AX

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT

甘えん坊?

ソファでテレビを見ていると隣にやってきて、どこかに顔を乗せて寝ます。
ソファーで横になっていても、ムリヤリ狭い場所に体を入れて寝てます。
どこかへ移動するととことこくっついてきて、近くて寝てます。
男の子だからか、日向だからかわからないけど、かなりの甘えん坊です。
花子にはあまりない事。
昼間は時に「眠いの!放っておいて」って勝手な場所で寝てます。
楽だけど、なんとなく寂しい。
日向は可愛いけどでもちょっと邪魔です(笑)

05-4-30

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしょん?

まだ外でおしっこもできないのに、今日は初うれしょん(笑)
大きなわんこと挨拶したら少しだけしました。
もしかしてびびりしょん?

05-4-29-1



ご挨拶ご挨拶♪

05-4-29-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこ

日向はまだ外でおしっこは出来ません。
今日の散歩の帰り道、したかったみたいです。
後ろ足がガニマタになって怪しい歩き方になってました(笑)
そんなにしたいならすればいいのに。
「おしっこいいよー」って声かけしても、「言ってる事はわかるんだけどそんな事言われてもできませーん」って顔で私やパパの顔を見てました。
その横で花子が二回目のトイレ。
花子が声かけに反応しちゃったみたいです。
花子みたいに外でしかできないのも困るので、家でも外でもできるようにしておきたいです。

05-4-28



いりやママがトイレシーツが安いよーって買ってきてくれました。
いつもありがとう♪
これでしばらくは在庫を気にしなくていいわ^^

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

日向の肉球はまだぷにぷにです。
触ると気持ちいいんだけど、散歩で少し歩くと皮が剥けて流血します。
本人は全然へっちゃらで歩きたくてうずうずしてるんだけど、見てるとだんだん剥けた範囲が大きくなってます。
とりあえずくっつく包帯を買ってきました。
「ペットにも」って書いてあったから無害なのかな。
巻いて歩けば、流血もしなくなるかな。
でも巻きっぱなしじゃ固くならないし、、、困ったなー。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

本日めでたく4ヵ月になりました♪
なんだかとっても長かった気がします。
パピーってこんなに手がかかるものだったの?ってくらい手がかかりました。
花子がいかに楽だったか、、、
それでも当時は大変だったんだけど、日向に比べればなんて楽だったのか実感しています。
それとも大変さを忘れてるだけなのかな。

元気で大きくなってくれればそれでいいです♪
花子は病気がちで大変だったから、元気がなにより!

05-4-25

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン?

散歩中、信号待ちしていたゴルとミックス飼いのご夫婦。
ご主人が日向を見て「ゴールデンですか?」って。
どうみてもゴルだと思うんですけどー。
確かに今はひょろひょろしてて変な犬だけど、ゴル飼いに言われるとは、、、ショック!

05-4-24-1

| 日向 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスター

昨日のお昼過ぎくらいからパソの調子が悪くなりました。
XPは立ち上がるんだけど、アプリが立ち上がらない!!
終了もできない!
最近ちょっとフリーズが多かったから、ついに来たか?ってリカバリ覚悟しました。
でも消したくないメールはあるし、バックアップは全然取ってないし、なかなか決心つかず、、、
夕刊を見るとバスターが原因でパソにトラブル続出!の記事。
そういえばアップデートしたような記憶が。
原因はこれかも?
サイトに出てたトラブル回避方法をやってみました。

おおーっ!直った!!
ちゃんと立ち上がった時は嬉しかったです(´▽`) ホッ
これを教訓にマメにバックアップしようと決死しました。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージ

雪ですー(T^T)
朝起きたら周りが真っ白!
これから冬が来るみたい。
風も強いです。

キャンプ等で日向を入れるためのケージを探してます。
大人になったら適当な場所で寝るだろうから必要なくなるので、安いのでいいんだけど、なかなかない。
今はいたずらやおしっこの心配があるので、出しておくのは信用できない(笑)
いくら今だけっていってもある程度の大きさは必要だし、折りたためないと持ち歩きできないし、、、
早く探さないとお出かけシーズンになっちゃうよー。

05-4-23

| お買い物 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電

午後からなんだかちょこちょこ停電してました。
そのたびにボイラー、ストーブ、レンジの時間合わせしなくちゃいけなくて大変でした。
最悪だったのがカレーを作っていた時に一番長く停電しちゃったこと。
IHなので、停電だと作れないー。
せっかく圧力鍋で圧力がかかっていたのに、抜けちゃいました(T^T)
雪が降って寒いのでストーブつけてたのに消えちゃうし。
最初うちだけかと思ってブレーカー見ても異常なし。
そのうち隣の方が「電気消えたりしてない?」っていらしたので、うちだけじゃなかった事が判明しました。
停電って滅多にないけど、とても不便だわぁ。

| まいにち | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんち

今日も雨です。

日向はおしっこはまだ出来ないけど、うんちは外で出来ます。
一回目のうんちが柔らかいー。
べちょべちょで掴めないくらい。
でもその後家の中でするうんちはいい固さ。
これってフードが合ってないってことじゃないよなぁ。
散歩に出るのが嬉しくてはしゃぎすぎての下痢?
そんな事ってあるの?(謎)
とりあえずビオフェルミンを飲ませてます。


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには。

今日は花子がハウスでグリニーズを食べた後、ここでお休み。
たまにはここでお昼寝しようっていう気持ちなのかな。
花子がハウスに入るのは、ご飯を食べる時とカミナリがなって怖い時くらい。
パパが大きいもの好き(笑)で大きいハウスなので、けっこう邪魔だったりします。
ちょうどいい高さなので物をぽんぽん置いちゃうし^^ゞ
日向が中に敷いてあるのを引っ張り出して遊んでるし。
ハウスの意味もわかってるから撤去しようかって考えてたんだけど、たまーに寝る事もあるんだなぁ。
どうしようかな。

05-4-21

| 花子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビスケット

花子のおやつのビスケット。
まだ日向にはあげていません。
でもさっき間違えて氷を待っていた日向の前に「はい」って出しちゃいました。
フリーズしてました。
「おねーちゃんはいつも貰ってるけど、ボクはまだ食べた事がないおやつだけど、食べていいの?」
っていう表情でした。
花子のフードも狙ってるし、花子がビスケットを食べてると横から食べようとするのに、何故食べなかったのか不思議です。

05-4-20




午後からちょっと頭痛がしたので、花子と私と日向、川の字でお昼寝しました。
こんなことができるくらい、日向も成長したんだなぁ。
ほんの少しだけ、落ち着いて生活できるようになってきました。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流血

散歩中、そろそろ疲れてきたよーって抱っこしようとして見てみる道路に血が!!
日向の後ろ足パッドが切れてました。
ポタポタ垂れるくらいだったので心配したけど、すぐに止まって本人も全然気にしてません。
まだぷにぷにの肉球だから何かの拍子に切れちゃったんだね。
明日までに治るかな。
ずっと抱っこして歩いてたパパのジャンパーは血だらけで只今漂白中です。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶。

初めて会うわんこ達にご挨拶しました。
全然怖がらずに自分から寄って行って「こんにちは」
でもやっぱり犬より人みたいです。
人間への挨拶の方が長かった(笑)
ちなみにこのハスキーたちに合うと、何故か花子は吠えます。
小さい頃は遊んでもらったのに恩知らずなヤツです。
公園が雪&ぐちゃぐちゃでしばらく遊べそうにないから、お友達が出来るとありがたいです。

05-4-18-1




初めての外でのちゃんとしたうんちんぐ(笑)

05-4-18-2 border=



hanako&hinata/photoに「初めての散歩」UPしました。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩。

初めて花子と一緒のコースで散歩しました。
引っ張られてだけど、けっこうついてこれました。

05-4-17-1



初めての散歩なのに外でうんちも。
してるのに気づかずに引っ張っちゃったから横断歩道に転々と(笑)
途中で会ったわんこにもちゃんと挨拶できました。
さすがに全部は歩けないのでところどころで抱っこです。

05-4-17-2




コース沿いの家のガラスに映った自分をみて不思議がったり、すれ違う人の後姿を止まってずーっと見ていたり、いろいろ興味はあったみたいです。
物怖じしないで歩くのは大物かも。

ムービーUPしました。
*初めての散歩

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らん振り

昨晩から花子を呼んでも知らん振り。
今朝も何度も呼んでるけど、顔も動かさない。
もしかして聞こえてない?って心配になって「ガム食べる?」「りんご食べる?」って聞いてみました。
即効で振り向いたから、聞こえてたのね(笑)
あー良かった。

なんだか少しでも花子の様子がいつもと違うと感じると不安で不安で、、、
多分いつもと同じで普通なんだろうけど、息してる?大丈夫?って確認してます。
日向が来てからストレスもあるだろうし・・・
いつまでも元気でいてくれないと困っちゃうんだからね。

日向は朝のうん○が1回足りません。
フードを変えたから、そろそろうん○が変わってきたのかな。
見えない場所へ行くと、どこかでされるんじゃないかとどきどきです(笑)

やば。見つかっちゃったぁーの顔。

05-4-15

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

掃除機が怖いらしいです。
少し前は、掃除機に戦いを挑んでいて邪魔だったのでケージに入れてました。
ここ数日、日向が遊んでいる時に掃除機を出してくると、逃げてます。
近くを掃除しているとだんだん後ずさり。
邪魔になるよりはいいけど、どういう心境の変化?
掃除機に慣れて、掃除してても関係ないもーんってなってくれるととっても楽なんだけどな。

05-4-14

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての散歩。

お天気がいいので、家の周りを始めてぐるっと一周してみました。
家の中ではあんなにやんちゃなのに、外へ出ると歩きたくないって踏ん張ってました。
やっと歩き出しても途中で止まってしまいます。
なだめすかして、やっと一周。
それでも花子の時よりも楽だったかも。
花子は家の前から離れるのに1ヶ月かかって大変でした。
心配していた拾い食いも歩くのに一生懸命でそれどころじゃないって感じでした。


歩きたくない!

05-4-12-1



引っ張られてます。

05-4-12-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽわぽわ

先週からの雨でベランダがざらざらしてます。
お掃除しなくちゃベランダには出られません。
裸足だもんね。
出たくて何度もベランダを覗いてます。
家の中だけだとストレスがたまってきたのかな。
外は楽しい事がいっぱいあるってわかっちゃったのかもしれません。

05-4-11-1



だいぶ毛がぽわぽわになってきました。
パピーの毛だから柔らかくていい気持ちです。
お尻や尻尾の毛も少しずつ伸びてきて、大人に近づいてるんだなー。

05-4-11-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

最後のワクチンに行ってきました。
これであとはお散歩デビューを待つばかり♪
今日の体重は11.1㎏。
先生たちも日向を見て「大きくなったねー」を連発してました。
ゴルですから(笑)
狂犬病と時期が重なってたので、ものすごく混んでました。
待合室は暑くて日向はバテ気味。
それでも大人しく抱かれててくれました。
吠えてる他のわんこを見ても怖がったり吠えたりしなかったのはエライ。
次回は今日から1ヶ月後に狂犬病です。
フィラリアもしなくちゃ。
日向は冬生まれだから血液検査はしないので、ラッキーでした<¥が助かっちゃった(笑)
次は花子と一緒に病院へ行こうね。

ムービーUPしました。
*階段
暗くて見辛くてすみません。

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習

学習したこと。
PCをやってる間は遊んでくれないってこと。
目は開いてるけど一応横になってます。
そのまま本気で寝ちゃう事もあります。
電話中も遊べないってこと、早く学習してね。
テレビも落ち着いて見せてね。

花子が寝てる時は邪魔しちゃいけないってこと。
あんまりしつこく邪魔するとハウスです。
花子はほとんど一日中寝てるから、あんまり遊べないね。
早くお散歩に行けるようになって、お友達と遊べるといいね。

朝はパパとママが起きるまでハウスしてるってこと。
いくら泣いてもダメだってこと。
途中でおしっこさせるのに出すけど、また起きるまでハウスです。
あと少しトイレが持つようになると、もっとゆっくり寝てられるね。

もっともっとたくさんいろんな事を覚えて大人になるんだね。
我慢することもたくさんあるけど、頑張ろうね。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

今日は春ー♪って天気なので、ベランダで遊びました。
花子は怖がってベランダには自分からは絶対に出ないけど、日向は平気!
怖いもの知らずってすごい。
自分からドアを超えてベランダを行ったり来たりしてます。
下を見たりして楽しんでる様子。

05-4-6



階段降りはクリアしました。
私がドアを開けるとすっとんで下へ降りて行っちゃいます。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も練習。

今日も階段降りに挑戦です。
昨日よりは少しだけ進歩したかな。
階段の真ん中くらいからなら降りられるようになりました^^v
一番上からはまだ無理。
頑張って時間かけて勇気をだして降りようとすると、花子がわんっ!
せっかく一歩踏み出せたのに、声のする方へ行っちゃいます。

05-4-5

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段降り

階段の登りはなんとか出来るようになりました。
まだ一歩づつ登ることはできなくて、跳ねて登ってます。
登りはわりとすぐにマスターしたのに、下りはやっぱり怖いみたいです。
下から2.3段なら思い切って降りれるけど、一番上からはまだ降りられません。
本人は降りたくてうずうずしてます。

練習してると花子がヤキモチやいてます。


ムービーUPしました。
*あと一歩が

| 花子と日向(ひなた) | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日は2人そろってシャンプーしました。
最初に日向から。
じっとしていないので、2人がかりでシャンプーです。
ドライヤーも嫌がって暴れる暴れる!
脱走も試みてました。
それに比べて花子のドライヤーはなんて楽ちんなんでしょう。
じっとしててくれるし、「はいこっち」って言えばわかってくれるし。
日向にこんな日がちゃんと来るのかどうか不安なんですけどー。

ぷにぷに肉球^^

05-4-3

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹時計

花子もそうだけど、日向の腹時計は見事に正確です。
ご飯の時間が近づくとそわそわ。
私の顔を見て、後をついて歩いています。
ケージの中にいる時に時間がくるとぴよぴよ鳴いて訴えます。
出して上げたら一気食い。
あっという間にたいらげます。
少し大人になったのか、マテをしてから食べるようにはなりました。

05-4-1




ムービーUPしました。ただ食べてるだけですが^^ゞ
*ごはん

≫ Read More

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月