AX

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

≫ EDIT

シャンプー

日向、初めてのシャンプーです。
今までもお腹や足は洗ってたけど、全身シャンプーは初めて。
虫の駆除のためにもまめにした方がいいと言われたので、シャンプーしました。
初めてのドライヤー、暴れる暴れる(笑)
そりゃ怖いよね。
ぶーんって大きい音がするんだもんね。
怒ったり褒めたりしてやっと終了しました。
まだ小さいから抑えられるけど、大きくなる前に慣れるかな。
慣れてもらわないと困っちゃう。

今日はまだうんちが出ません。
いつするのかびくびくしてます。

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向が家に来た時からなんとなくお腹の弱い子だなーって思ってました。
いいうんちをしたと思ったら次は柔便だったり、下痢だったり。
フードの量の増やし方が多いのかなって思って調整してみたりしてました。
でもお昼ごろから頻繁に下痢!
寝てる時以外は10分から20分おきです。
こりゃちょっと異常だわってことで病院へ行ってきました。
結果は。。。やっぱり虫がいました(T^T)
それも2種類。ジアルジアと糞線虫です。
モニターを見たら元気に動いてました(汗)
先生に虫の説明を受けました。
なんと人間にも移る可能性があるらしい。
同じ症状が出たら病院へ行って検査した方がいいらしいです。
そしてさらにショックだったことは、多分花子にも感染してるってこと。
最初は検便してからってことだったけど、感染してるだろうってことで駆除のお薬を飲ませる事になりました。
体重にあわせての薬の量なのでこれがまたびっくりするくらい高い!!
お薬を飲ませてから日向の下痢はおさまったみたいです。
ネットで虫を調べたけど、あまりの気持ち悪さに挫折しました。。。

| カルテ/日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

やっと生後62日になりました。
家に来てもうすぐ2週間。
なんだかとっても長かった2週間でした。
これから少しずつ言ってる事がわかってくるかな。
早く大きくなーれ♪

10日前です。

05-2-25-1


大きくなったかな?

05-2-25-2

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迷惑

今日は花子も一緒に遊びました。
日向は花子が大好きで、怒られても怒られても寄って行きます。
いつもは花子が吠えるとぴゅーって一目散にソファの下に逃げ込むんだけど、今日はお腹を見せました。
その後花子のお腹を掘って毛を齧ってました。
最初は我慢してる花子だけど、そのうち「いい加減にしなさい!」って唸ります。
少しずつ子育てに参加してくれるといいな。

05-2-24-1


ムービーUPしました。
*ごきげんさん*花子を掘る

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様

今日はいりやママが日向に会いに来てくれました♪
たくさん遊んで今は爆睡中です^^
花子にもぬいぐるみを買ってきてくれたんだけど、あっという間に足がぁぁぁー

昨日の夜、1回だけけっこう大量の下痢をしました。
下痢の後4回目のご飯を少しあげても食べませんでした。
今朝もフードをやっと手から少し食べた程度。
水を飲みすぎ?はしゃぎすぎ?フードが多い?(悩)
お昼はぺろっと食べたので良かったけど、復活したのかな。
花子だと下痢をしても絶食させて様子を見て、、って冷静に考えられるけど、日向はまだちびっ子なのであんまり下痢と食欲不振が続くと体力が落ちちゃうから困ります。

お姉ちゃんの真似がしたいの。

05-2-23

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に

トイレもクリアしつつあります。
でもまたシートがたくさんあるので成功してるだけかも。
シートを認識してしているのか?どこでもしていいからしたらたまたまシートの上なのか?
どっちかな。
ほんの少しずつトイレの間隔も長くなってます。
うんちはまだ1日6回くらい。
トイレを片付けるたびに手を洗うので手荒れがひどいです(T^T)

今日は花子が起きてたので一緒にしてみました。
まだまだ日向が一方的に花子にちょっかいを出してる状態です。

05-2-22


ムービーUPしました。
*尻尾はおもちゃ
まだ日向がちょろなので長いムービーが撮れません^^ゞ

| 日向 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

初めてのワクチン。
昨日夕方行ったら、「子犬のワクチンは何かあったらすぐ対応できるように午前中にお願いします」って言われたので今日午前中に行ってきました。
体重4.7㎏。
ワクチンのあといろいろ相談にのってもらいました。
印象的だったのが、
「花ちゃんもそうだったはずなのに忘れて、どうしてこの子は!って思うでしょう?」
はい、、、、思います。。。その通りです。。。
今の花子は私たちにとってとっても暮らしやすい存在。
そこまでなるにはまだまだまだまだなんだよね。
わかってはいるんだけど、つい比べちゃう。
いけませんねー反省反省。

こんな姿を見てると天使なのにね。



05-2-20

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて、、、

花子が始めて日向のテリトリーへ足を踏み入れました。
目的はボールなんだけど(笑)
今まで近づいては帰ってきてたのにすごい進歩!

05-2-19-3


日向は花子のケージでボール遊び♪

05-2-19-2


<今日はこれから病院へ行ってきます。
初めてのワクチンです。

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールが欲しい

花子は日向が遊んでいるボールが気になる。
これは日向用に100均で買ったすぐ破けそうなボール。
花子に渡したら1秒で穴があきそう。
日向は嫌いだけどボールが欲しい(笑)

05-2-18-1


ロープもお気に入り

05-2-18-2



ムービーUPしました。
*トイレでカジカジ


| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング

今一番の問題はトイレです。
起きた時は完璧にトイレで出来る。
でも遊んでるとその辺でしちゃう。
なので昨日から遊ぶ時の行動範囲を狭くしました。
いつものサークルに花子が使っていた歯型つきのサークルをプラス。
これならほとんどシートの上で遊んでるから失敗はないはず。
日向のおしっこの仕方って立ったまま何事もないようにする。
だからタイミングがわからないんです。
動きが止まるとびくびくしちゃう。
遊んでてもトイレに帰れるようになったら少しずつ広くしようね。

05-2-17


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

少しずつ花子も自分のペースを取り戻してきたみたいです。
日向が来る前のいつもの場所で寝ています。
来たばかりの時は部屋の半分より日向側には近づかなかったのに、ちょっと進歩です。
2-16-1


夜鳴きが少し減ったみたいです。
朝6時前にものすごく鳴くので出すとけっこうな量のおしっこをします。
ケージの中ではしていません。
汚したくなくて我慢しているらしいです。びっくり!

2-16-2.jpg


| 花子と日向(ひなた) | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら鏡が相当お気に召したみたいです。
自分の姿だとわかってるのかどうか、向かっていってぶつかってます。
2-15-2



花子は相変わらず自分のハウスで避難して寝ています。
日向が飲んだ後の水は自分も飲みたくても飲みません。
嫌いなのはわかるけどそこまで嫌い?
ヒトも疲れてます。

2-15-1



日向のムービーUPしました。
*ボール遊び

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離

花子との距離はまだ微妙です。
日向は物怖じしないで傍にいくけど、花子がちょっと固まっちゃう。
それでも少しずつ距離は縮まってるみたい。
ハウスに入れてピーピー鳴いても昨日ほど気にしなくなりました。

2-14

| 花子と日向(ひなた) | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきた

日向が到着しました。
ものすごくやんちゃ!
仔犬だから仕方ないんだろうけど、花子もこんなにやんちゃだったかなぁ?
ブリーダーさん宅でもハウスにいたようで、寝るときは自分からハウスに入って寝ています。
トイレもトイレシートがわかってます。
サークルの中にいる時はちゃんとするけど、遊んでる時はまだ戻れないでその辺にジャー^^ゞ
花子はやっぱり迷惑そうです。
なんだか花子に申し訳ない気がして、花子の愛おしさは倍増です。


2-13

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前

問題は名前です。
ずっと女の子を飼うつもりだったのですっかり「日向子」に決めていました。
考えてもいい名前が浮かばなーい!!
なんとなく思いついたのが「日向(ひなた)」
日向子から離れられなくて^^ゞ
パパも賛成してくれたので日向に決定♪

| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baby

紹介していただいたブリーダーさん宅へ伺いました。
女の子が欲しかったけど、残念ながらもういませんでした。
でも会った瞬間、もうたまりません!!
全然人見知りもしないし、1人で遊ぶし、なによりどこを触っても嫌がらない。
花子の時は少しずつ慣らしていった口の中に手を入れるのも全然平気。すごいなぁ。
ころころしててふわふわしてて、、、パピーの可愛さは犯罪的(笑)

baby1



帰ってからパパや、男の子のママにも相談しました。
男の子の飼いやすさや花子との相性の問題などアドバイスをもらいました。
決めてはパパが「女の子がいなかったのも、巡り合わせ。最初にあの子に会ったのも巡り合わせ。どうしても女の子がよければ、花子がいなくなった後にまた飼えばいい」って言ってくれた事。
こうして急だったけどこの子はうちの子に決定しました。

baby2


| 日向 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月