AX

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT

新しい楽しみ。

日向が見つけた新しい楽しみっていうか悪戯。
うちのトイレは引き戸です。
暖かくなってきたので、リビングの戸を開けているとトイレの戸があります。
この引き戸が少しでも開いていると自分で開けて入っちゃいます。
で、トイレットペーパーを齧るんです。
今、ちょうど口が届く高さにあるんですよねぇ。
ペーパーを引き出して見たら穴が開いていてびっくり!(笑)
私がトイレに入ろうとドアを開けると寝ていても飛んできます。
しばらくこの迷惑な楽しみは続きそうです。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初キャンプ。

週末は洞爺湖でキャンプしてきました。
日向にとっては生まれて始めてのキャンプです。
普段と違った環境でどうなるのかちょっと不安だったけど、結果はまあまあいい子でした。
ヒマだと土や草を食べる以外は^^ゞ

トレーラーの中で。
夜はここでパパと一緒に寝ました。
私は2段ベッドの下で花子と一緒。一晩中ぐっすりだったそうです。
本当はケージの予定だったけど、このまま寝かせてみるかーってことでチャレンジ。
ずっとへそ天でいたみたいです。大物かも(笑)


まだまだ時期的にすいていたので、人のいないフリーサイトで遊びました。
気持ち良かったね。


花子も走る!


日向も走る!


ムービーUPしました。
たまには花子のムービーです。
*ごろごろ

道の駅「ルスツ」で。
羊蹄山です。まだまだ雪の中。
山には全然興味ないんだけど、羊蹄山ってなんとなく好きです。

| おでかけ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーリード。

なんだかすっきりしないお天気です。

昨日の散歩で初めてノーリードにしました。
いつも花子が遊んでいる公園は少年野球をやっていたのでパス。
もうひとつの公園は誰もいなくてチャンス♪
まだまだ信用できないので、始めはリードをつけてボール遊び。
すごいスピードで取りに行くから、ボールに到着しても急に止まれなくてすっ転んでました(笑)
考えて走ろうね。
遠くに暴走しそうになかったので、ノーリードに。
思いっきり走って楽しかったね。




ムービーUPしました。
*初めてのノーリード

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験。

昨夜の散歩の時に、実験してみました。
途中で私が別の道を行ったらどうなるか?です。

結果は、、、
花子はちゃんと後ろを振り向き振り向き探しながら歩いてくれたそうですv('ー'*)♪
日向は、、、全然関係なしだったそう。
ふーん。私は居てもいなくてもいいってことなのね。ちぇ。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヵ月。

5ヵ月になりました。
なんだかずっと家にいるような気がするけど、まだ生まれてから5ヵ月しか経ってないなんだなぁ。
まだまだひょろひょろして頼りないけど、少しずつ大きくなってます。
花子が大好きで、最近よく花子の顔を舐めてます。




やっと八重桜が咲き始めました♪


| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った

また今日も雨。
ここのとこ雨ばっかりで全然散歩に行ってません。
花子の体重が、、、かなりヤバイことになってます。
フィラリアのために病院で計ってみてびっくり!
なんとなく丸いなーっとは思っていたけど、ここまでとは(|||_|||)
お天気がいい日には朝の散歩で1時間歩くんだけど、それだけじゃ足りないのかな。
散歩から帰ってきたら一日中寝てるし。
フードもカロリー計算して減らしてるから、これ以上減らせません。
一番いいのは泳ぐ事なんだけど、まだ寒いし、、
困ったー!!
動かないから重くなる、重いから動かない、、、から抜け出さなくちゃ。


| 花子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開。

近所の河川敷の桜が綺麗です♪




桜が大きくて一緒の写真は小さくなっちゃうね。

もう少ししたら八重桜が咲きます。
色がもっと濃くて、とっても綺麗。


シャンプーしたので、花子のTシャツを着せてみました。
まだぶかぶだねぇー(笑)

| まいにち | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓からの風。

暖かかったので、窓を開けました。
今日は少しだけ風があったので、カーテンが揺れてました。
日向はカーテンの動きが気になっちゃって落ち着かない。
しばらくじーっと眺めてました。

カーテンが動いてるんだけど、、、



確かめなくちゃ!
あれ?何もないよ?


フィラリアのお薬を買いに病院へ行って来ました。
体重17.5㎏。
「こんなに大きくなっちゃったー」って驚かれました(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園。

昨日の夕方、パパが早く帰ってきたのでみんなで公園へ散歩しました。
そろそろ日向もノーリードで遊ばせたかったので、野球グラウンドへ。
ここならフェンスがあるから、ぶっ飛んで行っても大丈夫。
でも着いてみたらサッカーをやってました(T^T)
帰るかなーって思ってしばらく待ってたけど、ダメでした。
その間にもハスキーやラブやコーギーたちが集まってきて、みんなサッカー待ち。
結局遊べなかったけどみんなにご挨拶してご機嫌さん♪



下の犬歯が昨夜抜けました。っていうかパパが抜きました(笑)
ぐらぐらしてたから引っ張ったり押したりして抜いたらしいです。
なので只今歯抜けです(笑)

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいヤツ。

散歩ではだいだいパパが日向を、私が花子と歩きます。
今日は久しぶりの晴れ。
4日振りのちゃんとした散歩だったので、帰り道、私と花子はゆっくり歩いてました。
当然パパたちは先を歩いています。
角を曲がって見えなくなっても、待っていてくれません。
パパが歩きながら「花ちゃんは?」って聞いても知らん振りで家を目指して一直線。
花子は一緒に行った人のことは待っていてくれるのに(たまたま会った人でも)日向は全然知らん振り。
なんて冷たいヤツなんだ(笑)


ご飯まーだ?

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色が???

トレーラーのカーテンを某通販で注文しました。
インテリアが木目調なのでアイボリー系にしようって決めたので、カタログで「ベージュ」のカーテンを注文。
今日届いたんだけど、、、あれ?
どうみてもベージュじゃないっ!
ベーシュにグリーンを混ぜたような色でイメージと違う。
カタログで見てもネットで見ても濃いベージュだったんだけど。
嫌な色ではないんだけど、どうしようかな。


| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ問題

日向のおしっこの量がかなり多くなってきて、ちょっと悩んでます。
男の子なので、する位置が高いせいか跳ね返りがけっこうあって床が痛んできちゃってます。
いつでもトイレできるせいか、けっこう回数も多いんですよねー。
極めつけは、、、臭い^^ゞ
だんだん室内のトイレに耐えられなくなりそう。
でももしも年を取って寝たきりになったら、外でしかトイレができないのはキツイ<花子がそう。
うーむ、、、悩む。
理想は普段は外でして、いざという時(雨・嵐・長い留守番)は中でもできるっていうのなんだけど、、、

| 日向 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前触れ

日向のうんちする時には前触れがあります。
ほんの少しだけおしっこするんです。
ここでシーツを変えると勿体無いので、「うんちいいよー」って言ってると始めます。
分からなかった時は「んもーこんな少しだけして勿体無いじゃないの」って思ってました。
お散歩中にもよおした時は座って首をカキカキ。
何回か繰り返した後にします。
これって日向なりの儀式?

花子はだんだん早足になってピタっと止まって始めます。


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク。

やっと桜が咲きました♪
雨が降り出すほんの少し前にお散歩できてラッキーでした。




日向にとっては生まれて始めての桜だね。
香りはどうかな。
お気に召したかな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

買っちゃいました、トレーラー♪
キャンプへ行くのにもだんだん道具が増えて設営撤収に時間がかかるようになっちゃって、それがかなりの負担になってました。
前から欲しかったけど、日向も増えたことだし、えいっって^^ゞ

昨日室蘭まで迎えに行きました。
帰り道、ちゃんと後からついてくるのが変な感じでした(笑)




| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走

暖かくなってきたので、ドアと階段の間にゲートをつけました。
2人とも隙があれば1Fへ行きたくて仕方がないので、ワンクッション置くためです。
何かの拍子に開いて日向が脱走しました。
それ以来、自分で開けようとカチャカチャやってます。
人間がやるのを見て覚えたのか、開いた時の事を覚えてるのかわからないけど、ちゃんとカンヌキを開けようとしています。
花子はこのゲートに慣れるのにしばらくかかったのに、日向には全然平気。
開けられちゃったらお留守番の時に脱走しまくりになっちゃうなぁ。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテの練習とお気に入りの場所。

久しぶりの青空でお散歩♪
途中で「マテ」の練習をしました。
この道、両側がずーっと桜なので、満開になるとものすごく綺麗です。
ここで2人で並んで写真を撮りたいので、桜が咲く前にこつこつ練習です。
間に合うかな。




ここ、昨日からお気に入りの場所です。
姿が見えなくなって「ひーちゃん?」って呼ぶとひょっこりココから顔を出しました。
ケージとソファーの間です。



実は日向が入ってるカゴ、「一度着たけど洗濯はもう1回着てからでいいかな」とか「パジャマに着替える前に着ていた服」とか入ってるちょい置きカゴです。
多分最初は中の洋服を噛みたかったんじゃないかな。
取ろうとしてすっぽりはまってしまってお気に入りになったみたいです。
服がぺちゃんこになっちゃうよー

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥歯

奥歯を2本ともゲットしました♪
1本目は昨日の夜、パパとロープで遊んでたらロープが血だらけに。
こりゃ抜けるぞーってことでお口を確認。
結局わからなくてその辺を見てみたら、落ちてました。
奥歯って大きいからかなり出血してたけど、本人全く気にしてません。
出血してたから少し大人しくせい!ってケージに入れといたけど「出せー!!」って訴えてました。
もう1本は今朝掃除機で吸っちゃったのを救出(笑)



| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル

今日も雨です。
お散歩はお休み。

最近の日向のマイブームはタオル。
ケージに敷いてあるタオル、花子のハウスの中のタオルケット、洗濯機の横にかけてある洗濯後の雑巾、、、。
張り切って持ってきてくれます。
花子もそうだったなー。
ひっぱりっこ用のタオルでも作ってあげようかな。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

うちに来た時からテレビに興味津々でした。
最初はリモコンで画面が次々に変わるのが面白かったみたい。
今ではたまにぼーっと眺めてます。
今日は「社交ダンスでやせる」を見てました(笑)

なるほどねー。このステップだな。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪戯

日向の背が伸びたので、水飲みの上に掛けてあるお口を拭くためのタオルに口が届くようになっちゃいました。
このタオル、花子もよく取ってびりびりにしてます。
現場を見つけたらもちろん怒って取り上げてるんだけど、日向はそれを見てて覚えちゃったのかなー。
まだ今は「ちょうだい♪」って言ったらくれるけど、そのうち花子と同じようにびりびりにしそうな予感、、、^^ゞ



| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたい

花子のトイレは外です。
いつもはトイレに行く時、日向はケージの中で待機してます。
昨日の夜と今朝は、パパがいたのでそのままでした。
私と花子が外へ行くと日向が鳴いたそうです。
「花子ねーちゃんがいなくなっちゃったー」って言っているのか、それとも「一緒に行きたいよー」かな。


花子放牧中。



| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご

花子はりんごが大好物です。
花子が食べてるのを見てるので、日向にもほんの少しだけおすそ分けします。
まだ上手に食べられないけど美味しいね。


用意はいいかな?



まずは花子からね。



日向もどうぞ。


ムービーUPしました。
*りんご

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田森林公園

明日は雨の予報だったので、夕方前田森林公園へお出かけしました。
まだまだ桜には早いけど、のんびりお散歩しました。
散歩してるたくさんのわんこさんがいました。

疲れちゃったなー。



人やわんこが多いと気が散っちゃって外ではなかなか「マテ」ができないね。
もっと練習しなくちゃね。


今日は車に酔いました。
「酔わないねぇ」って言ってたのに初げ○しちゃいました^^ゞ

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おしっこ&母性本能?

やっと日向がお外でおしっこしました♪
けっこうな量だったので、我慢の限界だったのかな。
しおわった後に思いっきり褒めたけど、理解してくれたかな。
結局、今日の散歩1時間半くらいの間ではそれっきりだったけど、前進前進♪

日本犬ミックスとすれ違う時、向こうが立ち止まって待っててくれたので日向がひょこひょこ寄って行ったら吠えられました。
日向はしょぼーん(笑)
吠えられたのは初めてだもんね。
びっくりしたのは後から歩いていた花子がその子に向かって吠えたこと。
滅多に犬には吠えない花子だから、日向を守ろうとしたんだと思うんだけど、違うかな。
ちびっこが来て、花子にも母性が出てきたのかな。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人は嫌

昨日の朝と今朝、パパが日向の「外でおしっこしよう作戦」のために起きたらすぐに散歩につれていってくれました。
起きてから一回目のおしっこを外でして、慣れさせる作戦です。
でも、1人じゃ歩かないらしいです。
おねーちゃんと一緒じゃないと歩きたくないみたい。
変だなぁー私と2人の時はちゃんと歩くんだけどな。
パパがいる=みんなで散歩って思ってるのかもしれないね。




GWなのに、寒いですー。
昨日もストーブつけちゃった。
桜はいつ咲くのかな?


| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けました。
ぽろりと口からかけらみたいな歯が落ちてきました。
1本ゲット♪
どこが抜けたのかな。
こんな小さなお口に、ちゃんと花子みたいな大きな歯が生えてくるのかな。
ちびっこだけど、ちゃんと成長してるんだね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月