー。
降ろしても降ろしても気が済むまでは何度でも要求してます。
それでもダメだと分かった時には、おもちゃを持ってきてテーブルの下でカミカミ。
暑苦しいから、他所で遊んでくれないかなー。


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い。

暑いですー。
大嫌いな夏がやってきちゃいました(T^T)
日向は始めての夏。
夏バテしないといいんだけど、、、
散歩もなんだか元気がないみたいです。
花子も日向も舌がべろーんって横から出てました。
照り返しだからアスファルトも暑いね。
早く泳げるようになるとといいね。


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー。

シャンプーしました♪
いい匂い^O^*
日向が私がドライヤーをかけてる所へきたので、ふざけて風を当ててるうちに自分でドライヤーの口に自分の口をくっつけちゃって飛び上がってから始めて(長いなぁ)のシャンプーです。
やっぱり最初はびびりまくって、隅っこの方へ逃げたり何とかして脱走しようとしたり、大変でした。
そのうちCOOLは平気になったけどHOTはまだだめ。
かなりトラウマになっちゃったみたいです。

花子がまだ濡れてます。
日向の右手、よくこうなってます。
クセなのかな。

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水道。

いつも歩く散歩道の途中に、水道があります。
よく公園にある、上からも飲めて蛇口があるタイプです。
去年からここで冷たい水をペットボトルに入れて飲むっていうのが花子の頭にインプットされてます。
なので、ここを通ると水道に寄って行きます。
ところがこの水道が今年は出ない!
出てもちょろちょろ出てお終い。
これじゃこれから暑くなるのに水分補給できないよー。
ずっと「いつ出るんだろうねー」って言ってたんだけど、とうとう今日パパが区役所に電話してくれました。
「すぐ見に行きます」って言ってたらしいけど、さて明日は出てるでしょうか?

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ袋。

道に黒いゴミ袋が転がっていました。
微風に乗ってふわーり。
日向はこれがかなり怖かったみたいです。
「こ、これは何なんだ、、、」って顔でへっぴり腰でした(笑)
通り過ぎるのも恐る恐る。
過ぎてからもしばらく振り返って確認していました。
家の中でゴミ袋をばさばさして日向にかぶせたりしても平気なのに、別のモノだと思ったのかな。
確かに動きはちょっと怪しいけどね。


んがー。眠いー。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人きり。

昨日はパパの帰りが遅かったので、日向と2人でお散歩しました。
花子は一回休みです。
まだ2頭連れはちょっと自信がないです。
みんなで歩いてると花子が気になったりして、ふらふらしちゃうんだよね。
2人で歩いてるとちゃんと横について歩けるのにねー。
時々顔を見上げながら歩きます。
帰ったら花子が玄関で「どこ行ってたんだよぉぉ」って迎えてくれました。

今朝も誰かさんが起きられなかったので2人でお散歩。
途中でカラスを追いかけちゃったけど、後は大丈夫♪
時間があったら少し公園で走ろうと思ってたんだけど、少年野球をやっていたので残念でした。
早く2人とも連れてゆったりお散歩に行きたいなー。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリア。

たまに会うキャバリア連れのおばーちゃん。
このキャバリアがこれまたよく吠える。
花子も何度も吠えられました。
そのおばーちゃんに今朝遭遇しました。
向こうから歩いてきて、私たちを見てキャバリアは散歩を停止。
で、じーっと待ってるみたい。
おばーちゃんは「○○ちゃんどうしたの」
すれ違う時に、やっぱり吠えられました。

どの犬にも吠えるのがわかってるんだから、立ち止まってないで何気に通り過ぎてくれたらいいのにっていつも思うんだけど、何か考えがあるのかな。
(申し訳ないけど)ちょっと迷惑なんですけどー。


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末。

週末は比布へキャンプへ行ってきました。
またまたガラガラで貸切状態。
土曜日の夜から雨になって日曜日も雨(T^T)
こんな時トレーラーだと本当に楽です。
今までのようにスクリーンにいろいろな物が散らばってないので(笑)雨が降っていなかった夜のうちにスクリーンはさささーっと片付けちゃいました。
こういう時にありがたみがわかりますねー。
日曜日、かなりの雨にもかかわらず大きなパークゴルフ大会が開催されてました。
朝の6時前から大勢集合して、びっくり。


偶然に近くのスキー場のホテルに泊まっていた北斗くんと七星くんが遊びにきてくれました。
こんな偶然ってあるのねぇー。




パピー同士だと遊び方が全く違います。
これは発見でした。
上になったり下になったり、ころころ遊んでました。


ムービーUPしました。
*遊ぶ

| おでかけ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニ。

久しぶりに公園で走りました。
野球少年もいなくて、貸切ー♪

パパが日向を触っていてダニ発見!!
小さなダニだったけど、潰しても潰しても死なないしぶといヤツでした( ̄‥ ̄)=3 フン
今年はダニが早いって聞いていたけど、もう居るとは、、、
日向はまだコートが短いのでつきやすいのかも。
これからのダニとの戦い、気が抜けません。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ。

ほとんど永久歯になったのでそろそろお手入れ開始しなくちゃ。
歯は大事だもんね。
花子は、ハミガキ→水ハミガキ→目薬→涙焼け予防がフルコース。
オプションで耳掃除もプラス。
目薬あたりから、終わったらもらえるおやつの事で頭がいっぱいで、よだれが海になってます(笑)
日向はまだ初心者なので、ハミガキの真似事と耳掃除の真似事をしてみました。
んもーじっとしてないったら!
お口に手を入れるのは平気なんだけど、ハミガキとなると駄目みたいです。
早く楽にやらせてくださいな。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

やっぱり日向も1階の義母宅が大好きです。
最近は隙があればお邪魔しています。
でもかなりやんちゃをしているようで、階下から聞こえてくるのは義母の「止めなさーい」とか「静かにしなさーい」とか「ダメー!!」の声^^ゞ
申し訳ありませんっ!
普段と違った場所だから嬉しくてハイ状態になってます。
お義母さんが犬好きで良かったわー(´▽`) ホッ
花子もかなり大きくなるまで、1階へお邪魔したら悪さをしてました。
まだ先は長そう、、、ご迷惑をおかけします。

ここが2階で一番風が通って涼しい場所です。



| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬歯。

犬歯が4本とも抜けました。
最初の2本は抜けそうだったので、パパが手でいじっていて抜けました。
次の1本はキャンプ中に見たら穴が開いていて、探したらスクリーンの中に落ちてました。
そして昨日、最後の1本が抜けました。
遊んでたら流血してたので、見たらもう斜めになっててほとんど抜けてました。
ってことで全てゲット^^v
これでもう最後ぐらいかな。

夕方少しだけ具合が悪かったのでソファーで横になってたら、全然邪魔しませんでした。
こっちの様子で辛いのをわかってくれたのかな。
実は内心ビクビクで、具合悪いのに遊ぼうーってされたら嫌だなって思ってたんだけど、いい子でびっくりでした。

*hanako&hinata/photo 「9才の誕生日」UPしました。

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの絨毯。

今年もこの季節になりました。
道の両脇にある八重桜が散って一面ピンクの絨毯になってます。
綺麗ですー♪
週末の雨や風で飛んでっちゃうんじゃないかと心配してたけど、大丈夫でした。
この膨大な花びらはどこへ行くんだろう。。。

今日は少し長く「マテ」が出来たよ。
そして少しずつカメラ目線に(笑)


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うねうね。

日向の背中がだんだんうねうねになってきました。
花子もうねうねしてて、背中の中心のうぬうね部分だけ固いです。
日向もここだけ固い。
他はまだまだ短いけど、ここだけ一人前のゴルです。
写真でわかるかな?




花子のうねうね。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病。

狂犬病を打ってきました。
日向は嬉しくて嬉しくて、待合室では他の待ってる方に愛想を振りまき、診察室では先生たちに愛想を振りまき、忙しかったです。
注射は本人が気づかないうちに終わっちゃいました。
今日の体重19㎏。

花子のハウスで爆睡中。


| カルテ/花子 | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

生ゴミ処理機

夏が近づくと毎年生ゴミ処理機が欲しくなります。
ゴミ捨ての日までの間、フタを開けると漂う臭い、、、耐えられません。
そんな時、広報誌「さっぽろ」の中で助成金の募集をパパが発見!
早速応募しました。

先日テレビで抽選会の様子をニュースで見ました。
がっ!!競争率4倍!!
ひゃーそんなに応募したヒトがいるなんてびっくりです。
広報誌ってみんなきちんと読んでるのね。
くじ運悪いもんなぁ。無理だろうなぁー。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラス。

カラスに出会うと追いかけたくて仕方がないみたいです。
だいたい毎日決まった場所にいるカラスに興味しんしん。
カラスの方はあんまり相手にしてないんだけど(笑)

カラスを見つけた日向。


花子にお祝いありがとうございました♪

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9才のお誕生日。

今日は花子の9才のお誕生日です。

生まれてきてくれてありがとう。
私たちにめぐり合ってくれてありがとう。
のんびり暮らしてたのに、突然嵐のような日向が来て大変だったよね。
でも少しずつ仲良くなってくれてありがとう。
これからも元気な毎日を送ろうね。




今年のケーキはバナナケーキ野菜キューブのヨーグルト添えです。
日向は始めてのケーキで緊張して背筋が伸びてます(笑)








*「水辺の里 財田キャンプ場」UPしました。 

| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア。

毎月一日はフィラリアの日です。
日向は始めてのフィラリア体験です。
花子はぱくっと一口だけど、日向は味わって食べてました。
チュアブルタイプなのでおやつだと思ったのかな。

八重桜が満開です。



桜がメイン。


明日は花子の9回目の誕生日。
明日のためにゼリーでも作ろうっと。

| カルテ/花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月